応援コメント

第10話 生活魔法の授業」への応援コメント

  • なるほど、魔法って、プログラミング言語みたいなもんか。

  • 「先生、ダンジョンの中で使う生活魔法を選ぶとしたら、何になりますか?」
    主人公なんでそこで生活魔法で戦闘するのを推奨するんだ?

  • ていうか魔法陣見てりゃ覚えられることについての授業って何

  • まあ、この世界の住人たちが電子機器と一緒に創造性もごっそり失ってしまったことは、なんとなくわかった。ぐりむくんの使命は、世界に光を取り戻すことですねっ。(^^)

  • つまり最初に系統を作った奴が諦めたか飽きたかした結果ってことか?w
    深く考えたらだめな奴だわこれ


  • 編集済

    どんだけ脳筋ばっかなんだよ
    先のパイセンの話から普通にパーティ組むこともあるようだし各専門職で役割もった方が探索効率いいことぐらいはなんとか考える能力あるのはわかるので、金儲けを目的にするなら無駄な荷物を増やさずに金目の金属抜き出すという能力がどれほどの性能を持つのか何故理解出来ないのでしょうね
    こんなんで冒険者ってどうやって生活してるんだろう?

    あと生活魔法という名前はユーザーが勝手につけたならセルフアナライズで表示されるワードは変更される度に魔法創造し直してるんでしょうか

  • ふーん、そこは噛みつくんか~。

  • あ、フラグが立った。

  • 何気に話を聴いてた二宮・・・集中してなかっただけか?w