第14話回復

●回復


 二人が目覚めるまで、フィーネと二人で待つことにしました。壁を背にして、二人で座り込みます。


「目覚めませんね」


 フィーネは、二人の呼吸を確認します。


 手慣れている様子でした。


 私が見ていることに気がついて、フィーネは私に微笑みかけます。


「三人だと色々無茶をしてしまうようなので、いつもこうなんです」


 フィーネはため息をつきました。


「こんなふうに、私がいつも治してしまうからいけないんでしょうか」


 フィーネは考え込んでいました。


「いいえ、あなたが治してくれるから危機を脱することができているんです」


 私は、フィーネの頭をなでます。


 きっとフィーネがいなければ、リヒトたちは早くに死んでしまっていたことでしょう。けれども、フィーネがいるから今日まで生き延びられていたのでしょう。


「……ん」


 リヒトが目を覚ましました。


「ここは……どうなっているんだ?」


 ゼタも目を覚まします。


「いきなり壁が爆発したんですよ。たぶん、罠だったんだと思います」


 私の説明と現状を見比べて、リヒトたちは納得します。


「フィーネがいなければ死んでしましたよ。いつもこうなんですか?」


「ああ、いつもこうだよ」


 リヒトの言葉に、私はため息をつきました。


「さぁ、探索の続きをするぞ」


 リヒトとゼタは立ち上がり、進もうとします。


「もう、大丈夫なんですか?」


 私は、リヒトたちに尋ねます。


「ああ、大丈夫だ」


 そう言いますが、私もフィーネも二人のことを心配していました。


 ですが、二人とも先を急くように歩みを進めていきます。


 フィーネの回復魔法の威力を信じながら、私たちは先に進むことにしました。ですが、リヒトたちはふらふらしているような気がします。


やはり戻って休んだ方がいいような気がしました。


「休みましょう、リヒト、ゼタ」


 ですが、私の意見は聞き入れられずに二人は先に進みます。


「ごめんなさい、シナさん」


 フィーネは、私に謝ります。


「二人とも、今月は苦しいから頑張っているんだと思います。……二人とも家族がいるし」


 南側のダンジョンに獲物がいなくなったことで困ったのは、私だけではないようです。リヒトもゼタも、困っていたようです。


 ですが、それでここで立ち止まってしまったら元の木阿弥です。


「お昼ご飯!」


 私は叫びます。


「お昼ご飯、たべませんか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る