第63話~共通の敵が現れれば人は争いをやめる。争いはなくならないがなぁ!~

 うわぁぁぁあっ!? また増えた!? 最上のおっさんの他のチームメンバーもどこにいるか分からないのに、さらに試験で一番強い綾辻氷花あやつじひょうかまで来ちゃった!?



「邪魔すんな綾辻! 篠崎は俺が相手をする!」


「雑魚は、引っ込んでて……彼は、私がするの……」



 わーい、俺、大人気〜モテモテ〜……なんて思う訳ないじゃん!? おかしいよねっ!? 最上のおっさんはともかく綾辻さん、君はなんで俺に絡んでくるのっ?


 あ、そう言えば琴香さんたちは……? そう思い横目で確認をすると、見知らぬ2人の探索者に襲われていた。



「ねぇ、あの2人ってどっちのチームメンバー?」


「俺じゃねぇ」

「……私」



 おっけー、綾辻さんの方ね。なら北垣さん1人でも行けるかもな。等級はEかFだろう。しかもタンク系と強化系っぽいから、D級の北垣さんを倒すほどの力はない。任せて大丈夫っ!



「あ、そっちの……誰だっけ?」


「最上だ! んでもって綾辻、あんたを倒す男の名だ!」



 ふっ、最上のおっさんよ。人の名前を覚えないから天罰がくだったんだ。



「そう。あなたのチームメンバー、もう倒したから」


「……なんだと?」



 綾辻さんの突然の報告に、最上のおっさんも顔を硬らせるように豹変させる。えぇぇぇぇぇぇっ!? いつの間にか漁夫の利されてたぁぁっ!!!



「あの、紅葉の中に隠れてた……」


「ちっ、正解だ……」



 綾辻さんが指差す方向を見る。落ち葉が散らされて、その上辺りが少し凍ってる。氷で身動きを取れなくして、速攻で降参させやがったな。


 しかも声が聞こえてないとなると、その2人にバレることなく一瞬で決めた。口を使えないようにその部分を凍らせることも忘れずに……。


 あ、あそこってさっき俺が見つけた落ち葉の溜まってた場所じゃん。つまりあれか、あの大量の紅葉は思いっきり罠と見せかけた隠れ蓑だったわけだ。俺の思考の逆を突かれた! ちくしょぉっ!



「どっちもサポーターだったし、楽勝。多分、1人に自分を強化させてた……でしょう?」


「そりゃ強化系いるなら使うだろ。当たり前のこと言うな……」



 最上のおっさんはそんな反論をしながらも不満げだ。作戦は見破られ、味方がやられているのだから当然だろう。


 それにしても、C級にしちゃ強すぎないか? と思っていたけど強化されてたなら納得だわ。



「綾辻さんの味方は向こうで俺の仲間を足止めしてるようだけど、多分勝てないよ?」


「分かってる……。でも、このままじゃ彼らは、試験に受からない。だから、格上と戦えると……自分も役に立つと、目立たせる場所が……必要。一番強いのは、私が抑えてるから……その間に、活躍しておいてって、伝えてある」



 へぇ、確かに試験のルールじゃ綾辻さんは上位10チームに入ろうと入らなかろうと、どちらにしろ確実に受かるだろう。


 でも他のチームメンバーはどうだろう? 等級も低く、綾辻さんの後ろに隠れるばかりじゃ受からない。だからあぁして活躍の場を与えている……と。


 うん、この人優しいな。そして強い。そんなことさせながら受かるつもりとか、どんだけ余裕あるんだよ。



「なぁ篠崎、一つ提案がーー」


「断る!」


「まだ何も言ってねぇよなっ!?」


「冗談だ……それで?」


「あいつ倒すまで手を組まないか?」


「……良いよ。その代わり、お互い倒した後に襲うとかは無しって話に乗るのならだけど」


「へっ、当然!」



 そんな会話をして、俺と最上のおっさんは臨時で手を結ぶことにした。



「話、終わった? ……なら、やりましょ?」



 綾辻さんは眠たそうに欠伸あくびをしながら、圧倒的な余裕を見せつける。



「行くぜ!」


「おぉ!」



 こうしてこの試験最大の戦闘が幕を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る