エピローグ

 西山夏美が自供し、事件は解決した。好美は解放され、今、弘美・好美姉妹は弘美のマンションの部屋で、リモート探偵・黒川進のYouTube動画を観ていた。動画では、最初に弘美が黒川探偵事務所にアクセスしてきて、黒川に事件解決の相談をし、事件現場である空き地や、居酒屋でことの真相を黒川が見抜く場面までがアップされていた。

「よう仕上がってるわ。ほんま、ドラマみたいやなあ」

「お姉ちゃん、そんなこと言うてる場合やないで」


 動画はたちまちんのうちに拡散され、再生回数は数千万回に達した。岩橋弘美・好美姉妹は時の人のなり、週刊誌の取材やテレビ出演の依頼が殺到した。これを機に、姉妹は全国ネットの有名人となったのであった。


 しかしそれは同時に「妹がピンチの時に、お金をケチるんかい」「お金持ってるのに、ケチな人」という世間の冷笑を呼び、いつしか『どケチ歌手、岩橋弘美』というレッテルを貼られる結果となってしまった。


 岩橋弘美はぽつりとこう言った。

「まったく、タダほど怖いもんはないわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リモート探偵・黒川進の事件簿 File01 天下茶屋殺人事件 一卍ハヤト @ichimanjihayato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