第15話 輝くステージ、燃えよ炎

「準備はいいですか?」


「はい」


 少しキラキラする衣装を纏って、ステージ裏に待機する。

 小道具ベルトの動作もしっかりするようで、音も鳴る。問題無い。


 ライオンさんとヘラジカさんは、反対で待機している。


「それじゃあ、始めますよ」


 マーゲイさんがライブのカウントダウンを始める。3…2…1…となった所で会場のライトが爆散!←しません、ライトが消えます。


 そして、俺の待機している反対側から黒い衣装を纏った怪しい人達がぞろぞろと出てくる。


「はっはっは!ステージは我々、ライヘルクが乗っ取った!」


「そこのマー、お前は人質とする!」


 ちょっとマーゲイと言いかけているが、ここでヘラジカさんが人質を取る。


「命が惜しかったら、じゃぱりまんを全て寄越すんだな!はっはっは!」


 ライオンさん、めっちゃなりきってる…


「どうしましょう!ステージがライヘルクに乗っ取られてしまいました!そうだ、皆さんでヒーローを呼びましょう!息を合わせて大きな声で呼べば来てくれるかもしれません!せぇーの!」


 \助けて!ヒーロー!/

「まだまだ!大きな声で!」


 \助けて!ヒーロー!!/

「もう1回!これよりも大きな声で!」


 \助けて!ヒーロー!!!/


 3回目の掛け声の時、ここでダイナミックに登場する。


「そこまでだ!」ガッシャーン


「誰だお前はっ?!」


「地獄からの使者! だから違うって…フレンズの笑顔と平和を守る男!仮面フレンズウルフッ!」


 誰だお前はっ?!って返されるとこう返したくなるんだよね… セリフを訂正しつつポーズを取る。セイッ!


「お前達の好きにはさせん!」


「そうか… 行け」


 ここで、悪役(下っ端)との戦闘である。


 出てくる2人の内、最初に1人が向かってくるのだが、それに対しては突進をかわし、寸止めのカウンターの蹴りをくらわして退場させる。


 間髪入れずに攻撃してくる下っ端の攻撃を受け止めて、拳を打ち込む。

 怯んだところにまた拳を打ち込んで、退場。


 セリフの後に、今度は親玉との戦闘だ。


 まずは自分から近づいて行ってライブラック(悪役の名前)に攻撃。拳だ。

 しかしこれは簡単に受け止められてしまう。

 拳を受け止められているところにヘラブラックの横槍。蹴りの一撃で吹き飛ばされてしまう。


 吹き飛ばされた俺に追い討ちをかけるように、ヘラブラックが拳を放ってくるが、それを受け止める。

 そして加勢しに来たライブラックも混ぜて攻撃を捌いて行くが段々と押されていきやがて吹き飛ばされる。


「言ってた割には、大した程でも無いな?」


「くそっ、ここまでか…?」


「大変です!このままだとヒーローが負けてしまいます!そうだ、皆で応援しましょう!せぇーの!」


 \負けるな!ヒーロー!/

「もっと声を出して!」


 \頑張れ!ヒーロー!!/

「最後に!大きく!」


 \負けるな!ヒーロー!!!/


「ここで… 負けるかっ!」


 数多く(推測)の声援に背中を押されて、ヒーローは立ち上がる。


「まだやるようだな…」


「だが無意味だと教えてやる!」


 ここからが山場、フィニッシュの必殺技の構えに出る。


「ここで決めてやる!」


 ベルトをちょちょいと操作して、必殺技モードに移る…操作の詳細は省くとする。


 そして悪役2人に向かっていき、その途中でジャンプ!


「くらえ… 必殺!」


 ア

 サ

 ル

 ト

 ラ

 イ

 ジ

 ン

 グ フ ィ ニ ッ シ ュ バ ー ス ト!


 と必殺技をくらわして、退場して終わり…だったはずなのだが。


 予想外の出来事により、この通りに行くことは無かった。


「─────!!!」


 声にもならない唸り声を上げながらステージに突っ込んでくるイレギュラーな存在。

 セルリアンだ。


 しかし、その姿はいつもとは異なる姿をしていた。


 普段のセルリアンならば、1つの目にせいぜい触手が生えて鰐口がある、ぐらいなのだが。

 こいつは目が沢山もあり、足が八本と、その足の隙間から触手を数本生やし、蜘蛛の姿をしていた。


 セルリアンは、唸り声を上げて触手を振り回し始める。

 それに対応しようとライオンさんは爪を構え、ヘラジカさんは槍を構え、衣装を脱ぎ捨てて止めに入った。


「なんだこいつは!」


「いつもとは違う、普通じゃないな?」


 2人は触手の猛攻を掻い潜りながら攻撃を与えてゆく、しかしセルリアンの体は硬く、ダメージが入っている様子は無い。


「────!!」


 お返し、と言わんばかりにセルリアンは二対の触手を振り回す。


「ぐっ…」


 振り回された触手を2人はかわしていくが、ヘラジカさんはやがて触手に当たってしまう。

 触手に当たったヘラジカさんは、場外に吹っ飛ばされてしまった。


「ヘラジカ!…ぐふっ」


 ヘラジカさんの心配をしたライオンさんも、隙を見せてしまい触手の一撃をくらい、同じく場外に吹っ飛ばされてしまう。


 ステージ場に残ったのは、俺とあの怪物だけ、1匹も逃さんと言わんばかりに触手を仕向けて来る。


「…っ!」


 命の危機が迫っていると言うのに、黙ってやられる訳にも行かない。全力で体を動かして回避を行う。


 でも、所詮は人間。触手の猛攻をかわしきれず、腹に一撃をくらってしまう。

 宙に舞った体は床に叩き付けられると、ズルズルとステージの端っこまで引きずって行った。


「────!!」


 上場の相手を全て退けた怪物は雄叫びを上げ、次の獲物に触手を伸ばす。

 その次の獲物とは…


 かばんちゃんだ。


 しかし、触手が迫っていると言うのに、かばんちゃんは一切逃げようともしない。それどころか、腕を広げて皆を守ろうとしている。


 ダメだ、逃げて!


 そう叫ぼうとしても声は出ない。

 その間にも触手はジリジリと向かっていく。




 …


 …俺は、ここで見ている事しか出来ないのだろうか?


 助けられて、守られてばかりで、自分は動けなくて…











 ───『出来ることは、あるだろ?』


 …誰?


 ───『今はどうでもいい。出来ることはある、そうだろう?』


 …うん


 ───『よく言った、行ってこい。内に秘めた力を出して、救ってこい』


 …ああ、行ってくるよ



















「グルァァァァァァァ!!!!」


 雄叫びを1つ上げると、地面を蹴って走り出す。

 体がとても軽い、今ならなんでも出来そうだ。


 俺の声に気付いた怪物が放った触手も、今なら全て、避けられる。


 体を捻って、浮かして、動かして、放たれた触手を全て避けていく。


 あと、あと一歩だ、あと一歩で…


 猛進する俺を止めようと、怪物が糸を放つが、俺には関係ない。


「邪魔だっ゙!」


 それを燃え盛る爪で斬り裂いた。


 もう、かばんちゃんは目と鼻の先。全力で腕を伸ばす。


 ──間に合えっ!


 飛び込みながら伸ばした手で、かばんちゃんの腕を掴み、地面に不時着する。

 怪物からは十分な距離が離れており、そこでかばんちゃんを手放した。


 そして怪物と向き合う。


「フー… フー…」


 そこから、俺の意識は途切れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る