水嶋結依 from:『さよならアンダーグラウンド』

【基本事項】


◆お名前は?


 A.水嶋結依みずしまゆい


◆どの作品ご出身ですか?


 A.『さよならアンダーグラウンド』及び『嘘泣きアンダーグラウンド』。


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。


 A.死後の墓場で足掻く人間の物語?


◆作品内ではどのようなご活躍を?


 A.ナビゲーター、って感じかな。


◆あだ名はありますか?


 A.みんな私のことは「結依さん」で統一だね。


◆ご年齢は?


 A.24歳。


◆外見年齢は?


 A.見た目より老けて見えるらしいよ、27とか。


◆性別は?


 A.女。


◆血液型は?


 A.Rh+のB型。


◆二親等以内のご家族の構成は?


 A.父親・母親・年の離れた姉に数年前に死んだ祖父母。


◆生年月日は?


 A.1996年の2月26日。


◆国籍は?


 A.日本と一応アンダーグラウンド。


◆現在の住居は?


 A.アンダーグラウンド内の4階建てマンションの最上階。


◆種族・人種は?


 A.ただの日本人だよ。


◆使用言語は?


 A.日本語と、英語も喋れる。二外はスペイン語。




【外見】


◆身長は?


 A.171㎝。


◆体重は?


 A.59㎏。


◆スリーサイズを教えて頂けますか?


 A.やだ。


◆髪の色は?


 A.ミルクティーのちょっと濃い版?


◆髪型は?


 A.ロングを低いとこでひとつに纏めてる。


◆瞳の色は?


 A.ほぼ黄土色みたいなもん。


◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他


 A.大きい方だって言われる。三白眼だよ。


◆視力は? 眼鏡? コンタクト?


 A.左右ともあんまりよくないからコンタクト。


◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他


 A.至って普通の人間の耳。


◆口の色は?


 A.濃い赤。


◆鼻の特徴は? 高・中・低・鷲・丸


 A.ちょっと日本人離れした感じだね、高い方。


◆肌の色は?


 A.絵の具みたいなうすだいだい。


◆顔の形は? 丸顔・卵型・面長・四角・黄金比・その他


 A.あんまり気にならない程度の面長って感じ。


◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.中肉中背?(笑)


◆健康状態は? 持病などお持ちですか?


 A.特には。昔は栄養失調だったね。


◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。


 A.左腕の手首を一周するようについた痣がある。それくらい?




【性格】


◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?


 A.私。


◆癖・仕草・口癖・決め台詞はありますか?


 A.髪をくるくるする。


◆方言・口調・語尾は?


 A.標準語だね。へらへらしてる喋り方って言われる。


◆長所は?


 A.頭の回転が早い。


◆短所は?


 A.なんでもズバズバ言っちゃう。


◆外交的? 内向的?


 A.外交的かな。


◆積極的? 消極的?


 A.積極性は◎じゃない?


◆攻撃的? 平和的?


 A.攻撃的。人を言葉で傷つけるのは、昔から得意でさ。


◆熱血? 冷静?


 A.分かんないっていうかどっちにも属さない感じ?


◆几帳面? ルーズ?


 A.ルーズかな。


◆強気? 弱気?


 A.強気すぎるから人を傷つける。


◆強引? 臆病?


 A.強引。


◆排他的? 融和的?


 A.融和するのは好きじゃないけど、排他的でもないからなぁ。


◆勘が鋭い? 鈍感?


 A.鋭すぎるからいらないこと言っちゃうんでしょ。


◆引きずるタイプ?


 A.ずるずる、ひとつの物事を最低3年は引きずるタイプ。


◆正々堂々? 卑劣な手段も使いますか?


 A.多少卑劣な手段を取ることもある。ときとばだね。


◆潔癖? 気にしない?


 A.全然気にしない方。リアルの部屋なんて酷い汚部屋だったもんね。


◆運は良い? 悪い?


 A.アンダーグラウンドにいる時点で悪いでしょ。


◆利己的? 犠牲的?


 A.利己的だよ、他人に興味なんてないもん。


◆理性的? 感情的?


 A.感情に左右されるタイプだね。


◆強欲? 無欲?


 A.今は何も欲しくないよ。


◆革新派? 保守派?


