応援コメント

第72話 三橋師範とエアバッグ」への応援コメント

  • 素手でこれほど強いナンクル流の師範でさえF級冒険者程度なのは納得いかないな。

    アイアンナックルか何かを装備して戦えば同級冒険者は軽く全滅するかと・・

  • それ加え →それに加え

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • これ2人してナンクル空手を極限流空手もどきにしてしまうんじゃなかろうか…

  • 聖剣伝説2での初期の長距離移動手段だった大砲屋を思い出しました(笑)

  • 杉「ひでぇ」

  • グリム、いっきまーす!


  • 編集済

    教えるのが下手な人、思い当たる天才は長嶋ですね。
    こー球が来るでしょ?、それをドーンと打つのよって教えてた画像を見たことが有る。
    教えてもらった人も天才(巨人に入れる奴は皆そう)なので理解したみたいだけど(ホントかよ?)。
    後、飛行について一言言うと、飛行機が飛んでいるのは翼の(ヘリを除いて)浮力で浮いているの。
    エンジンは前に進めるだけ。
    だから、飛ぶには少なくとも(現時点の魔力では)翼の様な浮力を付ける物を、体に付けて上に持ち上げ、降りるときの翼の浮力で飛び、推進力を加えれば飛べると思う。

  • 身体能力の高そうな三橋先生ならカタパルトでそのまま八極拳とかつなげそうw

    ヤバい!ドラゴンふっとんでいったで!

  • たまに聞く説明下手の天才型ってようは
    行動を言葉にできないバカだよね

  • 着地直前に空中に物を固定するプロップではエアバッグの代用にはならないのかな。
    プロップのオンオフが出来ない仕様なら役に立たないし、慣性が中和されなかったらムチウチになっちゃうけど。

  • 空手にボクシングの要素取り込むって、まんまスポーツ空手(キックボクシングの原型)やん。
    つまり、キックボクシングの原型はナンクル空手から派生したって事ですねわかります。

  • 生活魔法は経済的に生活できるようになる魔法だった可能性がD粒子レベルで存在する

  • カタパルトで上に飛ばせばガンダムみたいに空中戦も出来るのかな笑

  • 魔法も魔力も使わずに、体術だけでその攻撃力!?
    純粋に凄いね。教えを解読するのが結構大変だけど(笑

    授業料と生活魔法の指導の相殺は素晴らしい。
    ナンクル流空手と生活魔法レベル4があれば、相当稼げますよね。

    エアバッグで解決って、またまた強引な手法で解決しちゃったなぁ
    でもでエアバッグは、多重起動すれば防御魔法にも使えそうだし、
    結構利便性高いか?

  • カタパルト→エアバッグ→カタパルト→エアバッグ→~ の繰り返しを小刻みに確実に行う事で飛行?飛翔?に近い移動も出来そうですな。 公開して生活魔法の使い手の人たちに検証や新たな使い方を調べてもらえれば 魔法の発展のスピードも上がり、早逝された賢者さんの悲劇の繰り返しも無くなるかもしれませんね。

  • とうとう空中ジャンプのお時間ですね。ロックマン。