第4話 今、している事を書け!

 六百六十六号室はホテルの最上階にあった。あとはこの男、カズナリを蹴落とせば勝ち抜けだ。悪魔といえど、人間だ。警察に捕まるような事はさせないだろう。


「おい、悪魔、最後は俺とカズナリで何をさせる? お前の考えそうな事はあと一つ、賭けだろ? ギャンブルでもさせて精神的に追い込むんだろうよ!」


 俺は天井に向かって叫んだ。カズナリは俺の腕に自分の腕を絡ませてくる。


「……そんな甘い事でしょうか? 薬打たれて、先に薬が抜けた方が勝ちだったりして。……大丈夫です。もしそうなら僕はすぐに棄権します。バアル・ゼブブさんは正々堂々と賞をもらって書籍化の夢を叶えて下さい」


「……バカか、お前。さすがにそんな事したら、犯罪だ。……けどその手もあるな。棄権すればいいんだ。よし、もうお前とは他人の気がしねえ。さっきは腹立ったけど、俺が作家になったら一番にお前にサインしてやるよ。ハハ」


 俺はカズナリの言葉に緊張の糸が解けて笑った。欲がないじゃないか。気も弱そうだ。戦わずして俺の勝ちは決まったようなものだ。


───しかし、勝利の確信も束の間だった。


「バアル・ゼブブ、カズナリ、何を勘違いしている。勝手に決めるな!

もう一度はっきり言う、オレは悪魔だ。人間の苦しむ顔を見て悦びを得る悪魔だ。薬? そんな子供騙しで喜ぶと思うのか?」


 俺はさらに低い悪魔の声に怯えた。ボイスチェンジャーでこんな声になるのか? もっと地獄の底から湧き上がる不気味な声だった。


「最後にふさわしい事をしてもらう。さっき、カズナリは棄権すると言ったな。それでもよかろう。ただ棄権は死を意味する」


「棄権は死だと? ふざけるのもいい加減にしろ! 一体どういう意味だ?」


 俺は背筋にツーと汗が滴り落ちるのを感じた。まさか、コイツ狂ってるのか。俺ら四人はとんでもない嗜好の奴に騙されて此処に来たのか!


「バアル・ゼブブ、騙してなんかいないぞ。クリアしたら書籍化すると約束しただろうよ。しかもコンテストに応募した作品だけじゃないぞ。これから体験する事も書け! いや、デビューしたらネタはこちらでずっと提供してやる」


 どういう事だ? 俺はネタに困った事なんてない。バアル・ゼブブというユーザー名に負けないほど、いくつもホラーを書いてきたんだよ!


「ふっ、確かに。ただお前の作品にはリアリティを感じない。テンプレ小説には飽き飽きしてんだよ! けど今からとっておきの体験をさせてやる。……まずはカズナリをれ。あー、まだだ。カズナリがバアル・ゼブブをやってもいいぞ。バトルして勝者が敗者を喰らえ!」


 俺は頭に血が上った。コイツ血肉の通った人間じゃない。言ってる事がめちゃくちゃだ。もう茶番に付き合っていられるか!


「おい、カズナリ出るぞ! くっだらねー、殺人犯してまで書籍化望むわけねえだろうよ! おい、悪魔、もう二度と俺たちに関わるんじゃ、ねえ、ぞ!」


 俺はカズナリの腕を掴んで部屋から出ようとした。しかしカズナリに振り解かれた。おい、お前何する気だ? 何を持ってる?


───僕、人を殺してみたかったんです。いいんですか? ちょうどネタが尽きていたからありがたいです。しかも人肉食らえるんですね。だったら僕夢が叶うな。

嬉しいです。この体験を本にもしてくれるんですね。カクヨムの悪魔さん、ありがとうございます。バアル・ゼブブさん、書籍化されたら一番にサインしますね。あっ、あなたは今から僕に殺されるんだった。残念です───


 カズナリは薄気味悪い笑顔で俺を見ている。いつの間にナイフを? テーブルの上にはロープとノコギリまである。お前、正気か?


「……どっちにしようか迷います。バアル・ゼブブさん、絞殺と刺殺どちらが好みですか? あははは、両方体験も出来ましたね。先に刺しましょう!」


 カズナリー、お前自分のしている事が分かってんのか!


俺は声の限りに叫び、ナイフを取り上げて顔を殴った。力では勝つ。


───カズナリはヘナヘナと床に倒れ込んだ。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る