第35話 もう一度



「そういえばさっき、俺が東條院さんのところに向かう時に、聖ちゃんの話を遮ってごめん。あの時はなんて言おうとしてたの?」

「えっ? あ、ああ……! その、だな。いや、私達も早くあの二人の後を追おうと言おうとしていただけだ」

「そっか。だけどごめん、それを振り切って行っちゃって」

「いいや、大丈夫だ……こうやって、この場に来れているしな」


 あの三人の修羅場を見ているということは、もちろん俺と聖ちゃんもこのイルミネーションの綺麗な場所にいるのだ。


 イルミネーションが花畑のようになっていて、とても美しい。


「……綺麗だね」

「ああ、本当にそうだな」


 しばらく……俺と聖ちゃんはその場で二人、イルミネーションの美しさに見惚れた。

 ただ俺はぶっちゃけ、イルミネーションを見つめる聖ちゃんの顔の方を、ずっと見ていた。


 光に照らされて見える聖ちゃんの横顔が、本当にとても綺麗で……この遊園地のイルミネーションなんかよりも、ずっと見ていられた。


「……ん? な、なんだ久村、なぜずっとこっちを向いているのだ」


 さすがに数分も眺めていたら気づかれて、聖ちゃんが恥ずかしそうにそう言ってくる。


「ふふっ、ごめん。聖ちゃんに見惚れてたから」

「なっ!? お、お前はというやつは……」


 また顔を赤く染めた聖ちゃんだったが、さすがに少し慣れたのかいつもよりも動揺が少ない。

 だけどまたイルミネーションを眺めようとしつつも、チラチラと俺の方を見ているのが可愛すぎる。


「聖ちゃん、もう一回……この場で、言ってもいいかな?」

「っ……な、何をだ?」


 一緒になって同じ方向のイルミネーションを見ていたが、今一度、俺は聖ちゃんの方を向く。


 聖ちゃんも緊張しながらも、俺の方を向いてくれた。

 聖ちゃんの目が、俺の目を貫いてくる。


 緊張で足が震えそうだ。

 俺は前に放課後の教室で、聖ちゃんに告白をした。


 だけどあれはぶっちゃけ、夢の中だと思っていたから出来たものだ。

 まさか漫画の世界に入っているとは思っていなかったので、夢の中だと決めつけ、俺は聖ちゃんへの愛をただただ叫んだ。


 だけど今……こうして本物の世界だと認識し、大好きな聖ちゃんと向き合って。


 あの時のようにただ推しへの愛を叫んでる時とは、違う。


 漫画を読んでいた頃とは違う、登場人物の嶋田聖ではなく、一人の女の子として生きている嶋田聖。


 これは俺、久村司が……嶋田聖に対する、本気の告白だ。


「俺は、聖ちゃんが好きです」

「っ……」

「友達の藤瀬を想って自分の気持ちを隠して、藤瀬を本気で応援出来る優しい聖ちゃんが好きです。だけど自分の気持ちを押し殺しすぎて、一人で抱えちゃう聖ちゃんはあまり好きじゃないから……俺が聖ちゃんを支えて、幸せにしたいです」


 めちゃくちゃ恥ずかしいけど、聖ちゃんの目を真っすぐと見ながら言う。


 聖ちゃんも潤んだ瞳で俺の目を見てくれている。


「いつもクールでカッコいい聖ちゃんが好きです。照れ屋ですぐに顔が赤くなっちゃう聖ちゃんが好きです。甘い物を食べたり飲んだりして、幸せそうに微笑む聖ちゃんが好きです。前に告白した時よりも聖ちゃんをもっと知って、もっともっと好きになりました」

「っ……」

「……聖ちゃん、好きです。俺と、付き合ってください」


 最後まで、言い切った。

 心臓がすごい鳴っている、口から飛び出そうなくらいだ。


 聖ちゃんは俺の告白の言葉を、顔を真っ赤にしながら、だけど一度も視線を逸らすことなく聞いてくれた。


 あとは……返事を聞くだけだ。


 聖ちゃんはずっと俺の目を見てくれていたが、一瞬だけ恥ずかしそうに逸らしてから……もう一度、視線が繋がる。


「……あり、がとう。とても、すごく嬉しい。前の告白はいきなりで、その、動揺ばかりが伝わってしまったと思うが、あの時も……ちゃんと嬉しかったんだ」


 そういえばあの時は、聖ちゃんは見るからに動揺してすぐに帰っていってしまった。

 だけどあれは俺がいきなり告白して、しかも夢の中だと思っていたから、返事を今してくれとせがんでいたからだろう。


 その時のことを気にしていてくれたのか。


「私も、今日遊んで、それに前のカフェに行った時も、色々と久村と話せて……とても楽しかった。お前のことを知れて、話せて……デ、デートというものを初めてして、こんなにも楽しいものなのかと思った」


 とても恥ずかしそうにそう言ってくれる聖ちゃん。

 何回も俺から視線を外し、だけどその度にしっかりとまた目を見て話してくれた。


「いや……デートが楽しいのではなく、お前と遊ぶのが、楽しいんだろう。久村とデートをするのが、楽しかった」

「っ……」


 好きな女性にそんなことを言われて、喜ばない男がいるだろうか。

 心臓が余計に跳ねる、緊張だけじゃなく……期待をしてしまうからこそ、さらに鼓動が早くなる。


「まだお互いに知らないことは多いと思うし、久村が私を想ってくれているほど、私の気持ちはまだ強くないかもしれないが……久村に、好意を抱いているのは、私の偽りない気持ちだ」

「っ……!」

「だから、その……これから、追いつけるよう、頑張るから……」


 聖ちゃんは俺のことを潤んだ瞳で見上げ、言う。


「そんな私でよければ――よろしく、お願いします……」


 ――っ……息が一瞬、出来なかった。

 俺の、聞き間違いじゃない、よな?


