応援コメント

追放」への応援コメント

  • 正直自業自得としか言いようがない
    周囲を欺きここまで来てしまったのだから
    主人公の逆恨みから魔王軍に!そりゃあ誘われるほどのクズなんだろうってタイトルとあらすじを読んだ感想をいだいて読みはじめました
    これからどんな展開に
    どうやってそんな人間が主人公として物語が成り立つのか期待しながら読みたいと思います


  • 編集済

    設定は面白い。でもここで追放はしょうがないかと。さすがにどんな人格者でも魔法の使えない魔法使いを追放は仕方ない。まあ勇者はクズのようですが。
    というよりも、主人公が付いて行った事の方が疑問。準備に三年もあれば死亡したように見せかけて姿をくらます事も可能でしょうし(例魔法実験での失敗の爆発に見せかけて遠隔で火薬や魔導具を爆発して等)、病気を偽るって本当に病弱に見えるようにすることもこれだけ頭が良ければ出来そうな気がする。
    他の手もあるでしょうが、付いていってばれないようにする方が不可能かと思うので、少し設定に無理が有ると思います。
    せめて間の3年の事がもう少し書いてあればと思います。