第28話 下総

「お友達・全国統一!」

 ポーちゃんの野望。

「全員とゴットカードで戦って勝って全国を統一するという恐ろしいルールだ。」

「正に世は大戦国時代。」

 第2ゲームの概要ができてきた。

「みんな、超レアばっかり。私だけ超レアを持っていない!?」

 愛ちゃん以外は超レア以上なのである。ポーちゃんは超超超レアのシャドー・ナイト。ミキちゃんは超超レアのマウス・ナイト。みなみちゃんも超超レアのカウ・ナイト。愛ちゃんだけ愛騎士・・・・・・。

「早く私にもモンキー・ナイトくれ!」

「ダメよ。干支戦記の超超レアのゴットカードは干支の順番に登場するから、申が登場するのはまだまだ先ね。アハッ!」

「正に私たちはポーちゃんの関羽、張飛、趙雲なのでした。」

 良い感じ。

「さあ! 次は下総の国ね! がんばってお友達を作るぞ!」

「おお!」

 こうしてポーちゃんたちは下総の国に行く。 


「いらっしゃいませ! 下総の国へ!」

 そこに元気な女の子が現れた。

「誰だ!?」

「私の名前は千葉麗子! 麗子ちゃんと呼んでね!」

「断る! 麗子ちゃんは白鳥麗子ちゃんだから、あなたは千葉ちゃんね!」

 そんな名前のマラソンランナーがいた様な。

「そんな!? それなら名前の呼び方をかけてゴットカードで勝負よ!」

「望む所よ! ゴットカード・ファイト!」

 ゴットカード・バトルが始まる。

「いでよ! 歩兵さん!」

「おお!」

 ポーちゃんはゴットカードから歩兵さんを召喚する。

「いでよ! 足軽隊シリーズ!」

「おお!」

 千葉ちゃんは足軽隊、侍、武士、武者、鉄砲隊、槍隊、騎馬隊、忍者などがゴットカードから召喚される。異世界ファンタジーの兵士シリーズと同じである。


千葉ちゃんのゴットカード。

足軽

武士

武者

鉄砲隊

槍隊

騎馬隊

忍者


「待てい! あまりの多勢に無勢! 助太刀いたす!」

「愛ちゃん! ミキちゃん! みなみちゃん!」 

「だって私たちはお友達でしょ。アハッ!」

「マウスとカウがいれば敵はいないのだ。」

「おお!」

 ポーちゃんのお友達がヘルプに現れた。

「いくよ! みんな!」

「おお!」

 ポーちゃんたちが攻撃を仕掛ける。

「必殺! ナイフの乱舞!」

「必殺! ナイト・スラッシュー!」

「必殺! 窮鼠猫を噛む!」

「必殺! 牛歩!」

 ポーちゃんたちは必殺技を放つ。

「ギャアアアアアアー!」

 千葉ちゃんのゴットカードは敗れた。

「正義は勝つ!」

 勝ち名乗りをあげる歩兵さん。

「やったー! 勝った! わ~い!」

 大喜びのポーちゃん。

「負けたわ。煮るなり焼くなり好きにするがいい。」

「分かったわ。好きにさせてもらうわ。」

 キャバクラに売られることを覚悟する千葉ちゃん。

「千葉ちゃん、今日から私たちはお友達よ。」

「え?」

 敗者の千葉ちゃんに手を差し伸べるポーちゃん。

「あれだけ酷いことをしたのに私とお友達になってくれるの?」

「そうよ。今日から私たちはお友達だよ。ニコッ!」

「うん。ニコッ!」

 こうして千葉ちゃんは笑顔でポーちゃんの手を掴んで握手した。お友達が成立した瞬間である。

「昨日の敵は今日の友だな。」

「これはポーちゃんにしかできない芸当だわ。アハッ!」 

「お友達が増えるっていいね。」

 愛ちゃん、ミキちゃん、みなみちゃんも感動している。

「話は変わるけど、足軽隊シリーズって、ひとくくりにまとめられるくらい、兵士シリーズと一緒で雑魚なのよね。」

「レアリティー上限を決めるべきね。後は進化して99までいけるにした方がいいわね。」

「進化? それとも階級を上げればいいのかしら? 歩兵から歩兵隊長? 最後は歩兵王。」

「歩兵王と足軽王はレベル99ね。」

「レベル30で隊長? 60王?」

「いや。違うな。やはりゴットカードの所持枚数で進化にしよう。」

 これだけ書いて、まだまだ決まってないことがあるから本当に困る。

「ということは、もっと1枚1枚のゴットカードを詰めなければいけないのではないだろうか?」


スライム

レベル1

全ステータス2

お金10円


「すごい適当だな。アハッ!」

「後はこれに特記事項だけ足せばいいのでは?」


特記事項

特になし。

8枚でスライム・ナイトに進化できる。 


スライム・ナイト

レベル8

全ステータス16

お金80円


特記事項

8倍?

