大喜利をしないかい?コロナに負けるな!!笑えればどんな回答もOK!!

主催者:エイル 2022年3月31日 01:38 作成

こちらの自主企画に参加します!

 

 挑戦者自己紹介

 

1、ペンネームと自己紹介を自由にお願いします。


 さこゼロと申します。

 主にアルファポリスさんで活動していましたが、心折れてカクヨムに来ました。ここは作家さん同士の交流が盛んなので、とても良い場所のように思います(^^)

 

 

2、作家なのでチャンスですよ!!お勧めの自作をいくつでもタイトル含んでしっかり紹介して下さい。ただしこの設問は100文字以内です。短く魅力を伝えて下さいませ。


「ハズレ召喚として追放されたボクは、拡大縮小カメラアプリで異世界無双」

 ジャンルはファンタジーですが、初めて書いたラブコメです。皆さまから頂いたコメントで「腹黒」と称されたヒロインに、一度会いに来てください(^^)


 

 

 ここからは大喜利10問です。コロナに負けないように全力で笑わせて下さいな。


 

問1、忘れ物に気が付きました。誰がいつどこに何を忘れた?


上司がカツラを忘れてる…

 

 

問2、なんでも相談窓口に電話します。何を相談する?


それを傷付けずに伝える方法。

 

 

問3、日替わり定食を頼み配膳されました。全力でツッコんで下さい。(メニュー内容は自由です)


「おい、昨日も一昨日も生姜焼き定食だったぞ! どうなってるんだ!」

「いえ、ちゃんと毎日、茶葉を替えております」

「茶葉かよ!」

 

 

問4、このエイルとモブキャラとの会話を読んで下さい。

 エイル 名前教えて下さい。

 店長  はっ、言えないだと!?

 エイル 覇家無 違墮吐はっいえな いだとさん?

 店長  やめてマジで!!家に帰る時間が無くて帰れない悲しみが深くなるからやめて(泣)しかも違法な仕事環境に堕ちて吐いてる!!

 エイル 波家内 打戸はっいえない だととかも良くない?

 店長  今度は家の中で波乗りしながら扉殴ってる変な奴になってる!!ストレス溜まってるけどそこまでじゃないから!!

 さて、このモブキャラ店長の本名は?(お店はなんでもかまいません)


副店 長男(ふくみせ ながお)

 

 

問5、あなたはランチメニューの開発員です。上司は試作品を試食として完食します。どんなランチを試作し上司に食べさせた?


『毛血旺(マウシューワン)1,180円』

(ご飯おかわり自由)

 

 

問6、友人、同僚、親族、恋人だれからでもかまいません。お土産、もしくはプレゼントを貰いました。何を貰った?


自家用ジェット

 

 

問7、遭難しました。どこに誰がなぜ遭難した?


……が、墜落した。

 

 

問8、勇者として地球から異世界転移します。その時に地球から一つだけ持っていける役に立つアイテムを神様が選んでくれました。何を選んでくれた?


図解付き 自家用ジェット操縦教本

 

 

問9、あなたは人生ゲームのイベントライターです。ゴール手前の最後のイベントを考えて下さい。


強くてニューゲーム!

(資産そのままでスタートに戻る)

 

 

問10、「おい!やめろ!戦争になるぞ!」と論争を貴方は止めました。誰のなんの論争?


キノコタケノコ論争

 

 

 ご回答ありがとうございました。

 最後によろしければ感想とか難しかった設問などがあれば教えて下さい。今後の参考にします。


 所詮シロウトですから、面白い回答をと考えれば考えるほど、空回りする気がします( ̄▽ ̄;)もっと肩の力が抜けるような企画内容になれば、色んな回答が集まるかもしれませんね(^^)


 ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る