第45話 夕食


 さらに2時間歩き19時となったところで夕食休憩となった。


 瞬と凛は1時間半休憩だが、陸海警備のメンバーはそれぞれ30分交代で休憩である。


 山田のバックパックからアルファ米が出され、お湯で戻す。おかずはないが、味噌汁が付いていた。


 現状はこれでも贅沢ということかもしれない。


 最初の30分は瞬と凛と近藤の3人だ。


 3人とも無言でアルファ米を食べる。


 近藤は5分くらいで食べ終わり、その後は横になっていた。


 瞬と凛はゆっくりと食べる。


 凛がバッグの中に入っているフルーツ味の携帯食料を見つけ、半分割って瞬に渡した。


 デザートか、などと考えながら瞬も食べる。


 近藤が警戒に立つと山田と加賀が食事にやってきた。


 瞬と凛は食べ終わってお互いに足のマッサージをしている。


 どこか緊張感のないその姿に山田と加賀は少しにっこりとしてしまう。


 この時間のうちにと、山田は無線機を回収して充電を開始する。


 急速充電なので30分では回復できるはずだ。


 32歳の加賀と27歳の山田は陸自の先輩後輩で、陸海警備でもそうなので山田はかなり丁寧に言葉を使っているように思える。


 ちょっと加賀の見た目からしても女王様と下僕のようにも思える。



 瞬と凛はお互いのマッサージを終えた後通路を背もたれにして並んで座る。


 「凛、こんな目に合わせてごめん」


 「ううん、大丈夫」


 「凛は必ず俺が守るから、魔女が来ても守るから」


 「うん、私の騎士ナイトだもんね」


 「ああ」


 瞬が凛のことをぎゅっと抱きしめる。凛も瞬を抱きしめる。



 「いいわね、あれ」


 「え、加賀さんならしてくれる人いくらでもいるでしょう」


 「そんなわけないでしょ」


 「そうですか?」


 「そうです」思いがけず首を大きく頷く加賀の体が揺れて大きな胸もまた波打つ。


 山田は少し恥ずかしそうに目線を外した。



 20時半になり夕食休憩が終わるとまた西へ歩き始める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る