三者三様異世界行脚 #2

 七人の妖精たちは、生真面目に空中で直立不動の体勢をとった。


「〈グラッドニィ〉くん! 〈スローサ〉くん! 〈カビタス〉くん! 〈エンヴィー〉くん! 〈アンガラ〉くん! 〈プライディー〉くん! 〈ラスティ〉くん!」


 名前を呼ばれた者から順に敬礼していった。


「――セツ防衛機構第八防疫軍第五十八師団第二連隊長付き第一特殊支援分隊総員七名、全員いるでありますね!」


 〈グラッドニィ〉くんの帰還をフィンは確認していないが、きっと錬金兵装を使いすぎて意識を失っている間に戻ってきてくれていたのだろう。

 戦術妖精たちは五歳児相当の知能を持つが、発声器官が小さすぎて喋ることができないのだ。


「現在、我が分隊は不可解な状況に置かれているであります! まずは周囲の状況の確認が急務であると判断するであります! ただし何が起こるのかわからないので、分散しての偵察活動は危険であると考えます! だから……」


 小さな両のにぎりこぶしを胸の前に持ち上げて、にっこり笑う。


「みんなで探検するであります!」


 戦術妖精たちは、興奮に頬を紅潮させ、フィンの周囲を飛び回った。

 せっかちな〈グラッドニィ〉と〈アンガラ〉は先導するように先へ先へと進み、あくまで任務とそわそわわくわくする気持ちを抑えながら〈カビタス〉と〈エンヴィー〉と〈プライディー〉はフィンの周囲を警戒するように飛び、のんびり屋の〈スローサ〉と甘えん坊の〈ラスティ〉はフィンの両肩に座って足をぶらぶらさせていた。

 静かだが賑やかな一団は、かくしてあてどもなく行軍を始めた。


 ●


 黒神くろがみ烈火れっかはとりあえずジト目になって耳の穴かっぽじっていた。

 パンツ一丁で。


「いやいやいや。いやいやいやいやいやいやいや。おかしいでしょうこれ駄目でしょこれ、なんなんこれ、マジ意味わかんねえよ何なん? ドッキリなん? 寝起きにやれや! それともあれか? 世紀末空間がバグってこの『しばらくお待ちください』的な画像に差し替わった系男子? ないわー、メーカーどこよ責任者出せこの野郎! しかも解除できねえし! ガッディーム! これは慰謝料じゃ済みませんなぁグヘヘ」


 このわけわからん森の中に放り出されてからかれこれ三十分くらいさまよってっけど、特に第一村人的ななんかに遭遇することもなく鳥の声や葉が擦れるかすかな音ばかりが延々BGMになっててもう飽きたので独り言を延々くっちゃべっているのであった。

 パンツ一丁で。


「あーもうコータどこいったんだよーオイオイまだ乳触りたんねーぞこの野郎しばらく見ねえうちにめちゃくちゃでかくなりやがってやっべ思い出したら興奮してきましたぞこいつぁよぉ!! あーっと! しかしここで超天才たる烈火くんクレバーにもパンツを脱ぐのは差し止めるぅぅぅッッ!! 何故ならドッキリの可能性はまだ捨ててない! 誰か見てるかも! アタイのパンツ一丁の艶姿をどこかの変態が覗いているのかもしれないのよ!! 変態を刺激するようなことしちゃダメ!! でまーぶっちゃけさーこれさーこの状況さー異世界転生じゃねえのこれ? あーこの場合は異世界転移なんだっけ? まぁどっちでもいいよつまりあれだよな俺様が異世界でチートでハーレムってわけだよマジかよ最高じゃん食いまくりじゃん天国じゃんいやーやっぱ日ごろの行いがいいとこんなこともあるんだなぁオイ神様はちゃんと見てる!! ありがとう!! 愛してる!! ところでそろそろヒロインの一人と運命的な出会いイベントとかあってもいいのよ? 烈火くん強いよ? もうマジでガチ強キャラだからね? 天才だからね? 美少女がどんな敵に襲われてようが瞬殺しゅんころですよ瞬殺! そんで素敵! 抱いて! ってなってそこから酒池肉林ですよヤッター!! あれ? でも襲われてピンチになる女ってことはつまりモヒカンに見えるってことか? oh、ダメデース! それはノーサンキューデース! 烈火くんどこまで落ちぶれてもモヒカンだけは天地がひっくり返っても無理デース! あーだからこう強い女がいいでーす!! あれ? でもリアルに考えるとモヒカン化を免れるほど強い女ってどう考えてもメスゴリラ的外見にならない? ヤバない? どうなのそれ? ニッチすぎませんかこの野郎? 駄目だ! 希望を信じるんだ!! 世紀末グラビアアイドル高知里見女神様を思い出せ!! それからツソのヤローの嫁もな!! 大丈夫!! この世界にも強くて可愛い女はきっといる!! そして酒池肉林!! とにかく酒池肉林!! ウッホそう考えるとまた興奮してきましたよこれ!! あぁーっとここで烈火選手ついにパンツのヒモに手をかけたァァァァァッッ! ヒモを掴んだ手を…ずりおろして…マッパになるというのかァァァァァッッ!? 次回! 『城之内死す』!! 希望の未来へレディ・ゴー!!!!」


 それにしてもうるさい男である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る