『彼』

【基本事項】


◆お名前は?


 A.ローレンス……え、真名を名乗れ? じゃあロリアス・パソビエ。


◆どの作品ご出身ですか?


 A.メインは『トリプルマジックストリート 第一部』だね。


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。


 A.前編と後編があるんだけど、ボクが活躍する前編だけ紹介するね。

……ボクが処刑される話、だよ。


◆作品内ではどのようなご活躍を?


 A.前編でのボク自身の活躍としては、処刑されるために必要な罪を犯して、見せつけて、聖女親衛隊に逮捕・処刑されること、になるかな。

ボクのバックグラウンドはマギヤくんとかが言うし。


◆あだ名はありますか?


 A.あだ名というか、偽名になっちゃうけど、ローレンスとかいろいろ。


◆ご年齢は?


 A.四十五。……本当だよ?


◆外見年齢は?


 A.基本年下に見られがちなんだよね~。二十歳以上って前提を出しても二十代前半って言われるし、前提出さなかったら十歳とか、高くても十五歳ぐらいに間違われるんだよね。


◆性別は?


 A.中性的って言われることもあるけど、純然たる男の子だよ。


◆血液型は?


 A.B。


◆ニ親等以内のご家族の構成は?


 A.二親等以内って言うと、祖父母と両親と兄弟、あと子や孫も入るんだっけ?

そうだね、まずボクは母方の祖母ことエカテリーナに育てられたの。

両親はボクが大人になるまで会ったことも写真の類いすら見たことなかったけど……結果的に二人とも殺しちゃった。

兄弟も……いたらしいけど、ボクが生まれてすぐ消しちゃったしね。

あと、子や孫……これは本編で言及されるから別にいっか。


◆生年月日は?


 A.本編で言ったからそっち見て。もしくは別のプロフィール。


◆現在の住居は?


 A.エカテリーナに引き取られた時からほぼずっと、『Posobiye』の地下で寝起きしてるよ。


◆使用言語は?


 A.日本語、英語、魔法文字、あとモンス島外で死のうとあっちこっち行った関係で最低限必要な単語とかを会得したぐらいかな。




【外見】


◆身長は?


 A.一五〇センチ。成人男子にしては、だいぶ低いよね。


◆体重は?


 A.ヒ・ミ・ツ♡ ……作者が考えてないとも言うけどね。


◆スリーサイズを教えて頂けますか?


 A.……需要ないと思うからノーコメントで。


◆髪の色は?


 A.黒に近い灰色……ボクの本質みたいな、ね。


◆髪型は?


 A.前髪はまっすぐなぱっつん、後ろ髪の長さはショートミディアム……肩にちょっとかからないくらいだね。


◆瞳の色は?


 A.緑色。エカテリーナとお揃い♪


◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他


 A.大きめのつり目だって。


◆視力は? 眼鏡? コンタクト?


 A.今まで矯正視力を測ったことはないけど、伊達眼鏡はたまにかけるよ。


◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他


 A.人間の耳。


◆口の色は?


 A.赤系やピンク系の色以外をあげる状況ってなんだろう……後で調べ……あ、人以外の生物用? 大穴でかき氷大好きっ子って可能性も……。


◆肌の色は?


 A.色白だよ~。たまにしか外出ないし、出るとしても日焼け止めとかちゃんと塗るし。


◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.細めでちびっ子……これが事実だから仕方ないけどね。


◆健康状態は? 持病などお持ちですか?


 A.肉体的な持病はないよ、肉体的な持病は。


◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。


 A.魔王因子……黒い王冠の紋章が左脇腹にあるよ。




【性格】


◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?


 A.普段はボク、仕事中は私って呼ぶよ。


◆癖・仕草・口癖・決め台詞はありますか?


 A.~なのは何もおかしなことじゃない、とかになるかな。あと、ここぞと言うとき相手をフルネームで呼ぶこと。


◆方言・口調・語尾は?


 A.口調……? あ、仕事中は敬語使うよ。


◆長所は?


 A.賢い可愛いロリロリリー♪ え、そういうことじゃない?


◆短所は?


 A.わがままなところ……。


◆外交的? 内向的?


 A.どっちだろう……内向的かな?


◆積極的? 消極的?


 A.積極的かな?


◆攻撃的? 平和的?


 A.昔は攻撃的だったけど、今は平和的な方かな。


◆熱血? 冷静?


 A.多分冷静な方じゃない?


◆几帳面? ルーズ?


 A.ルーズではないと思うな。時間はちゃんと守るし。


◆強気? 弱気?


 A.場合によるけど、どっちかと言えば強気かな。


◆強引? 臆病?


 A.昔こそ強引な方だったけど、今はそうでもないと思う。


◆排他的? 融和的?


 A.好きな何かが関わると排他的になるかも……。


◆勘が鋭い? 鈍感?


 A.鋭いよ、多分!


◆引きずるタイプ?


