第6話 恋人同士の特権、人を好きになる事

それから数ヶ月が過ぎ ―――10月



「丈田君…あの…私…好きなの…付き合って欲しい…」


「えっ?…あっ…悪い……俺、好きな子いるから……」


「そうか……」

「本当、悪い」



瀏士は最近、告白される事が増え始めたと話していた。



「告白?付き合ってみれば良いのに」

「仕方ねーじゃん!好きな女(ひと)いるし」

「嘘!じゃあ、その好きな子に告白すれば良いじゃん!」


「しない」


「ええーーっ!もったいない。だって瀏士イケてるし、もしかすると相手も……なーんて事もあったりするわけだし。乗りに乗ってる告白尽くしだから」



「いや、それとこれとは別。だって同じ学校じゃねーし!今の仲も悪くないかな?って思ったりして」


「えー、恋人同士になった方が良いよー。手繋いだり~、キスしたり~、沢山触れる事、出来るんだよ~♪」


「まあ……そうなんだけど……」

「あっ!もしかすると恋愛になると奥手?」


「どうかな?恋人同士になったら、そうでもないかもしんねーけど、今は今で、この片想いも楽しいし」


「男の子の心理って分かんない……」

「女も分かんねーし!お互い様じゃね?」




私達は騒ぐのだった。





ある日の事。



「魅香ちゃん。俺と付き合ってくれない?」


綺沙良君からの突然の告白。



ドキッ


「えっ!?」


「ゆっくりで良いんだ」


「…綺砂良君…ありがとう……だけど…私…正直…恋愛とか…人を好きになる事なくて…今迄、告白された事あっても付き合う事なくて」


「そうか……」


「だからごめん……それには応えられない」


「分かった」





『あなたが好き』



そう言える自分でありたい


人を好きになる事は


難しいようで簡単?


簡単のようで難しい?


私の心の想いは


正直閉じたままで


恋の扉は


開いていない


私に


人を愛せること


出来ますか?


人を好きになることが


出来ますか?





その日の夜。



「久竜から告白された!?」

「うん……でも…私…断ったんだ」

「どうして?アイツ良い奴じゃん!再会して以来、遊んでっけど」

「確かに…そうかもしれない。でも私……出来ないの…」


「えっ?出来ないって?」


「保育園の時の初恋みたいにドキドキしたり、ドキッとしたり胸のトキメキっていうか…そういう想いが全然なくて…だから…」


「それって…つまり…初恋の相手が心残りなのか?」


「…それは…」



「………………」



「保育園から、もう何十年と経ってんじゃん!それでもお前は、そいつが忘れられないと」



「…………」



「まあ、別に良いんじゃねーの?今は人を好きになる事なくても、いつか必ず好きになる時あるだろうし」


「……本当に…ある…?」


「あるよ。絶対!急がなくてもゆっくり、ゆっくり、恋の相手(パートナー)見付ければ?」


「…瀏士…ありがとう……」



頭をポンポンとする瀏士。


ドキッ


「いいえ」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る