温泉に!エステに!癒される!

第12話 温泉!温泉っ!おんせ~ん!

 7月の始め。

 この頃夕夏の帰りは遅く、ひどい時は泊まり込みでプログラムの打ち込みに終われていた。

 ようやく、納品できて今日は定時に帰れたのだが、夕夏は大量の酒を買ってきて、飲んで荒れていた。


「あのモジャモジャ頭!マジでふざけんなよ!なーにが俺の手腕だぁ!私と杉やんのお陰だろがよぉ!」


 会計システムはなんとか仕上がったのだが、最後まで無茶苦茶な進行だった上、追加の機能を榎本が安請け合いしてしまい、納期までほぼ缶詰状態だった。


 なんとか間に合わせて納めることが出来たが、榎本がクライアントから称賛の言葉を貰っているのを聞いて、杉山と夕夏は握った拳をお互いに抑え合った。


「くそっ!ハゲろ!いい年こいてパーマなんかかけやがってぇ!似合ってねんだよ!」


 ビール缶を叩き付けて机に突っ伏す夕夏。陽太はずっと彼女の愚痴を聞いていた。


「夕夏さん、もうそのくらいにしといた方がいいですよ」


「こぉ~ら、未成年は飲んじゃダメだぞ~!」


「別に飲みませんよ」


 缶を取り上げた陽太から、それを奪い返す夕夏。残りを飲み干して夕夏は潰れてしまった。

 陽太は夕夏をベットに連れていって、ハンドタオルをかけて部屋を出た。





 次の日、ひどい顔の夕夏が12時過ぎに目を覚ました。軽くシャワーを浴びて、陽太が準備してくれた遅い朝食を食べる。

 味噌汁とおにぎりとお新香が揃っていた。いつもはパンなのに、二日酔いにはしじみの味噌汁が良いからと、わざわざ開店したスーパーで買ってきてくれたのだ。

 陽太くんなら、完璧な主夫になれるだろうな~。


「昨日はごめんね。酔っぱらって愚痴ぶちまけちゃって…」


「いいえ、俺には愚痴を聞いてあげることしかできませんから…」


「いつもなら、杉やんと飲みに行って吐き出すんだけど、昨日は夕食一緒に食べるって約束してたしね~」


「……昨日もその人の名前出てきましたけど……同僚ですか?」


「うん。同期の戦友。同じチームで苦楽を共にした仲なのさ!」


「……男性ですか?」


「そーだよ」


「ふーん…」


 陽太はコーヒーを啜って、それ以上の質問を飲み込んだ。


「あ、そーだ!忘れるところだった!陽太くん今月の三連休どっか旅行行かない?」


「旅行ですか?」


「そう!そう!有給取れたからさ、一緒にどこか行こう!」


「いいですね。どこに行きますか?」


「温泉!温泉っ!おんせ~ん!もう、肩凝っちゃってさ~。浸かってゆっくりしたいな~」


「リクエストはありますか?」


 陽太はスマホを取り出して温泉旅館を調べだした。夕夏が希望を言って陽太がそれに近い宿をピックアップする。


「泊まるのは7月18日と19日でいいですか?」


「うん!いいよ~!支払いは買い物用に渡してる家族カードから払っちゃっていいから~」


 普段の買い物のために陽太に所持させているクレジットカード。財布からカードを引っ張り出してきて、番号を打ち込んで予約を完了した。


「……前から思ってたんですけど、夕夏さん。俺がこのカードを悪用するって考えないんですか?」


「あっはは!恐いこと言うね!

あのクソ女ならやると思うけど、陽太くんはそんなことしないよ!」


 甥とはいえ、他人である陽太を信じきっている夕夏。クソ姉とは金銭的なトラブルで何度も揉めていたのに、陽太の事は疑ったりしてなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る