 A.……ショックの大きさ次第かな。


◆正々堂々? 卑劣な手段も使いますか?


 A.正々堂々とした毒使いってなんだろうね。「くらえ、猛毒!」とか言って正面から放つ感じかな?


◆潔癖? 気にしない?


 A.気にはするけど潔癖は言い過ぎなくらい。


◆運は良い? 悪い?


 A.良いと思うよ、何度自殺を図っても死ななかったから。


◆利己的? 犠牲的?


 A.利己的、断言する。


◆理性的? 感情的?


 A.……どっちだろうね。


◆強欲? 無欲?


 A.強欲強欲ー。




【趣味・嗜好】


◆好きな食べ物は?


 A.甘いものは好きだよ。


◆趣味は?


 A.えーとエッチなこと……え、もっと健全な趣味をあげて欲しい? うーん、服を作るのは、まあまあ好きかな。


◆好きな色は?


 A.緑!


◆普段の服装は?


 A.グレーの長袖に黒いズボンと黒いエプロン、あと、プラチナのまるいピンバッジのついた灰色のキャスケットだね。


◆親友もしくは相棒は?


 A.……ほっといてよ。


◆好きなものは?


 A.甘いもの、ふわふわなもの、エカテリーナ♡


◆嫌いなものは?


 A.正当な理由なくボクを否定する人。


◆恋愛対象は? 異性愛者・同性愛者(ゲイ・レズビアン)・両性愛者


 A.エカテリーナに限らず女の子は大好きだし、エニスくんも好きだし……どうしよう。


◆好きな外見は? 身長・スタイル・髪の色や長さ等


 A.ほどほどにムチムチしてる子かな?


◆どんな人を好きになりますか?


 A.がんばってる子。


◆好きな人に求めるものは?


 A.一緒にいてくれること。


◆恋愛経験は?


 A.エニスくん、エリー……。……あとエカテリーナ♡


◆Sですか? Mですか?


 A.基本的にはSだけど、エカテリーナにならいじめられてもいいよ♡


◆他に性的趣向はありますか?


 A.死た……お人形さん大好きー。




【社会的項目】


◆学歴もしくは経歴を教えて頂けますか?


 A.学園に通って、お医者さんの勉強してなって、訳あって二年休んで戻って、母さん死なせて父さん殺して病院やめて、エカテリーナの仕事を手伝って店長になって今ここ、って感じかな。


◆お仕事は?


 A.主に『Posobiye』の経営と人形の服や小物のデザインや製作に関わってるよ。

『Posobiye』以外にもいろいろやってるけど……ちょっと長くなるから詳しくは言わないよ。


◆現職・もしくは過去の地位は?


 A.『Posobiye』の店長。


◆免許や資格はお持ちですか?


 A.捨ててないよ、医師免許。


◆愛用の乗り物・動物は?


 A.愛用の乗り物……あの杖は愛用ってほどじゃないしなー、うーん。


◆知能レベルは五段階で言うと?


 A.少なくとも四以上。


◆知識レベルは五段階で言うと?


 A.これも四はあると思う。


◆信仰しているものはありますか?


 A.エカテリーナ♡


◆どちらの学校に通われていますか?


 A.今は通ってないね。


◆部活動は?


 A.ずっと帰宅部。


◆クラスでのポジションは? リーダー・人気者・委員長・三枚目・ぼっち・不良・腫物・高嶺の花・平凡・虐められている


 A.最初四つはなった覚えがないし、品行よく振る舞ってたと思うし、虐められた覚えもないから……残ったどれかじゃない?


◆学業成績は?


 A.文武両道を地で行ったよ! でなきゃ完璧すぎる大魔導師オーバーパーフェクトオーバーウィザードなんて名乗れないもん。




【戦闘能力】


◆運動能力は?


 A.低くはないよ!


◆主力武器は?


 A.魔法。魔法封じ? 囚人とかの瞬間移動テレポート規制ぐらいしか聞かないけど……。


◆他の装備は?


 A.まず杖かな。あと刃物とかお人形さん。


◆特殊能力はお持ちですか?


 A.ボクの土属性魔法適性は最高でスーパーのSだから、土壁、石投げ、植物攻めから毒攻めまでなんでもござれだよ?


◆戦闘スタイルは?


 A.スタイルって程の何かは無いかも。必殺技あれを使えば一瞬で終わるし。


◆必殺技は?


 A.生まれながら使える猛毒であらゆるものを無に返せるよ♪


◆あなたの師は?


 A.名前を問われて思い付くのはエカテリーナだね。お人形さんにまつわることとかいっぱい教わったし。


◆宿敵・天敵は?


 A.……ある意味マギヤくん。ボクへの殺意というかなんというかが結構凄まじくって……。


◆弱点は?


 A.魔法封じの手段が確立されてる国で戦って結構苦戦したなー……最終的に勝てたけど。



【最後に一言】

結構いっぱい答えさせられたね……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャラ本人に質問するやつ 霜月二十三 @vEAqs1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