応援コメント

第87話 セブンスハイブレード」への応援コメント

  •  役人さんへの見せつけは、第一人者のグリム先生を呼んでも良かったかな?それで、賢者を疑わられ、行政は賢者であることを知っていても、そろそろいい気がする。公表については、まだ上級冒険者になってなくたちの悪いのに絡まれたりするかもしれないのが不安とでも言えば、考慮してくれると思う。

     あとは、生活魔法と思われ、育てている人がいなく、有用性が疑問視されていたことがよく分かるように、1重発動から、魔法レベルの上限からの溜めなし発動出来るレベルを見せてからのセブンスハイブレードが発表には良かったかも。

  • マジックバックは所持者の生活魔法レベルと魔力量に応じて変化するのかな?

  • 「これは正真正銘の生活魔法です」
    確かに三橋師範もこれで生活出来るようになったから“生活”魔法で間違いない。

  • (゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 頭の固い役人に認められるのは大きな一歩だ!!
    最新話に追いつくのはまだまだだがじっくり楽しめそう


  • 編集済

    ここまで読んで、自分のイメージでは、『セブンスハイブレード』は、かのロボットアニメ『超獣機神ダン○ーガ』の必殺技 断空光牙剣 になってます。

  • 話のわかる役人だ

  • カタルシス解放、この清々しさ、爽快感を待っていた

  • やっぱり張り手を想像しますよね
    どすこいどすこい言いながら、掌打を連発してる姿を想像すると、笑えて困る

  • 今話はハイブレードを単純に見せるのではなく、段階を経て魅せることが出来たのではないでしょうか。
    ぜひ生活魔法部の方は役人さんに向いてドヤ顔をして欲しい。

  • お役人さん、どうです?お分かりいただけただろうか?(ニタァ)

  • この世界の少し先の未来において"若くして亡くなられた先代生活魔法賢者"の扱いというか、「(日課のトリプルプッシュ掌打を素振りながら)どういう生活していたらこの魔法をして生活魔法と名付けたんだろうか」とか「(セブンスハイブレードを撃ちながら)こんな魔法をデイリーユースする生活ならそら早死にもしますわ‥」的な風評被害めいた勝手な妄想が起こらないことを祈ります笑

  • 一応種全体として見た場合の手段の有無を見極め認める程度の度量は持ってて良かった良かった。

  • 昔漫画で見たマッハ張り手みたいで(笑)

  • 何処かの現実逃避しているジャイアンや教頭と違って、実力を示せばちゃんと認める有能な人みたいだね。

  • ウザきさん、ただウザいだけの嫌なやつじゃなくて普通にお役人だった!鵜崎のくせにw

    プッシュで威力出したり回転率上げればJO太郎のオラオラごっこできるのかな?


  • 編集済

    グリムが師範と開発した格闘技との連携が、早速アリサ達に伝授されてる!
    グリム先生、太っ腹だよねぇ。

    セブンスハイブレードは、生活魔法レベル8と練習を積めば実現できる魔法。
    他の魔法属性では、レベル8でこの破壊力のある魔法ってあるのかな。

  • 掌打プッシュ、かっこいいですね。飛んでくる土嚢3個を空中で撃ち落とすとは速射性も思っていたより高かったんですね。

    プッシュは防御魔法とはいえ、カウンターで入ったらダメージもありますね。

  • アイテムボックスも生活魔法系統だと思う

  • お相撲さんの張り手のようなプッシュ。