「ほ、本当に? お、俺と、付き合ってくれる?」

「……そ、そうだ。こんな私で、いいのなら……」

「聖ちゃんだから、俺は付き合いたいんだよ」

「っ……そ、そうか」

「ま、まじか……聖ちゃんが、俺の、彼女になる……?」

「うぅ……あ、あまりはっきり言うな……」


 もじもじとしながら、恥ずかしそうにうつむく聖ちゃん。

 俺が、こんなに可愛い聖ちゃんと、付き合う……。


 この世界に来る前でも大好きだった、そしてこの世界に来てもっと好きになった嶋田聖と、付き合う……!


「嬉しすぎて……死にそう……!」

「くっ……お、お前は、そういうのを口に出しすぎだ」

「いやマジで……聖ちゃんと付き合えるなんて、本当に、死んでもいい……」

「っ……」


 俺が両手で顔を覆って仰いでいたら、服の裾をちょいちょいと引かれる感触がした。


 両手を外して下を向くと、聖ちゃんがさっきよりも少し近づき俺の懐に入り、上着の裾を指で引っ張っていた。


「し、死ぬなんて言うな……し、幸せにしてくれるんだろう?」

「結婚しよう」

「ふぇ!?」

「あっ、間違えた。いや、間違えてないけど」


 俺の気持ちとしては、マジで結婚をしたいくらいだ。

 幸せにすると豪語しているのであれば、絶対にそこまで考えないといけないだろう。


「そ、その……まだその返事は、出来ないが……これからの相性、ということで頼む……」

「っ……わ、わかりました……」


 俺の勢いで言った言葉を、真摯に受け止めて返事をしてくれた聖ちゃんが可愛すぎて、思わず敬語になってしまった。


 俺の彼女が、可愛すぎて辛い……!


 ……ほ、本当に聖ちゃんが、俺の彼女になったのか。

 嬉しすぎて、マジで死にそう……いや死なない。


 絶対に生きて、聖ちゃんを幸せにする。


 というか、聖ちゃんが俺の服の裾をちょんと掴んで、めちゃくちゃ近くにいるんだが。


 どちらかがあと半歩前に出れば、身体が当たってしまうくらいに。


 聖ちゃんも離れるタイミングを見失ったのか、俺のすぐ側で俺の顔を見上げて、目が合ったら下を向いて、そしてまた顔を上げて……を繰り返している。

 ……めちゃくちゃ抱きしめたい。


「その、抱きしめてもいい、かな?」

「っ……あ、ああ、いいぞ……」

「……し、失礼します」


 許可が取れたので、俺は震える両腕を聖ちゃんの背中の方に回し……優しく、抱きしめた。


「んっ……」


 聖ちゃんは抱きしめた瞬間に、ため息のような声を漏らし……それから聖ちゃんも、俺の背中に腕を回してくれた。


 聖ちゃんを、抱きしめている。

 とても温かく、柔らかい。


 このままずっと、永遠に抱きしめていたいくらいだ。


 だけど俺はまだ勇気が出なくて、背中に回す腕も添えるくらいの力で抱きしめていたのだが……。


 急に聖ちゃんが、俺の背中に回す腕に力を込め、強く抱きしめ始めた。


「せ、聖ちゃんさん?」

「お、お前も、もっと強く抱いてくれ……!」

「っ……!」


 あっ、やべ……可愛すぎ……。

 俺は言われた通り、背中に回す腕に力を入れ、聖ちゃんを強く抱きしめる。


「んぅ……!」


 さっきよりも艶やかな声が漏れて……もう俺は、耐えられなかった。


「ごめん、ちょっと聖ちゃん……鼻血出た……」

「えっ!?」


 聖ちゃんを抱きしめるのをやめ、鼻から垂れる血を手で覆って聖ちゃんにつかないように離れる。

 聖ちゃんも慌てて離れ、カバンの中からティッシュを出してくれた。


「な、なぜいきなり鼻血を……!」

「聖ちゃんが可愛すぎて、ちょっと……」

「っ……も、もうこれくらい慣れてもらわないと困るぞ。さらに先に進むことも……い、いや、なんでもない!」

「……聖ちゃんは、俺を勇一みたいに気絶させる気なのかな?」

「そ、そんなわけないだろ!」

「とりあえず、ティッシュが足りない。今の言葉でさらに出てきちゃった」

「だ、大丈夫なのかお前の身体は?」

「大丈夫だと思うよ、さすがにこれで死ぬことは……いたなぁ、鼻血で死にかけた人。だけどあんなに出てないから大丈夫だと思う」


 どうにも締まらない結末だが……こうして俺は、聖ちゃんと付き合うことになった。


 なんども言うようだが、死ぬほど嬉しいし、死なずに聖ちゃんを幸せにしたい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る