第27話 お化け屋敷



 どうやらここは病院がモチーフになっているようで、暗いお化け屋敷の中、最初は二人並んで歩いていた。


 聖ちゃんは足取り軽く……というよりも、早く出たいという気持ちからか、とても早歩きになっていた。


「聖ちゃん、そこまで急いでたら転んじゃうよ」

「い、急いでなどいない!」


 そう言う聖ちゃんの声は気丈を保とうとしているようだが、やはりいつもよりも震えている。

 今のところまだお化けとかは出てきてないから、聖ちゃんはまだギリギリ冷静を装えているようだ。


 だが次の瞬間、少し先を歩いていた聖ちゃんの右側の物陰から、ナース姿のゾンビが飛び出してきた。


「ひゃっ!?」


 聖ちゃんはいつもの声とは比べ物にならないくらい高い声を上げ、後ろにいる俺の元まで退がってきた。


 というかここのお化け屋敷、お化け役は人がやってるのか。

 機械とか人形じゃないからより怖い、俺もちょっとビックリしているが……。


 聖ちゃんはそれ以上に怖がっているようで、俺を盾にするように俺の左腕にくっついた。


 ……もう一度言おう、俺の左腕に縋るようにくっついたのだ、あの聖ちゃんが。


「ちょっ……!?」

「は、早く行くぞ! 逃げないと……!」


 まだ目の前にナース服のゾンビがいるので、聖ちゃんは俺の左腕を取って抱きかかえるようにしながら、前に走っていく。


 俺も引っ張られるようについていくのだが、それどころじゃない。

 ま、まさか抱きつかれるとは思わなかった。


 いや、ひょっとしたらあるかもとは思ってたが、こんなに早くされるとは、俺の心の準備が出来ていない。


「に、逃げれた?」

「に、逃げれたから、大丈夫だよ……」


 聖ちゃんは少し涙目になりながら後ろを振り返り、安堵の溜息をついた。

 そして聖ちゃんがまた前を向いて進もうとした瞬間、また聖ちゃんがいる方の物陰からガタンと音がして人が出てくる。


「キャァ!?」

「っ……!?」


 今度は最初からくっついていたから、より一層俺の方に体重をかけてくる。


 その分……聖ちゃんの豊満な、お、お胸が、が、俺の左腕に……!


 聖ちゃんは全く気づいた様子もなく、目を瞑っていた。


「は、早く、逃げないと……」

「そ、そ、そう、だね……」


 俺も聖ちゃんも言葉を詰まらせながらそう言って、先に進んでいく。

 お化けが出てこないところでも、聖ちゃんは俺の左腕を離そうとしない。


「せ、聖ちゃん、そろそろ離れた方が……」

「む、無理だ……怖すぎて、離れたくない……!」

「ぐふっ……」


 ダメだ、暗闇でもわかった、鼻血が出た。

 さっきから出る寸前だったのだが、今の言葉でもう抑えきれなかった。


 掴まれていない右手で鼻を覆って軽く押さえる。


 幸い、昨日の時のように派手に出ているわけじゃない。


 というかマジで、二日連続で漫画のように鼻血が出るとは思っていなかった。


 いや、それよりも今の状況だ。

 まだ聖ちゃんは俺の左腕を抱きかかえ、むしろ先程よりも強く掴まれている。


 俺の二の腕あたりが、すでに聖ちゃんの胸と胸の間に収まってしまっていた。


 ま、まさか俺が、主人公の勇一よりも先に、こんなにもハプニング的なものを受けるとは……。


 しかも聖ちゃんはヘソ出しセーターで薄着なので胸の感触や熱などが、強く伝わってきてしまう。


 俺の左腕の感覚もここぞとばかりに、エグいほど鋭くなってしまっていると思う。


 そして二の腕の部分は胸に挟まれているのだが……手の甲の部分が、聖ちゃんのお腹に当たっているのだ。

 聖ちゃんはおそらく気づいていないが、聖ちゃんのすべすべした肌質がもうちょっと、ヤバい……!


