第37話 もうひとりのあたし

 それからあたしはなんにも考えずにねむりに落ちた。深く深く、どこまででももぐっていけそうな感覚に身をまかせていると、に出会った。


 だけど、の目つきはすっごく悪くて、意地悪く笑ったままだ。これが、あたしの不安が元で分裂したもうひとりのあたしなの?


「あんた、本気で黒田くんとつきあえると思っているの!?」

「なっ!? なにを言うのよ、いきなりっ」


 いじわるく笑うに的を突かれて、こまっていたところへ、アイビーがあらわれた。


「まったく。おまえって奴は夢の中にまでたすけてやらなきゃならないのかよ」

「アイビー!!」


 あたしの夢の中までわざわざたすけに来てくれたアイビーに思わずしがみつくと、簡単に振り払われてしまった。


「今はこいつをなんとかしなくちゃいけないだろ?」

「でも、どうすればいいのかわからないよ」

「簡単だよ」


 アイビーはあたしの胸で強い光を放ち始めた十字架を指さした。


「十字架を手に取り、分裂したそいつのことも受け入れてやるんだ」

「でも、この子あたしかもしれないけど、すごくいじわるそうだよ!?」


 しょうがねぇなぁと、アイビーはちょっとクセのある金髪をふるふるとふった。


「それもおまえの一部なんだよ。いいか? どんなおまえでも、おれはユイナをたすけるし、みとめてやる。だから、こいつのことも受け入れろ。本人が受け入れてやらなきゃ、こいつがかわいそうだろ?」


 ああ、そうだ。あたしにもこんな黒い感情ぐらいあるんだ。だから、受け入れなきゃ。


「うふふっ。あんたにそんな度胸はないでしょう? あたしは知っているわ」


 威嚇いかくされたけれど、ひるまずに前に出る。


「おいで。大丈夫だから。いっしょに生きよう」


 あたしは十字架を握りしめてもうひとりのあたしに問いかけた。いじわるく笑っていた瞳から、涙がポロポロとあふれてきた。


「うそつき。本当のユイナはいじわるなくせに」


 どんなことを言われたってあまわない。あたしは、をだきしめた。


「大丈夫。今まであなたのことを無視してきてごめんね」


 だって、こんな自分がいたなんて気付かなかったから。だけど、そんなあたしも近い将来出てくるかもしれない。でもその時は落ち着いて、今みたいに自分をだきしめて、気持ちを落ち着かせてあげることにしよう。


 そしては、あたしの中に溶けていった。どんなあたしでもみとめてくれるってアイビーは言ってくれたけれど、どうかな?


「上出来だ」


 ぶっきらぼうにそう言って、ふいに笑顔を浮かべながら頭をなでてくれたからかな。どうしてかな。胸がときめいちゃったんだよ。


 し、しょうがないよね。アイビー基本はイケメンだし、こんなふうに反則技使っていい男ぶることも平気でするし。だから、これは浮気じゃない。あたしは黒田くんが好き。ずっと好きだったんだもん、これからだって変わらないはず。


 あたしは上目遣いでアイビーをにらみながら、えへへっと笑った。


 つづく


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る