応援コメント

第462話 才能の実と限界突破の実」への応援コメント

  • マフダルかわいいやんけ

  • 人命に関わる事なので、引き受けします。
    →人命に関わる事なので、引き受けます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • こういうウッカリな人にはキチンと理解したか確認してから入る様に教育しないとダメだよねぇ~

    良く解って無いまま入って遭難とか…上位の割にマヌケで論外だよ

  • 下層階に才能の実の採取ポイントが見つかれば良いのに。

  • 更新お疲れ様です。
    上位冒険者との縁ですか。皆さん、ここの所の展開で結構厳しい見方をしていますね。まあ、とりあえず、言語の壁を乗り終える必要がありそうですが。分析魔法とか知識の巻物とかで翻訳魔法とか作れないものですかね。
    さて、転送キーはどこへ?実は落とした振りか?

    毎度申し訳ありませんが、一点違和感が

    『我々』三人を呼んだという事は、その実を譲るという事ですか?

    呼び出した面子を考えると、『私達』か『俺達』『僕達』の方が良い気がします。

  •  実際には英語をちゃんと喋る事が可能なのかもしれないけど、ヒアリングは駄目だったのかもね。

     『母国語が英語圏では無い国出身の人間が国際線のパイロットをやっているが、実は英語の聞き取りがどうも下手』なベテランパイロット(^^;) と言う人も、現実には少なからずいるらしいしね。
     冒険者の場合、力押しで何とかなっちゃう場面にしか出会っていないと共用語の聞き取りが多少苦手でもどんどん行っちゃう可能性が高いから、それでヒアリングか不得手なままの人は結構多いかも?

  • マフダルいい人でありますように

  • アッレーほんと好き。一家に一匹欲しいw

  • シュンってチームで活動してるんじゃなかったっけ?
    ほかの人がD級だと、C級として上級ダンジョンで活動するのまだ先なのかと思ってた。
    太一たちとチーム組みなおしたってこと?

  • 期間限定のダンジョンの探索日程が潰れるんだから相当なメリットがないとその依頼を受ける価値がなさそうなー(´・ω・`)

  • 普段封鎖してるダンジョンだから文書に残すと後々問題がありそうな気がするけど
    言語的にこういう問題があるなら文書で周知することも考えたほうが良かった

    調べてみると首都プラハなら英語も通じる程度らしいですね
    あとお年寄りならドイツ語かロシア語が通るそうで

    というかフランス語圏ェ

  • 悪魔の実 はファインディング・ニモ?
    あ くまのみ み・・・(^^;)

  • 俺は少し離れたところ着地して、ホバービークルを取り出した。エルモアに操縦させて、俺はマフダルを観察する。ここまで来るのに魔力の消耗が大きかったようで、へろへろになっている。

    ➡️少し離れたところに着地して、

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 「鈍足……のろい……呪いの指輪」←これがダンジョンジョークというものなのでしょうか?となると『悪魔の耳』をエルモアさんが使ったらクマの耳がついたりして。「あ、くまのみみ」的に。為五郎さんたちとお揃いになりますね。

  • クサイな。マフダルは罠じゃね?

  • グリム、前年は才能の実取れなかったから、今回は転移ゲート使って、独占した感じだけど…
    次の年もとなると、冒険者やギルドから、なにか言われそう…
    他の冒険者も欲しくて他国からも来てるんだろうし…
    まぁ、グリム自身が使ってるわけじゃないから、採取した場合は譲って欲しいとか、そういう感じの話し合いで収まればいいが…
    エセ聖人みたいなこと起こらないとは言えない。

  • シュンは生活魔法と魔装魔法の両方を限界まで伸ばしていたのか?順当に考えると限界まで上げていた生活魔法がD+になったと思いますが、魔装魔法も限界まで上げていたらどっちがD+になったか分かりません。

    >「マフダルさんは、転送ゲートキーを落としたようなのです」
    転送ゲートキーの所有権はどうなった?
    後から入った人の物?

    まあ、そもそも5層まで行けない人が手に入れても意味ない物だよね。行った事のない階層には飛べないし…。

  • マフダルさん…いいひとだといいなぁ

  • エルモアがどんどん正義のヒーローデビ○マン化していくw
    熱光線吐いて空飛ぶ日は近い!←違う
    高性能化はいいですなぁ♪

  • デビルイヤーは悪魔の耳


  • 編集済

    シュン、天音、由香里、おめでとう!特にシュンには大きいね。
    カリナと鉄心は既に30代半ばくらいだよね?
    来年と言われても身体的衰えが出てきそう。
    まぁ本職は魔装魔法使いだし、伝説級武器を手に入れたし、日々充実しているとは思うけどね。
    36位なのに英語いまいちだなんて、マフダルさんは困った人だなー。
    ドラゴニュート亜種を倒して、たった一人で13層から11層まで上がってくるくらいだから、流石に実力はある。
    でも英語が通じないとなると、連れ帰るのも結構大変だな。
    それと転送ゲートキーは他の人のものになっちゃった?
    その人、早速10層以下を探索するんじゃないかな。

  • 白馬の王子様やん。


  • 編集済

    落とした転送ゲートキーはどうなったんだろう、、
    宝箱の中に落としたなら宝箱と一緒に消えるならいいけど
    現場見た人がちゃっかり詐取したら
    才能の実来年独占できなくなるかも、、
    限界突破の実は大丈夫だと思うけど、、
    15層のドラゴンはマフダルさんと倒すのかな、、
    今度のA級の世界ランカーいい人だと良いんですが、、
    それにしてもグリム先生は優しですね、、
    才能の実自分で食べてもいいし、分析魔法あたりを
    Dにしてもいいと思うけど、、Sである、生活魔法を
    ひたすら極めなさいというのをダンジョンが望んでいるのかな、、
    それとシュンは攻撃、魔装、生活がDでしたよね、、
    攻撃はともかく、魔装はレベル上げていそうな気もします、
    もし、2つが上限だった場合どっちが限界突破下記になりますね、、

  • >「我々四人を呼んだという事は、その実を譲るという事ですか?」
    →「我々三人を呼んだという事は、その実を譲るという事ですか?」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 「我々四人を呼んだという事は、その実を譲るという事ですか?」

    1人増えてる

    仲間の才能が上がるのは良いものですね。
    敵の仲間じゃなければいいんだけどね、気を付けるにこしたことはない。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 命の恩人になりそうだな。
    この縁は大事な物になりそうだ。