第23話~デート~

 二時間後、僕は駅前にいた。初芝さんを待っていたからだ。別に傘を受け取るだけなら今度会った時で良いだろうと思っていたのだが、なんでもお礼をしたいそうだ。


 そして僕は普段着で行こうとしたのだ。それをエフィーが信じられないと言った顔で見てきた。いや、もうその通りに言われた。


 僕は仕方がなく、出来る限り似合ってると思う服装をしてきた。そして色々エフィーの指示でシャワーを浴びたりしつつ、約束した時間の30分前に駅に辿り着いたのだった。



「おお、遅れました〜〜! ごめんなさ〜いっ!」



 そして約束の時間が過ぎて10分後、初芝さんが凄まじい速度でドタドタと現れ、そんな謝罪をする。



「ううん、僕も今来たところだから。それよりも初芝さんこそ大丈夫?」



 と耳元のエフィーの言う通りに尋ねる。なになに? 爽やかな笑顔をしつつ、一切そのことには触れないように……? 面倒くさいなぁ。



「はい! ぜんっぜん平気です!」



 初芝さんが顔を赤くしながらそう言う。



「はい、これでも飲んで」


「うわぁ、ありがとうございます」



 次に僕は初芝さんに水を手渡す。走ったばかりなのに何も飲み物を飲まないと言うことは、彼女は今飲料水を持っていないと言う事なのだから。



「主人、完璧じゃ! その調子じゃぞ!」



 はいはい。別に傘を返してもらうのとお礼を受けるだけなのに、完璧も何も無いだろうに……。



「ぷはぁ、ごちそうさまです」


「いえいえ。それよりも傘なんですが……」



 早速受け取ろうと話を切り出す。



「いえ! まずはお礼をさせてください! その間私が持ってますので!」



 初芝さんが凄まじい勢いでそう告げてくる。なるほど、彼女はお礼の間でも僕に持たせることが失礼だと感じたのか。それじゃあ遠慮なくそうさせてもらおう。



「それじゃあ行きましょう!」



 初芝さんが元気よく僕を先導するように進んでいく。



「所でどこに行くつもりなんです?」


「まずはお昼ご飯でも奢ります。お礼ですし、なんと言っても私の方が年上なんですから」



 ……そう言えば年上だったな。それにD級探索者なんだから結構稼いでるだろうし……。



「それじゃ無難にファストフード店でお願いしますね」



 別に奢りと言ってもさすがにこれぐらいだろ。



「う〜ん、篠崎さんは何か食べたいものありますか?」


「そう、ですね……。ではマ◯クで」


「マッ◯ですね。確かクーポンが〜」



 そんな会話をしながら近くの◯ックに向かう。



「ダブチおいしいです〜」


「あぁ、分かります。僕も好きですよ。まぁ、僕の一番はチキンフィ◯オですけど」



 ほうほう、とにかく共感をしとけと。サンキューエフィー!


 僕は僕に囁いてくるエフィーに心の中でお礼を告げる。さて、そろそろ動くか……。



「すみません、ちょっとトイレ行ってきます」


「あ、は〜い」



 僕はそう言って席から立ち上がり、トイレに入る。



「エフィー、何か食べたいメニューの物あった?」


「あ、主人? 急にどうしたのじゃ? 変な物でも食べたのか?」



 てめぇ、マッ◯を変な食べ物扱いするとは良い度胸じゃねぇか!



「それで質問の答えは?」


「ふむ、そうじゃのう……そうそうあれじゃ! 三角チョコ◯イが食べたいのじゃ! それもた〜くさん、3個ぐらい!」



 あの食べ物、確か結構(胃袋に)重たくなかったっけ? ま、いっか。



「おっけ。じゃあそろそろ初芝さんのところに戻るか」


「主人!? それは酷いのじゃぁぁぁぁ!!!」



 エフィーがそう言って服を引っ張ってくる。


 いやいや、初芝さんといる時に三角チョ◯パイ買えるわけないじゃん!? 誰用? ってなるわ! 全く……。



 そんな会話をしつつ先に戻ると、初芝さんが見た目のいかつい数人の男に囲まれていた。……何事?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る