二百五話 仲間の捜索5

「その前に......タチアナちゃん。

本当にカクバ君達はジュラ島に

おるのか?」



「ええ......というより、それは

長老達から彼らが私の捜索を

ジュラ島でしていると

聞かされたのですが......」



「どうしたのよ、長老。」



なにやら険悪な表情を

浮かべている長老を

不思議に思ったヨーテルが

長老に尋ねた。



「......うむ......先ほど......

タチアナちゃんが念の為に

カクバ達の居場所を占って

くれと言われての。」



それを聞いたヨーテルは

そうなの? とタチアナに

表情で尋ね、それにタチアナは

首を縦にふった。



「そしたら......あの三人は

全く別の島におると占いで

出たんじゃ......」



「は!? 何かの間違いでしょ?

だってあの三人に別の島に行く

手段なんてあるわけないじゃない。」



「......それはそうなんじゃがの......」



「もう一度占ってみたらどうなの?」



ヨーテルに言われ、長老は再び

自身の水晶石を取り出し

占いを開始する。



「......やはり、カクバ君たちは

ジュラ島にはおらんの。」



「......あーもうっ! あいつら

なに勝手にっ──」



「長老、ちなみにカクバ

達は今どこにいるんです?」



長老の占いを後ろで見ていた

タチアナが、水晶石を覗きこむ。



「ここじゃの。」



長老の水晶石にはまるで

地図のようなものが映っており、

その中のとある島に一つの赤い点が

記されていた。



「この島の形は......」



タチアナは急いで会議室の

机の上に縦横一メートルほどの

地図を広げた。

そして、タチアナは

水晶石で赤い点が記されていた

島を指差す。



「これだ......島の名は......」



「呪覆(じゅふく)島じゃない。

六ヶ月前あの三人がその島から

瀕死状態で命からがら帰還したって

聞いたわ。」



「ああ......あの兄様でさえ

あれほどの深傷を負ったのだ。

我々も気をつけなければならない。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る