第24話 武蔵

「今の東京って、昔の名前は武蔵よね?」

「たぶん。」

「検索サイトの地図てなかなか良いのが出てこないね。アハッ!」

 ポーちゃん、愛ちゃん、ミキちゃんは第2ゲームの戦略シュミレーションのためにマップである旧日本の土地の名前を調べていた。

「令制国一覧ってあるよ。」

 そこの謎の少女が現れる。

「おまえは誰だ!?」

「私はポーちゃんと同じクラスの田中みなみだよ。」

 現れたのは芸能人と文字違いの同姓同名だった。

「実が違うからいいのか?」

「個人情報保護は個人を識別できなければ同姓同名は使用してもOKだ。」

「男キャラならマーくんで良かったのにね。アハッ!」

「それなら私は佐藤ポーちゃん(ポン子)ではなく、浩一か健になっているのだ。」

「パンチっていうこともあるわよ。ポーちゃん。ちなみに私はイチローね。鈴木だけに。」

「私のことは名人って呼んでね。アハッ!」

「ありがとう。これからよろしくね。」

「こちらこそ。」

 ということでみなみちゃんを受け入れたポーちゃんたち。

「不束な子たちだけどよろしくね。アハッ!」

 玉乗りや綱渡りの曲芸を披露するポーちゃんと愛ちゃん。

「あの中に私は飛び込むの!? 空中ブランコとか無理!」

 洗礼を受けるみなみちゃん。

「冗談はさて置き、早速、戦略シュミレーションを始めましょう。」

「おお!」

「基本は信長の野心よ!」

「おお!」

「他に四国志とかもあるわよ。」

「歴史上の人物は権利問題はなく誰でも使えるから実名でもOKよ。」

「まあ、使われ過ぎなんだけどね。アハッ!」

「天下統一じゃ! 天下布武じゃ!」

「おお!」

 こうして始まるゴットカードモチーフの戦略シュミレーションゲーム。


「まずは開墾しましょう! 米が命よ。兵糧がなくなったら人間は死んじゃうもの。」

「いいえ! 商業開発よ! 所詮この世は金次第! 金があれば食料も買うことができるわ!」

「え!? また私は治水ですか? アハッ!」

「じゃあ、私は軍事担当ね。まずは武蔵の国を平定しなくっちゃ。」

 4人で家事を分担する。

「でも、その前に私、ゴットカードが無いから無料ガチャを引かなくっちゃ。」

 みなみちゃんはガチャった。キャラクターユニットガチャは無料は一日一回。アイテムガチャは相変わらずの無制限である。

「強くなりたい人はお母さんのクレジットカードで課金してね。アハッ!」

 これが成功の秘訣だ。

「出た!? 超超超レアのカウ・ナイト!? こんなの初めて見た!?」

 目玉が飛び出るくらい驚くみなみちゃん。

「私も持っているよ。超超超レア。アハッ!」

「マウス・ナイト!? すごい!」

「これで私たちは超超超レアお友達だね。アハッ!」

 みなみちゃんはミキちゃんと仲良くなった。

「クソッ!? 私も超超超レアが欲しい!」

「負けてたまるか! 勝つまでは!」

 ポーちゃんと愛ちゃんもガチャを回した。

「足軽・・・・・・。」

「黄巾族・・・・・・。」

 スライム並みのカスであった。

「私も引いてみよう。北条氏康? 知らない。でも武将が出ただけマシね。アハッ!」

 相変わらず運ステータス100のミキちゃんのガチャ運は強かった。

「北条氏康を女の子にしたらどんな名前になるのかしら?」

「氏子! うじうじ氏子ちゃん!」

「康子! スヤスヤ康子ちゃん!」

「でも、それでいくと私たちと同じ登場人物キャラクターよね?」

「ゴットカードは史実とかの名前そのままでいいと思うんだけど。」

「そうね。そうじゃないとドラゴンの娘のドランとかドラ子ちゃんになってしまう・・・・・・。」


ピキーン!


