第5話 記憶

「魅香」

「何?丈田君」

「なあ、俺は呼び捨てなのに、お前は、いつまでクラスメイト気分なんだよ」

「えっ?あー、ごめん、ごめん。瀏士だね」


「なぁ、そんな事より、お前のクラスに転入生来たって言ってたじゃん?」


「うん」

「綺砂良 久竜って名前だよな」

「うん」

「この間、お前のクラスメイト遭遇した」

「そうなんだ」


「俺、最初、全然分からなくて、話していくうちに共通点あり過ぎて要約、俺とつるんでいた友達だと知って意気投合」


「そうなんだ。良かったね。二人とも似た者同士に近いから、すぐに仲良くなったでしょう?最初は、ともかくとして後半」


「まーな」




ある日の朝。



「魅ーー香ーー。遅刻するぞ!お前は、また遅刻寸前ギリギリを避ける為、近道でもする気か?だけど、今日は時間ヤバイぞ~」



ガチャ


ドアが開く。



ドスン


私の上に乗る。



ズシッと体重が掛かる。


「…お…も…」


「おーい。起きてるかーー?魅ーー香ーーちゃん」



バッと布団を剥ぎ取られた。



「お目覚めのキスした方が良いのかな?」




ドキッ



「きゃあっ!辞め……辞~~め~~て~~っ!」


「だったら起きろよ!マジ遅刻だぞ!」



時計を見る私。




「ヤバッ!瀏士はどうして制服に着替えてないの?」


「俺?学校休みだから。振り替え休日」

「ええっ!?」

「いやぁ~休みって良いよねぇ~」


そう言うと部屋を出ていく。



「ムカつく!」



私はバタバタで準備した。




ある日の事。



「ねえ、魅香ちゃん」と、綺沙良君。

「何?」

「魅香ちゃん同居人いるんだよね」

「同居人?あ、うん……あれ?話したっけ?」

「いや話してないけど、瀏士君から聞いた」


「あっ!そう言えば瀏士、話してた。サッカーをきっかけで仲良かったんだよね」

「そうそう」



私達は少しの間話をしていた。



ある日の学校帰り。




ガー


スケボーで滑って来る音。


目を向けると




「うわっ!瀏士っ!」

「うわっ!バカっ!どけっ!」

「えっ!?無理、無理、無理!」

「なっ…!」



ガッ ガリッ


方向転換すると、そのまま滑って行く。



「ちょ、ちょっとーーっ!謝りなしーー?」


「ねーよー。留守番宜しくーー!魅香ちゃーん。俺、友達(ダチ)の所行って来まーす♪」


「なっ…!」



瀏士はスケボーでスイスイと滑って行った。



「全く!そう言えば前にも同じような事…やっぱり…もしかして同一人物かな?」



私は疑問を抱きつつ帰って行くのだった。



その日の夜の食事中。



「ねえ、瀏士」

「ん?」

「瀏士、ずっとここに住んでたんだよね?」

「ずっとって訳じゃねーけど」


「じゃあさ、良くスケボーしてた?」

「してた。何処に行くにもスケボー移動。まあ、交通ルール違反してるかもしんねーけど。どうして?」


「いや…今日ぶつかりそうになったでしょう?」


「あー、昼間な」

「私、前にも同じ事あってさ、もしかして瀏士って同一人物なんじゃないかとか思って」

「なくはねぇかも」


「そうねー。瀏士はヤンチャだったから」


と、私の義理の母親。



「そうなんだ!前にも絶対同じ事あったよね」


「ないとなると嘘になると思う。あったって言った方が正しいかもな!俺達がはっきり覚えてないだけってやつ」


「だよね?」



私達は色々話をしていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る