 A.いつまでもアンダーグラウンドでくすぶってるってことは、保守派なんだろうね。


◆その他、性格について語りたいことがあれば、どうぞ。


 A.今まで見て来た人なら分かると思うけど、かなり面倒くさい人間だよね。




【趣味・嗜好】


◆好きな食べ物は?


 A.白米と漬物って最強だと思う。


◆嫌いな食べ物は?


 A.脂っこいものが苦手。


◆食のスタイルは? 甘党・辛党・薄味・味音痴・偏食・菜食主義・食べられないもの・アレルギーなど


 A.さっきも言った通り脂っこいものは食べられないから、わざとではないけど野菜が食生活の軸だね。


◆趣味は?


 A.人間観察。


◆特技はありますか?


 A.じゃんけんに勝ち続ける。


◆好きな色は?


 A.紫。


◆嫌いな色は?


 A.白。


◆音楽は好きですか? どんなジャンルを聞きますか?


 A.好きだよ。流行のJ-POPじゃなくて昭和ポップス派。


◆普段の服装は?


 A.白の上下。好きな色じゃないんだけどね。


◆親友もしくは相棒は?


 A.最近は梢ちゃんだね。


◆好きなものは?


 A.煙草。


◆嫌いなものは?


 A.酒。


◆恋愛対象は? 異性愛者・同性愛者(ゲイ・レズビアン)・両性愛者


 A.あんまり恋したことないからなぁ、よく分かんないや。


◆好きな外見は? 身長・スタイル・髪の色や長さ等


 A.最低条件として自分より背の高い人。


◆どんな人を好きになりますか?


 A.自分なりの価値観を持っている人。


◆好きな人に求めるものは?


 A.その価値観を崩さないこと。


◆恋愛経験は?


 A.付き合ったことがない訳じゃないけど、片手で事足りるぐらい。


◆Sですか? Mですか?


 A.どちらかと言えば、みたいな感じだけどSかな。


◆他に性的趣向はありますか?


 A.特筆すべき事項はないね。


◆趣味・嗜好について、他に語りたいことがあれば、どうぞ。


 A.無駄な恋なんてしない方がいいよ、これは忠告だ。




【社会的項目】


◆学歴もしくは経歴を教えて頂けますか?


 A.とある大学の文学部心理学科を中退したよ。


◆お仕事は?


 A.無職。


◆現職・もしくは過去の地位は?


 A.アンダーグラウンドの承認者、みたいな立場にいつのまにかなってた。新参者がアンダーグラウンドに相応しいか、私が決めるんだって。


◆専門分野は?


 A.心理学…なんだけど、中退したから知識はあんまりない。


◆免許や資格はお持ちですか?


 A.自動車免許とバイク免許、あと漢検とかそのへん。


◆愛用の乗り物・動物は?


 A.アンダーグラウンドではなんでも買えるから、移動はバイクを使ってる。だって速いじゃん。


◆知能レベルは五段階で言うと?


 A.3かな。


◆知識レベルは五段階で言うと?


 A.4だと思ってる。


◆信仰しているものはありますか?


 A.特に。


◆どちらの学校に通われていますか?


 A.通ってない、通ってない。


◆部活動は?


 A.中高はバスケ部。


◆クラスでのポジションは? リーダー・人気者・委員長・三枚目・ぼっち・不良・腫物・高嶺の花・平凡・虐められている


 A.まあまあ他人との関係構築は出来てたんじゃない?


◆学業成績は?


 A.全教科、3~5の間をうろうろしてたよ。


◆得意科目は?


 A.理数系?




【戦闘能力】


◆運動能力は?


 A.5段階評価で3くらい。


◆主力武器は?


 A.身体。


◆他の装備は?


 A.僅かばかりの筋肉?


◆特殊能力はお持ちですか?


 A.もしかしたらまだ目覚めてないだけ…かもね。


◆戦闘スタイルは?


 A.不意打ちからの逃走。


◆必殺技は?


 A.猫騙し。


◆あなたの師は?


 A.特にいないかな。


◆宿敵・天敵は?


 A.私をこんなことにした連中。


◆弱点は?


 A.過去の話かな。



【最後に一言】

こんな根暗な奴が出てるけど、物語自体は悪くないと思うよ。救われないんだったら、ちょっと覗いてみれば?言っとくけど、作者が私を良い様に使って宣伝してるわけじゃないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分の子にインタビューしてみた 水月春希 @haruki_spring_2430

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