「それよ! それ! 固すぎたのよ! もっと世界観を完成させるために緩くするのよ!」

 ポーちゃんのサイキック能力が何かを感じた。

「スライムなら、スライムちゃん。スラちゃん。男の子ならスライムくん、スラくん。敵はスライムの呼び捨てで、味方になればちゃん、くん付けにしましょう。」

 なんかが思いついたポーちゃん。

「相模の国の小田原城に北条氏康がいるから、氏康のカードを持っていたら無条件で国が手に入るとかがいいわね。」

「そっか、今回は歩兵さんではなく、足軽さんになるのか。」

「黄巾族って、三国志なんですけど・・・・・・。」

「カウ・ナイトか。ラッキー。モウモウしちゃうぞ。牛乳飲み放題!」

 母乳の出る小学一年生の6才は反則だ。PTAから苦情がくるわ。

「みんなで行動するぞ!」

「おお!」

 やっと行動開始である。

「いでよ! 足軽さん!」

「おお!」

「荒れ地を田畑に耕します! 家康さんは偉かったんだな。」

 足軽さんに田畑を耕させるポーちゃん。

「いでよ! 愛騎士!」

「おお!」

「良かった。騎士は武将クラスの扱いなのね。町を整備してお金を儲けるわよ。」

 愛騎士に商いのために商業施設を整えさせる愛ちゃん。

「いでよ! マウス・ナイト!」

「チュウ!」

「この武蔵の国を自然災害から守るのよ!」

 ミキちゃんはマウス・ナイトに治水工事をやらせた。

「いでよ! カウ・ナイト!」

「モウ!」

「武蔵野国の野盗を倒して、武蔵野国を平定するわよ!」

「おお! 必殺! カウ・スラッシュー!」

 みなみちゃんのカウ・ナイトは強いので簡単に武蔵野国を平定した。

「次回は相模の国で北条氏康と決戦だ!」

 つづく。



 武蔵国


武将

・ポーちゃん(足軽さん)

・愛ちゃん(愛騎士)

・ミキちゃん(マウス・ナイト)

・みなみちゃん(カウ・ナイト)


田畑1

商業1

治水1

戦闘1


パーティーのステータス

203戦203勝

20400円


アイドル育成

・基礎ランニング1

・発生練習1

・筋トレ1


ポーちゃん電鉄

・1で恵比寿。



ポーちゃん


職業、足軽(全ステータス+1)

武器、銅の剣(攻撃力+1)

   ナイフ50本

防具、銅の鎧(防御力+1)

   銅の兜(防御力+1)

   銅の盾(防御力+1)


HP40

MP40

攻撃力40

防御力40

素早さ40

魔法力40

運40


スキル・必殺技

・投石

・投短剣

・投剣

・摩擦で火をつける。

・火投石

・火投短剣

・火投剣

・ナイフの舞 50連


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・歩兵1枚

・赤スライム2枚

・ゴースト1枚

・赤コウモリ1枚

・赤ゴースト1枚

・サソリ2枚

・魔法使い1枚

・足軽1枚



愛ちゃん


職業、騎士(全ステータス+5)

武器、銅の剣(攻撃力+1)

防具、銅の鎧(防御力+1)

   銅の兜(防御力+1)

   銅の盾(防御力+1)


HP45

MP45

攻撃力45

防御力45

素早さ45

魔法力45

運45


スキル・必殺技

・ナイト・スラッシュ


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・スライム・ナイト1枚

・騎士1枚

・赤スライム2枚

・黄巾族1枚



ミキちゃん


職業、マウス・ナイト(全ステータス一律100固定)

武器、マウス・ソード(攻撃力一律100固定)

防具、マウス・アーマー(防御力一律100固定)

   マウス・ヘルメット(防御力一律100固定)

   マウス・シールド(防御力一律100固定)


HP100

MP100

攻撃力100

防御力100

素早さ100

魔法力100

運100


スキル・必殺技

・マウス・スラッシュ

・窮鼠猫を噛む


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・マウス・ナイト1枚

・コウモリ1枚

・魔法使い2枚

・キメラ1枚

・ドラゴン1枚

・赤ドラゴン1枚

・北条氏康1枚



みなみちゃん


職業、カウ・ナイト(全ステータス一律100固定)

武器、カウ・ソード(攻撃力一律100固定)

防具、カウ・アーマー(防御力一律100固定)

   カウ・ヘルメット(防御力一律100固定)

   カウ・シールド(防御力一律100固定)


HP100

MP100

攻撃力100

防御力100

素早さ100

魔法力100

運100


スキル・必殺技

・カウ・スラッシュ


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・カウ・ナイト1枚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る