応援コメント

第54話 サンダーボウル」への応援コメント

  • 正直タイトルからするともっと本当に生活魔法を駆使して成り上がるものを想像するけど、実際には生活魔法という名前だけのD粒子操作魔法なので、普通に色んな魔法で戦ってて、生活に直結した魔法なんて全然使ってなくて期待外れというか拍子抜けする。その点コミック版ではかなり改善されてる様に見受けられるので、作者さんか出版社側も同様の問題を感じたのかなって思う。


  • 編集済

    グリム先生の実力がついてワイズマンであることを公表できるようになったら、D粒子魔法あるいは操作魔法に改名した方が生活魔法を普及できそう。

  • 尾崎さんもまともな人で良かったw。

    それとヒートボウル、ですけど、現時点で直接の戦闘で使用する時には微妙かも知れませんが、使いどころによっては大きく化けると思います。

    初期の生活魔法と同じで、「要は使い方次第」だと思いました。


  • 編集済

    ヒートボウルってあたった瞬間に前方に広がるような指向性持たせて対象に撃てば意外と使えると思うんだけどな~。
    表面にダメージ少なくても呼吸してる生物なら喉と肺を焼けるし。
    リアクティブアーマーみたいな爆発反応付加で色々遊べそう。
    後は、D粒子を加速、運動、集積等粒子をどうしたいかへのバフとかあれば面白そう。

  • みんなが使えないって言うから使わない。

    これが日本人ですからねー

  • そういや、他に賢者=ワイズマンと称される人たちが11人いるんですよね。

    称号が称号だし、偉いさんなんだろうけど・・・どうなんだろ。
    研究者だったり、実戦バリバリの最前線第一人者だったりするんだろうか。
    ・・・妄想してないで、素直に続きを読みに行こう(笑)

  • 乗っ取られるとか恐怖だな

  • 身体能力普通の人間程度なのかな?

  • ワクワクします!

  • ヒートボウルで炭化したって言うのを見たとき、威力と速度を上げたらレーザーとかレールガンになりそうと思ったけど、次話で電気がでてくるとは。
    属性付与を作り出すことまでできるとは賢者ヤバいねぇ。

  • 文字通り(生活魔法の)レベルが違うんですよねw
    レベル3以下に仕える魔法が少ないのが欠点、とっかかりがきつい
    普及したいならとっかかりの魔法を考えるべきではw

  • シールドに放電・帯電効果を付与して周囲に漂わせておく事が出来れば、不意打ちや上からの奇襲を受けた際に防御と反撃を同時に行えそうですな。

  • さっさとオリジナル魔法を登録してください。。。
    登録もせずに喋りまくり見せまくり教えまくりでは、
    有用と知った人が先に登録しちゃうよ。

  • D粒子シールドが素晴らしいですね!
    これを強化できれば。

  • 戦術を脳筋で活動している所為では?
    使えないから使わない
    考えるだけ無駄と言う否定行動の正当化