第34話 夏の集大成

 夏祭り。


 自然と、気持ちが華やぐ。


 海とかプールとか、日中に盛り上がるイベントも良いけど。


 夜にもこうして、賑わえる夏はやっぱりすごい。


 けど、夜な分、日中よりも独特にゆるい浮遊感があって。


 それが何だか心地良い、のだけど……


「おい、見ろよ。あのお姉さん、超美人じゃね?」


「たまんねえな。あのうなじを舐め回したいぜ」


 何だと……?


 確かに、今の可奈子さんは普段と違って髪を結い上げることで、また違った色香を放っている。


 そのことは認めよう。


 だが、この人は俺だけの物だ。


 お前らのような飢えた狼どもに……


「冬馬くん」


「えっ?」


「一緒にたこ焼き食べたいな♡」


「あっ……夕飯、まだだったもんね」


「うん、行こ?」


 可奈子さんは微笑んでそう言いつつ、主導権を俺に渡してくれる。


 俺は照れたまま、可奈子さんの手を引っ張って行く。


「はい、いらっしゃい」


「えっと、たこ焼きを2パック……」


「1パックで良いです」


「えっ?」


「はいよ!」


 店主が手際よく、6個入りのそれを包んでくれる。


「美人さんには、おまけしといたよ!」


「ありがとうございます」


 可奈子さんは如才なく微笑んで返事をする。


「冬馬くん、あっちで食べようよ」


 飲食スペースが設けられていた。


 そこでは既に、カップルたちが寄り添っている。


 俺たちもあそこに交じるのか……ちょっと緊張するな。


「よいしょっと」


 可奈子さんは可愛らしく言って座る。


「パカッっと……わぁ、美味しそう」


 確かに、豪快な店主が作った割に、ふわりと優しい香りが漂って来る。


「ていうか、1パックしかないから……あっ」


「冬馬くん、あーん」


 可奈子さんが爪楊枝でたこ焼きをさし、俺の口元に運んでくれる。


「あ、あーん……」


 別に初めてのことじゃないのに、何だか無性にドキドキした。


「あふっ」


「ふふ、大丈夫?」


「う、うん……おいひい」


「良かった。じゃあ、お次は……」


 可奈子さんがねだって期待するような目を俺に向けて来た。


「じゃあ……あーん」


「あーん♡」


 可奈子さんは幸せそうな顔で頬張り。


「あ、あちゅい……」


「あちゅい?」


「はひゅ、はひゅ……ふぅ~」


「可奈子さん、今の可愛すぎる声は……」


「あ~、お姉さんをバカにして~、怒っちゃうよ?」


 そんな可愛い顔で怒られても全く怖くないし、むしろただの可愛さ倍増である。


 分かっているのか、この人は? 自分の魅力度の高さを。


「はい、あーん」


「あふっ」


「あーん」


「あひゅっ♡」


 とか言いつつ、最後の1個になった。


「あ、店主がおまけしてくれたって言ってたな……」


 だから、奇数個で平等になっていない。


「可奈子さん、食べる?」


「うーん、そうだな~……」


 可奈子さんは口元に指を添えてから、自分でたこ焼きを口元に運び、咥える。


 だが、なぜか咀嚼しようとしない。


 そのまま、ジーッと俺を見ていた。


 えっ、いや……マジで?


 戸惑う俺だけど、可奈子さんは尚もジッと俺のことを見つめている。


 ええい、ままよ!


 軽く、周りがざわついた。


 何せ、俺と可奈子さんが半ばキスするように、たこ焼きを半分こしたから。


「「あふっ」」


 お互い、まだ熱々のたこ焼きをほふほふとする。


「……キスしちゃったね」


「い、いや、ギリギリの線で当たっていないから」


「でも、周りにはそう見えていないと思う」


 可奈子さんが照れながら言う。


 周りのカップルたちは、何か色めき立ち、俺たちの真似をしようとしていた。


 ちょっとしたインフルエンサーになってしまった。


「か、可奈子さん、行こう」


「うん」


 俺は可奈子さんの手を引いてその場を後にした。




      ◇




 帰り道の静かなアスファルトを歩く。


「……花火、きれいだったね」


「……うん、きれいだった」


 俺は一つ、息を置く。


「何よりも、可奈子さんがきれいだった」


「こ、こら、バカ。からかうんじゃないの」


「いや、冗談抜きで。でも、可奈子さんは魅力的すぎるから、周りの奴らもジロジロ見て……ちくしょう、俺だけの可奈子さんなのに」


 唇が塞がれた。


 一瞬の神業。


「……私は冬馬くんだけのモノ」


 潤んだ瞳で俺を見つめて来る。


「まだ、体の火照りが収まらないから……ね?」


 可奈子さんは相変わらず滑らかさを感じさせる手で、俺の肩に触れた。


「……その浴衣って高い?」


「えっ? まあ、それなりの値段はするかな」


「じゃあ、俺またその内バイトするよ」


「えっ?」


「もう待ちきれないからさ……それ着たまま、可奈子さんを押し倒すから」


 我ながら大胆というか、随分とアホなことを言っていると思う。


 一歩間違えば、変態男だ。


「……ド、ドキドキしちゃう」


 可奈子さんは少し俺から視線を外した。


「じゃあ、次は冬馬くん好みの浴衣を買ってちょうだい?」


「うん、分かった」


「だったら……私のこと、ぜんぶ好きにして?」


 耳元で囁かれた。


「よっと」


「きゃっ。と、冬馬くん?」


 俺に抱き上げられ、可奈子さんは目を丸くした。


「言ったでしょ? 体を鍛えているって。もう待ちきれないから、家までダッシュするよ?」


「お、お姫様だっこ……もうダメ、頭おかしくなっちゃう。メチャクチャ」


「うん。家に帰ったら、本当にメチャクチャにするから。夏の集大成だ」


「……バカ。エッチ冬馬」


「可奈子だって、エッチでしょ?」


「……うん」


 ひたすらに照れる彼女を抱えて、俺は夜道を走った。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る