 ダメだ、意識してしまったら、さらに鼻血が出てきてしまう。


「せ、聖ちゃん、大丈夫? リタイアも出来るけど……?」

「い、いや、リタイアはしたくない……結構進んだから、多分そろそろ出口だろ……?」


 聖ちゃんはそう言うが、多分まだ半分も進んでないと思う。

 だが聖ちゃんは負けず嫌いなのか、リタイアはしたくないようだ。


 まさか俺の方が、リタイアをしたくなるとは思わなかった。

 もちろんリタイアの理由はお化けが怖いからとかじゃなく、聖ちゃんのせいで心臓が止まる可能性があるからだ。


 もう今、心臓の音が自分の耳まで聞こえるくらい鳴っている。


 こんなに心臓の音が大きく、そして早く鳴っているのを聞いたのは初めてだ。


 マジで死ぬんじゃないか、俺。

 いやここで死んだら俺はもう本望だけど。


「ど、どうした、久村……?」

「い、いや……大丈夫」


 聖ちゃんが俺の方を見上げてそう問いかけてくる。

 その見上げる顔も、涙目で潤んだ瞳、怖がりながらも心配してくれる表情が、もうヤバい、ヤバいしか言えない。


 ちょっとこれは本当に、早くお化け屋敷を出ないと、聖ちゃんに俺は殺されてしまう。


 聖ちゃんを人殺しにしないためにも、頑張って生き残ってこの屋敷を出ないといけない。


「行こう、聖ちゃん。早くこの屋敷を出られるように頑張ろう」

「う、うん……がんばる」


 言い方も可愛い!

 やめて! 久村司のライフはとっくにゼロよ!


 そんな言葉が思い浮かんだが、さすがにそれを聖ちゃんには言えず。


 その後、二人で少し早歩きでお化け屋敷を打破するために先へ進む。

 お化けが出るごとに聖ちゃんは可愛らしい悲鳴をあげ、俺の心臓はドンドンっと悲鳴の音を叩く。


 お化け屋敷を出る頃には、俺達のライフはもうマイナスだった……。


 いや、よく俺は生きていた……頑張った、俺の心臓。



 お化け屋敷を出た俺と聖ちゃんは、近くのベンチで座って一休みをする。


 今度はジェットコースターみたいに俺だけじゃなく、聖ちゃんもしっかり休んでいた。


「……怖かった」

「うん……だろうね」


 聖ちゃんは俺のことを恨むように睨んでくるが、ちょっと俺は今それどころじゃない。


「死ぬかと思った……」

「そ、それは私のセリフじゃないのか? なんでお前がそんなに疲れているのだ? お前は別に怖がってはいなかっただろう」

「もうね、本当に、天国と地獄を一緒に味わった感じだったよ」

「どういうことだ……?」


 天国が十割近いんだけどね。

 あれを地獄と言ってたらもう、いろんな男に背後から刺される可能性があるが、あれはあれで地獄といえば地獄だった。


 本当に、死ぬか死なないかの一歩手前だった気がする。

 これが現実だったら絶対に死なないと思うんだけど、ここは一応漫画の世界だ。


 エロいことを妄想しただけで鼻血が出るのだ、あんな経験をずっとしていたら、心臓が止まっても不思議ではない。


 本当に危なかったぜ……だが最高の経験をした。

 数十分前の俺、よくぞ聖ちゃんを口説いてお化け屋敷に一緒に入ったぞ。


 だがすぐに天国と地獄を味わうことになるから、覚悟したほうがいい、数十分前の俺。


「早く、詩帆と重本のもとに向かわないと……」

「そう、だね……だけどあと数分待って」

「わかった。あと、なんでお前は鼻血が出ていたのだ? どこかぶつけたのか?」

「うーん、ぶつかったような挟まれたような」

「ん? どういうことだ?」

「いや、なんでもない」


 さすがにこれを聖ちゃんに言えるほど、俺に度胸はない。


 聖ちゃんもまだ回復しきれていないから、俺達はもうちょっとゆっくりしてから、あの二人を追うことにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る