エピローグ

 パパとママの感動の再会は、涙なくては語れない。あたしたちの前だというのに抱きあう二人に感動しちゃった。あたしの任務は失敗しちゃったけれど、結果としては、これでよかったのかもしれない。


 アイビーはアパートをかりたものの、ご飯はほとんどうちに食べにくる。ママの作るご飯もおいしいけど、天界で料理長をしていたパパの手料理は、外食をしているような錯覚におちいるくらいおいしいの。これには、食いしん坊のアイビーも大満足だったよ。


 そして。あたしはね、人間にもどる決意をしたよ。でも、アイビーが言うには、まだもう少し天使のままでもいいんだよって、教えてくれたの。


 あたしはまだ、空を飛んだことがないから。一回でいいから、空を飛んでごらんって言われたんだ。本当なら、いっしょに飛びたかったけれど、もうできないから、すてきな夜に星空をながめておいでって。


 ほら、やっぱりアイビーって本当はすっごくやさしいでしょう? 好きになっちゃうよね。でも、もう、あたしだけのアイビーだから、他の人にはやさしくしないよっていう約束をしてくれたんだ。それが、あたしがアイビーにとっての特別なんだって。


 今夜は天気もいいし、星座はあまり得意じゃないけど、やみくもに空を飛んでみるのも悪くないかなって思ってる。きっと、すごくきれいなんだろうなぁ。


 いつの日か、あたしがおばあちゃんになって、アイビーがおじいちゃんになったら、かわいい孫にそうっと教えてあげるの。あたしたち、本当は天使だったんだよって。だから、今夜の空中散歩、たのしみにしてるの。


 おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使は秘密をかかえてる 春川晴人 @haru-to

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