カードの枚数だけ倍にできるにしよう。

課金のし甲斐があるだろう。


これは対戦は解放上限でクラスを分けるしかない。

後は無差別。絶対に素人は石油王には勝てない。


スライム・キング?

王になったスライム?


2段階までだな。ややこし過ぎる。

歩兵さんからの歩兵隊長。

歩兵は騎士の装備を買えば騎士にジョブチェンジできる。


騎士は騎士隊長。

騎士は魔法を覚えれば魔法騎士。

聖なる魔法を覚えれば聖騎士。


聖歩兵もありか?

火歩兵?

水歩兵?


ファイア・ナイト

火騎士


オリジナル・ストーリーの作成を急がなくっちゃ。


「やはり新しいゴットカードを登場させたら、1体1体描かないとゴットカードが売れないな!」

 こっちは4人いる訳だし、足軽、騎馬隊、槍隊、鉄砲隊の4枚と戦い、更に武士、武将、侍、忍者と戦いをピックアップすればいいのだ。


火騎士?

ファイア・ナイト?

炎騎士?

焔騎士?

レッド・ナイト?

赤騎士


「ゴットカード第2弾。ポーちゃんの野望編。」

 雑魚カードもダブればステータスが倍にできる。

「イベントの内容としては、全国統一である。」

 とても2週間の14日で全国統一ができるとは思えない。最初からエンドコンテンツな内容。

「前回のイベントの竜の探求のデータの引継ぎ。」

 長期プレイのお客様有利。素人でも遊びやすい。

「ポイントは内政しないで、戦闘ばっかりする。」

 超レア以上を手に入れたお客様は可能。


 竜の探求

 超レアは勇者トロと魔王ドラゴン・キング。最大レベル80。

 超超レアはマウス・ナイト。最大レベル90

 超超超レアはシャドー・ナイト。最大レベル100


 天下布武

 超レアは上杉謙信と武田信玄。最大レベル80。

 超超レア カウ・ナイト。最大レベル90

 超超超レア 卑弥呼? 最大レベル100


 歩兵から歩兵隊長に進化可能条件。

 ゴットカードの枚数。

 50枚。

 レベル50から100へ


新しいキャラクター、新しいゴットカード、対戦の繰り返し。

う~ん。

戦闘シーンが毎回同じなら、メインストーリーで頑張るしかないのか?


ポイントは1話1話、無理をしないこと。


「よし! 全国統一だ!」

「おお!」

 こんな感じか。表向きは。

「悪い宇宙人・・・・・・!?」


黒の組織、バイキンマン、フリーザ。

列記とした悪役が必要だ。

ワンピースは悪役がいないな。

!?


ピキーン!


 その時、ポーちゃんのサイキック能力が開花する。

「やられて消える悪役は名悪役にはなれない。」

 そういえば銭形のとっつあんも継続型の悪役。


「ポーちゃんの継続型の悪役は誰?」


 ポーちゃんが宇宙人の力でサイキック能力に目覚めた。

 からの継続型の悪役は宇宙人。


「人間界の悪いことは悪い宇宙人の仕業。」

 暴力、いじめ、パワハラ、セクハラなど。


後は名前問題。

宇宙人の帝王冷蔵庫でフリーザ・・・・・・。

鳥山明も名前を決めるのが面倒臭いタイプなんだろうな。

孫悟空なんて西遊記のパクリそのままだし。


宇宙人は英語で、エイリアン。


「私、影の星からやって来たカゲカゲ。悪い宇宙人のバッド・エイリアンが地球に逃げ込んだんだ。ポーちゃん一緒に悪い宇宙人を倒してほしいんだ。」

「いいよ。」

「今日から私とカゲカゲはお友達だね。」

 こうして何の疑問も抱かずに宇宙人とお友達になるポーちゃん。


「ポーちゃん。僕のパワーをあげるよ。コズミックパワー!」

 なんかセーラームーンに似てきた。


ピキーン!


 その時、ポーちゃんのサイキック能力が開花する。


「そうか! 正義のヒーローを倒す話にすればいいんだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る