第7話 指切りげんまん

ある日の夜。



『指切りげんまん…嘘ついたら…はりセンボンのーます…魅香ちゃん…僕、引っ越すけど、また逢えた時は変わらない自分達で逢おうね』


『うんっ!約束だよ!瀏士君!』




幼い時に交わした指切り


今では


遠い遠い昔で


何十年と経っていても


このときの夢のように


私達は


再会出来るのでしょうか?



きっと私の時間は


止まったままかもしれない


もう一度


あなたに


出逢えますか?




「夢…見ちゃった…」



私はリビングに行く。



「目、冴えちゃったよ…」


「…魅香?」



ビクッ

名前を呼ばれ振り返る視線の先には瀏士の姿。


「瀏士」



≪そういえばさっきの夢の男の子も瀏士って≫

≪だけど…そんな訳ないし≫



「何してんだ?」

「えっ?あっ、うん…夢見ちゃって目、冴えちゃった」


「夢?怖い夢でも見た?」

「違うよ。幼い頃の夢」

「幼い頃の夢?」


「うん……。大好きだった初恋の男の子が夢に出て来ちゃって…思い出しちゃった…私…きっと…時間が止まったままなのかもしれない…」


「…魅香…」

「…ごめん…部屋行くね」



瀏士の横を横切る。



グイッと腕を掴む瀏士。


ドキッ




「初恋の相手ってどんな奴だったんだ?」

「えっ?…どんな奴って…それは…」


「目、冴えたなら俺が話し相手になってやるよ。俺も目、覚めた所でさ…話し相手になってやれって事だったのかも」


「えっ?まさか!それ、誰の導き?」

「知るかよ!」



私達は笑う。


私は瀏士に話をした。




「なるほどな…夢見たって事はさ、何かの知らせかもしれないな」


「えっ?」


「逢えたりして」



ドキッ

胸が大きく跳ねた。



「会えると良いな!」

「うん……」

「ただ1つ付け加えると、同じ瀏士でも俺じゃねーからな」

「同じだったら、それはそれで凄いし奇跡だよ」


「そうだよな。同じ空の下、出逢ったんだし……しかも一緒に住んでるなんて」


「そうだね?」



私達は騒ぎつつも、話題を変え話をしていた。



気付けば夜が明け始め、



「朝ご飯でも作ろうかな?」

「えっ?」

「今更寝るのも」

「確かに。二人で作るか?」

「作っちゃう?」



私達は、朝ご飯とお弁当を作る。



「だけど、授業中……俺達、絶対死ぬな」

「ハハハ……睡魔との闘いだね」




「あら?二人で何してるの?」


義理の母、リョウコさんが、起きてきては尋ねた



「見ての通り朝ご飯と弁当」と、瀏士。

「えっ?」


「私が目、覚めちゃって、瀏士も偶々起きて話し相手になってくれて。作ってまーす♪リョウコさん、コーヒー淹れますね」


「じゃあ、お言葉に甘えて頂こうかな?」

「はい!了解しました!」



しばらくして、パパが起きて来る。




「おはよう!あれ?リョウコ」

「おはよう。見て。二人が朝ご飯とお弁当作ってくれてるのよ」

「へぇー」

「おはよう!パパ。コーヒー淹れるね」

「ああ、ありがとう」



そして私達の手料理の朝ご飯とお弁当が出来上がった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る