応援コメント

第30話 模擬戦」への応援コメント

  • それだけ城ヶ崎よりグリムの方が生活魔法教師として優秀と言うことだな。

  • 何事も基礎が大事ですが、その基礎を文字通り基礎にして応用していく工夫が大事。

    この新しい生活魔法の教師「も」そこが欠如しているわけですな。

    それと攻撃に仕える生活魔法の中に敵の横から攻撃出来るやつありましたよね。

    あれ初見だと正面から来ると思って正面防御や身構えてると、もろに横から食らって吹っ飛ばされますよ。

    初見でなくても横にも注意を払わないといけないからかなり有効な魔法だと思います。

  • 教科書読み上げる程度しか教えてない上に使い方も禄に知らないくせに教師より先に行ってるとかよく言えるなwww

  • 小説だから笑えるけど、現実の医者にこういうのいるから困る
    医療技術は日進月歩で人の命預かってるんだから、常に勉強してくれよ・・・

  • 先生の言葉も一理あるんですよねぇ…
    同じ力しか使わないのにデコピンとパンチだったら、パンチを選びますもん。
    まあ、どんな攻撃も1ダメージしか与えられない敵に対してだとデコピンのほうが(精神衛生上)優れてますがね!

  • あの教頭含んだ腐ってる上層部が呼んだ教師だもの、こんなもんでしょ(プッ

  • 城ケ崎は攻撃魔法と生活魔法を教えてるんですよね。
    攻撃魔法の教師はいつ空きが出来たんだろう?

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    >攻撃魔法の教師はいつ空きが出来たんだろう?

    攻撃魔法の貝塚先生が別件で崖下ダンジョンへ行けなくなった時に、主人公が代わりに行く事になったように、元々が不足気味だったのです。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 何度も生活魔法をバカにする教師に対して、しっかり我慢をしてプチざまぁでフィニッシュ!
    テンポが良いですね。
    〉「ふん、生活魔法使いに戦い方などあるものか」
     城ヶ崎が言うのを聞いて、由香里は不機嫌な顔をする。


    「そんな……生活魔法の教師でもある私より、生徒の方が先を行っているなんて」

  • 教師を辞めた主人公と元女生徒ならば恋しても怒られない…?

  • グリムが生活魔法で周りの価値観をぶっ壊していくのがめっちゃ楽しみです!

  • 生活魔法だけじゃなく、身体強化しての戦闘まで侮ってる人だから、
    望み無いんじゃないかな。
    そもそもあの校長代理が招聘した人材でしょう?

  • これで、認識を改めて真摯に向き合うようになってくれるか、現状維持を選ぶか、出る杭を叩くという最低最悪となるか、どんな選択をするのでしょうな? 出来れば生活魔法の地位向上の協力者になって欲しいですけれど。