ヴィーシニャ

【基本事項】


◆お名前は?


 A.ヴィーシニャ・サンクトファクトルです。


◆どの作品ご出身ですか?


 A.『トリプルマジックストリート 第一部』ね。


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。


 A.前編は消えた聖女を取り戻す話、

後編はわたしがマギヤに当て馬を頼む話になるかしら。


◆作品内ではどのようなご活躍を?


 A.活躍……? ネタバレになるけど……ロリアスにさらわれること……?


◆あだ名はありますか?


 A.あだ名というか称号だけど、聖女様って呼ばれているわ。


◆ご年齢は?


 A.前編は十五歳、後編は十六歳なんだけど……春の初節中に誕生日を迎えちゃうから実際はもう一歳足さないと……。


◆外見年齢は?


 A.実際より二歳以上年下や年上には見られてないわね。


◆性別は?


 A.聖女って呼ばれる通り、女よ。


◆血液型は?


 A.Aだって。


◆ニ親等以内のご家族の構成は?


 A.ウリッツァと似たような感じ……。それでウリッツァとは姉弟みたいに育ってきたけど……(顔を赤くする)。


◆生年月日は?


 A.春の月初節の二十日。


◆現在の住居は?


 A.聖女邸で日常警護班の皆と過ごしているわ。



【外見】


◆身長は?


 A.一五三センチ。


◆体重は?


 A.ええ!? 恥ずかしい……。


◆スリーサイズを教えて頂けますか?


 A.胸は大きいって言われるけど……。


◆髪の色は?


 A.ヴィーシニャって名前の通り桜色。


◆髪型は?


 A.何もしてないのにウェーブがかかってるの。天然パーマって言うのかしら?


◆瞳の色は?


 A.髪と同じ色。


◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他


 A.美少女って言われてるから二重で大きいのかしら?


◆視力は? 眼鏡? コンタクト?


 A.特に悪くはないわ。


◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他


 A.人の耳よ。


◆肌の色は?


 A.色白ね。


◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.作者曰くボンキュボンだって……。


◆健康状態は? 持病などお持ちですか?


 A.特に持病はないわ。


◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。


 A.右手の甲に聖人因子の白い十字の紋章があるわ。



【性格】


◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?


 A.わたし。


◆癖・仕草・口癖・決め台詞はありますか?


 A.わたしから言うほどの癖は何も……。


◆方言・口調・語尾は?


 A.女言葉、でいいのかしら?


◆長所は?


 A.優しいってよく言われるわ。


◆短所は?


 A.「もっと警戒して」みたいなことを、マギヤかロリアス……両方ともから言われたような……。


◆外交的? 内向的?


 A.どっちかしら……。


◆積極的? 消極的?


 A.積極的かしら?


◆攻撃的? 平和的?


 A.平和的なはず……。


◆熱血? 冷静?


 A.気にしたことないかも……。


◆几帳面? ルーズ?


 A.どちらかと言うなら、ちゃんとしてると思う。


◆強気? 弱気?


 A.特に強気でも弱気でもないと思う。


◆強引? 臆病?


 A.臆病かもしれない……。


◆排他的? 融和的?


 A.融和的だと思うわ。


◆勘が鋭い? 鈍感?


 A.……鈍感かも。


◆引きずるタイプ?


 A.多分そうでもないと思う。


◆正々堂々? 卑劣な手段も使いますか?


 A.……わたし、卑劣かも……。


◆潔癖? 気にしない?


 A.言うほど潔癖ではないくらい。


◆運は良い? 悪い?


 A.良い……のかな?


◆利己的? 犠牲的?


 A.犠牲的……であるべきなんでしょうけれど……。


◆理性的? 感情的?


 A.感情的だと思う……。


◆強欲? 無欲?


 A.……ちょっと強欲かも。



【趣味・嗜好】


◆趣味は?


 A.何かしら……?


◆普段の服装は?


 A.制服以外だと、白いワンピースを着ることが多いわ。


◆親友もしくは相棒は?


 A.ウリッツァ……? でも、親友というよりは恋人……になるし……。


◆好きなものは?


 A.……ウリッツァ。


◆嫌いなものは?


 A.生き物を殺すこと?


◆恋愛対象は? 異性愛者・同性愛者(ゲイ・レズビアン)・両性愛者


 A.異性愛者……になるのかしら?


◆好きな外見は? 身長・スタイル・髪の色や長さ等


 A.特に傾向はないと思う。


◆どんな人を好きになりますか?


 A.弱みを見せてくれる人……? やだ、なんだかわたし悪い女みたい……。


◆好きな人に求めるものは?


 A.好きって言ってくれること……。


◆恋愛経験は?


 A.……(顔を赤らめ、もじもじしてる)。


◆Sですか? Mですか?


 A.M……かな。……ロリアスに、何されてもいいって、ちょっと思っちゃったから……。



【社会的項目】


◆学歴もしくは経歴を教えて頂けますか?


 A.モンス島の学園に在学中よ。


◆お仕事は?


 A.学生以外だと聖女でいること……?


◆現職・もしくは過去の地位は?


 A.聖女だけど……。


◆免許や資格はお持ちですか?


 A.ないわね。


◆愛用の乗り物・動物は?


 A.マギヤも言ってたけど、そもそも乗り物を使うって概念が薄いのよね……。


◆知能レベルは五段階で言うと?


 A.三はある……よね?


◆知識レベルは五段階で言うと?


 A.三。


◆クラスでのポジションは? リーダー・人気者・委員長・三枚目・ぼっち・不良・腫物・高嶺の花・平凡・虐められている


 A.聖女って呼ばれているから高嶺の花か人気者になるのかしら……?


◆学業成績は?


 A.良くも悪くもない、平均的ね。


◆運動能力は?


 A.特に高くも低くもないわね。


◆特殊能力はお持ちですか?


 A.触れた無生物の記憶を読み取れるわ。サイコメトリーって言うの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る