おもしろいけど、奥ゆかしいというか、爽快感にかける
もっと、活躍をアピールしたらおもしろいのに
それで中ボス狩りバトルの結果は有耶無耶になったのかな?
前話で次話は強敵ゴブリンキングとの戦闘かなっと思ったんです。
でも下の次のエピソードへのボタンに出るサブタイトル「ゴブリンキングのドロップ」でなんかあっさりたおしてしまうんだなぁとちょっとがっかりしてしまいました。
内容は端的に表しているのですが、一気読みするときは内容わかってしまってちょっと残念ですね。
あ、物語は大変楽しく読ませていただいてます(´▽`)
ベルトポーチの二千リットルと出し入れ自由の所にもう少し感動して欲しかった。
ひょうきんな冒険者は居そうですね。場面が想像出来ます。
ゴブリンキングは今後謎のフィールドボス扱いになって、皆をビクビクさせて欲しい。十分時間がたったら生活魔法で倒したよ。と名乗り出るのもいいかも。
ただ週刊誌で騒がれそうですね。生活魔法の認識を改善できるか。
マジックポーチの感想があっさりしすぎ。
2000リットルだから、通常のマジックバックの10倍でしょ?普通は驚愕すると思うんだが。
風祭達がチームで倒せなかった敵をソロで倒してるんだもんなぁ。。分かったときどういう反応するのか楽しみ。謝るどころか、信じずに変な疑い掛けたりしそうやけど。。
プロップは結構強い敵にも効くんやね。無効化されなければ近接が強い相手に便利だねぇ。(固定するってことは即攻撃できればよけることすらできない?)
ゴブリンキングのドロップって見て
汚い飴だなと思った。
編集済
空中固定なんて、ハメ殺しできる最高の魔法じゃないですか!
戦闘中に5秒間相手を無力化できるのは凄すぎる。
生活魔法レベル2で覚えられるし、本にも載ってる魔法だからレアでもない。
今まで使ってこなかったなんて、もったいない
お見事でした という称賛と、無事に生き延びてくれた事に対する感謝。 本当に良かったです。 当初の目的は達成されたので、ゆっくり休んでも良いですよな。信じてくれない人たちが居もしないゴブリンキングの警戒と捜索を続けるのを放置して。F級には倒せないから戦力外ですよな。
飛ばして、空中固定して、溜めて、真っ二つ!
最強コンボ(嵌め技)の完成、でしょうか?
プッシュは連続して使えるんだから、敵の斜め下から「プッシュプッシュプッシュ~~~~」撃ち続ければ重量のある敵以外は遥か彼方まで飛んでいきそう。
それと「これキングからの戦利品」と言ってポーチと指輪を見せれば信じたかも。
最後に、あれだけ強敵を一人で倒してもレベル1個しか上がらないんですか?
初期から強い敵やボス倒しても常に一個しか上がらないけどなんか制約でもあるのかな。