第18話 ヒーローショー

 ああ緊張する、そろそろ本番の時間か。


 舞台の裏から客席を覗いてみれば、沢山のフレンズが期待の眼差しをステージに向けていた。


 そろそろマーゲイさんのカウントダウンが始まる頃だろう。ほら、ざわざわとする声を押しのけて、マイク越しの声が聞こえてきた。


 さあ、ヒーローショーの始まりだ!


 …


「皆さん!今日は集まってくれてありがとうございます!そろそろライブが始まりますよ!準備はいいですか?」


 マーゲイがマイクを片手に、観客席に語りかける。それを聞いた観客席のフレンズは沢山の歓声を上げる。


「さあ!PPPの皆さんにご登場を!…きゃっ」


 フレンズの輝きを照らしていた照明が一気に消える。すぐに照明が付くが、そこには黒い怪しい影が…


「はっはっは!ステージは我々、ライヘルクが乗っ取った!」


 そいつは観客席のフレンズに向かってそう宣言する。


 ざわざわざわ… 突然の出来事に観客席はざわつく。


「まずはお前マーゲイを人質とする!」


 どこからか現れた黒マント下っ端Aがマーゲイを人質にとる。


「命が惜しければ、大人しくじゃぱりまんを渡す事だな!」


 観客席からは「ひどーい」等の言葉が飛び交う。


「どうしましょう!ステージがライヘルクに乗っ取られてしまいました!そうだ、皆さんでヒーローを呼びましょう!息を合わせて大きな声で呼べば来てくれるかもしれません!せぇーの!」


 \助けて!ヒーロー!/

「まだまだ!大きな声で!」


 \助けて!ヒーロー!!/

「もう1回!これよりも大きな声で!」


 \助けて!ヒーロー!!!/


「そこまでだ!」


「誰だお前はっ!」


「フレンズの笑顔と平和を守る男! よし、間違えなかった仮面フレンズウルフッ!」


 \コッペパーントジャム!!/ \コロッケパン!!/


 おっと、効果音で台無しだぁ!


 セリフを叫びながらポーズを決め、ヒーローは颯爽と登場した。

 意外と好評らしく、ざわついていた観客席の声は一気に歓声へと変わった。


「お前達の好きにはさせん!」


「そうか、行けお前達…」


 ライブラックの指示で、ヒーローに2人の下っ端が仕向けられた。


 1人目の下っ端はヒーローに突っ込んで行く、それをヒーローはかわすとがら空きの背中に蹴りを一発叩き込んだ。←もちろん下っ端は退場


 次に向かってきた下っ端の攻撃を全てガードし、受けきったところに拳を入れ、更に怯んだところで拳を入れる。←これももちろん退場


「おっと、中々やるでは無いか?」


「おもしろい… 我々も本気で行こう!」


 すかさず、ヒーローは悪役2人との距離を詰める。そして片割れ、ライブラックに拳の攻撃。しかし簡単に受け止められてしまう。

 そして横から、ヘラブラックが蹴りを入れてくる。受けてしまったヒーローは吹っ飛ばされてしまう。


 そこに追い打ちをかけるようにヘラブラックは拳を放つが、ヒーローはなんとか受け止めて反撃に出る。そこにライブラックも加わり2対1の攻防戦へ。ヒーローは最初は善戦したものの、やがて苦戦を強いられてしまった。


「言ってた割には、大した程でも無いな?」


「くそっ、ここまでか…?」


 ヒーローは膝を着いてしまう、が。


「大変です!このままだとヒーローが負けてしまいます!そうだ、皆で応援しましょう!せぇーの!」


 \負けるな!ヒーロー!/

「もっと声を出して!」


 \頑張れ!ヒーロー!!/

「最後に!大きく!」


 \負けるな!ヒーロー!!!/


「ここで… 負けるかっ!」


 数多くの声援により、ヒーローは立ち上がった。


「まだやるようだな…」


「感動的だな、だが無意味だ」


 ヒーローに向かってくるライブラックとヘラブラック。それを向かい打つため必殺技の構えに出る。


「これで終わりだ!」


 ヒーローは飛び上がって必殺技を放つ。


「くらえ!」


 …


 ア

 サ

 ル

 ト

 ラ

 イ

 ジ

 ン

 グ フ ィ ニ ッ シ ュ バ ー ス ト!


 高く飛び上がり、そこから放たれたキックをくらった悪役は退場する。これで終わりのはずだったのだが、予想外の事が起こってしまった。


「ぐわぁ!」


 予定通り、必殺技でヘラジカさんは退場。しかしまさかのライオンさんがキックをかわして反撃してきたのだ。


「おとと…」


 床を転がるが、受身をとって体制を整え直す。


 おかしいな、俺の記憶が正しければ、台本には必殺技をかわす、は無かったのだが。ここに来てアドリブですか?


 それに、なんか腰辺りから剣みたいなの取り出してますがそれもアドリブですか?どこからくすねて来たんですか…とりあえずなんとかしないとな。


 武器を持った悪役に、苦戦しながらも戦いを進めていく。これ辛いです。


「はぁ!」


 とと… さぁてどうしようか。武器には武器をぶつけたい所だけれども。俺の衣装にも付いて無いかな… 確か腰辺り… あ、あった。


「ファングソード!」


 腰に付けてあった剣を使って、悪役を迎え打つぞ!


「はぁっ!」

「なんのっ!」


 ガキィン!


 剣と剣はぶつかり合う。


「っはぁ!」


 しばらくこう着した後に、ライブラックの腹に蹴りを入れる。突き放され、怯んだその隙を逃さず剣撃をくらわす。


「はぁ!」


「ぐっ…」


 さて、さっきは逃したけど今度こそ!


「終わりにしてやる!」


 変身に使う個別のアイテムを使い、剣の窪みに差し込む。派手な待機音を流しながら、その剣を構える。


「くらえ必殺!」


 ア

 サ

 ル

 ト

 ス

 ラ

 ッ

 シ

 ュ フ ィニ ッ シ ュ バ ー ス ト !


「ぐわぁぁぁぁ!」


 ヒーローの必殺技により、見事悪党をやっつける事が出来た。尺が押しているので決めゼリフを言ってとっとと退場する。


「俺がいる限り、皆の笑顔と平和は守る!」


 その瞬間、大きな歓声が巻き起こる。歓声の嵐の中、速やかにヒーローは退場して行った。


 人質から解放されたマーゲイさんから、気を取りなしてのカウントダウンが告げられ、ついにライブの幕が上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る