【外見】


◆身長は?


 A.

 イザホは160cm、ボクは40cmだね。


◆体重は?


 A.

 イザホは45kg、ボクは2.8kg。


◆スリーサイズを教えて頂けますか?


 A.

 イザホ、これ言っちゃても大丈夫? 本当に?

 えっと……上から言うと、76・53・76って感じかな。


 ボクは……ウサギにスリーサイズってあるのかな……




◆髪の色は?


 A.

 イザホは黒髪で、ボクの毛並みは白色だね。


◆髪型は?


 A.

 イザホの髪形は、後ろがストレートに近いロング。前髪は流して片目を隠しているよね。


◆瞳の色は?


 A.

 イザホの目は義眼で、中に紋章が入っているよ。その紋章は水色だから、目の色も水色に見えちゃうんだ。

 ボクは正真正銘本物のウサギの目だけど、このままじゃあ遠くのものが見づらいから赤色の紋章を埋め込んでいる。イザホほどには光らないけどね。




◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他


 A.

 イザホはやや猫目に見えなくもないね。まあ、あくまで義眼に埋め込んでいる紋章がそれっぽく見えるだけだけど。

 ボクはよくあるデフォルメされたウサギみたいに顔の正面に付いているわけじゃないよ。リアルのウサギと同じで、顔の横に付いている。だってウサギだからね。




◆視力は? 眼鏡? コンタクト?


 A.

 目に埋め込んだ紋章って、ある意味コンタクトみたいなものかも知れないね。もちろん、ボクもイザホも両目2.0だよ。




◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他


 A.

 イザホは普通の人間の形。ボクは立ち耳ウサギだよ。




◆口の色は?


 A.

 イザホは特に口紅は付けないけど、やっぱり死体だから白っぽい感じ。

 ボクはそもそも三ツ口だからなあ……




◆鼻の特徴は? 高・中・低・鷲・丸


 A.

 イザホはバランスのいい高さの鼻だよ、

 ボクはそもそも三ツ口(以下略)




◆肌の色は?


 A.

 イザホは全体的に真っ青だね。死体だし。




◆顔の形は? 丸顔・卵型・面長・四角・黄金比・その他


 A.

 イザホの顔は卵型だね。


 ……あれ、イザホ、そんなショックそうな顔してどうしたの?

 え? 自分の顔が卵になっているって? 違うよ。顔の形が卵を逆さまにしたような形になっているから、卵型って言うんだよ。

 安心した? ならよかった。




◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.

 イザホはなかなか整っているって感じだね。イザホの胴体はもともとモデルをしていたって人のものだったらしいよ。




◆健康状態は? 持病などお持ちですか?


 A.

 ボクもイザホも、元気だよ。




◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。


 A.

 ここまで話してきて、イザホの姿が想像してきたと思うんだけど、ここから話すことは大きくイメージが変わるかも知れないね。


 さっきも言ったとおり、イザホは過去の殺人事件の被害者のパーツでできている。その被害者がみんな体型がバラバラでね……

 特に左腕。その人はがっちり鍛えていたのか、他の部位と不自然なほどかなり筋肉質なんだ。イザホが力業を使うときは、いつも左腕を使っているね。


 あと、ボクとイザホは身体のあちこちに紋章を埋め込んでいるよ。

 コレに関しては、この時代では普通だから特に気にも留めないけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る