第25話 相模

「全ステータスは引継ぎできるのね。それにお金も。」

「前回のイベントの竜の探求から参加しているから、私たちは新規参入者より有利ね。」

「みなみちゃんは私たちがお友達で良かったね。アハッ!」

「ラッキー! お団子食べてもいい?」

 ゴットカードのステータス、所持金。やはり長く遊んでくれるお客様を大切にしないとね。


「RPGゲームに食料という概念を加えたらどうなるかしら?」

 結構、斬新かも。

「捕食して強くなるという作品は多いけど、それとは別にHPがあれば無限に行動できるではなく、お腹が空いたらHPが減っていき気力が下がり、お米がないなら所持しているゴットカードが勝手に去ってしまうというのはどうだろう。」

「おお! お米もお金もマジ必要になってくるな!」

「毎月の給料が払えなければ社員が退社していったり、経営陣にクーデターを起こすのだ!」

「なんてハイレベルなゲームなんだ!?」

 ゴットカードのウリになるかもしれない概念だ。

「お腹が減るということは竜の探求や最後のファンタジーにもないからな。」

「で、現在のお金とお米はあるのかい?」

「お金が20400円。」

「結構あるね。アハッ!」

「お米は0。」

「アベシ!?」

「ゲホッ!?」

 大ダメージを食らうポーちゃんと愛ちゃん。

「だって新しいステータスだから持っている方が不思議よね。」

「それにドラゴンの探求みたいに最初に軍資金とお米を配給して欲しい物よね。」

 ということで一人500円とお米500を配給しよう。

「やったー! お米だ! わ~い!」

 大喜びのポーちゃん。

「所詮この世は金次第!」

 大喜びの愛ちゃん。

「こんな二人を嫌いにならないでね。アハッ!」

 気づかいのできるミキちゃん。

「大丈夫。私も心臓に毛が生えているタイプだから。」

 新入りでも関係なし。強くなければ生きていけないみなみちゃん。

「毎ターン。ゴットカードに給料と食料を与えるシステムにしましょう。」

「歩兵さんならレアリティーが低いから給料10円とお米の消費が10とかね。」

「HP分だけお米が減るようにしたらどう?」

「それいいね。公平だ。」

「じぇじぇじぇ!? マウス・ナイトとカウ・ナイトだと100も減るんだけど。」

「いいじゃない。超超超レアを持っいる人が悪いのよ!」

「そうよそうよ!」

「でも私たち同じチームだから、ポーちゃんの作ったお米をマウス・ナイトが食べるのよね。」

「え!?」

「ポーちゃん稲作がんばってね! アハッ!」

「カウ・ナイトの牧草もよろしく! モ~!」

「マジか!?」

「私は都市開発だから、後は任せた!」

 愛ちゃんはポーちゃんを見捨てて逃げた。

「こらー! 逃げるな! 愛ちゃん! この裏切り者!」

 一人残されたポーちゃん。

「こうなったらやってやる! 立派なお米を作ってみせる! がんばるポー!」

 お米の名前は「ポーちゃんの星!」5キロ5000円のレア米。アニメ化されたらオタクのファンに売りつけてやる。

「これって、内政しなくても戦闘だけしてたら全国統一できるのでは!?」

 その時、みなみちゃんが呟いた。

「え?」

「そう言われてみれば!?」

「それ早く言ってよ! みなみちゃん!」

 内政から軍事に方針を変更するポーちゃんたち。

「侵略あるのみ!」

「欲しがりません! 勝つまでは!」

「マウス・ナイトとカウ・ナイトがいれば負けないだろうしね。アハッ!」

「ウッシッシー!」

 早速、相模国に攻め込むことにしたポーちゃんたち。


「相模国は北条氏康さんの領地です。鉄壁のディフェンスを誇る小田原城が厄介ね。」

「でも、まだ2ターン目だし守りも整っていないんじゃないかしら。」

「それよりも1ターン目のガチャで北条氏康のゴットカードを引いたから、相模の大名は空っぽのはずよ。アハッ!」

「無血開城だね。モー!」

 ということでポーちゃんたちは戦うことなく相模の国を手に入れた。

「でも、これだと戦闘シーンがないので困るわ。」

「相模の残党さんと戦うということにしましょう。」

「そういえば今話の無料ガチャを引いていないんだけど?」

「それは大変だ!? 直ぐに引きに行かなくっちゃ!」

 ガチャを引きに行くポーちゃんたち。

「鉄砲兵・・・・・・。」

「騎馬兵・・・・・・。」

「織田信長!? キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

「徳川家康!? きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 ガチャ運もステータス次第である。

「超レアが出ても超超超レアを持っているから使わないもんね。アハッ!」

「なら、頂戴!」

「ダメ! コレクションするんだ。それにネットオークションで転売したら100万円の値段がつくもん! ウッシッシー!」

 こうしてガチャを終えたポーちゃんたちは相模の残党たちを倒したそうな。


武蔵国


武将

・ポーちゃん(足軽さん)

・愛ちゃん(愛騎士)

・ミキちゃん(マウス・ナイト)

・みなみちゃん(カウ・ナイト)


田畑2

商業2

治水2

戦闘2


パーティーのステータス

204戦204勝

22400円

2000米


アイドル育成

・基礎ランニング1

・発生練習1

・筋トレ1


ポーちゃん電鉄

・1で恵比寿。



ポーちゃん


職業、足軽(全ステータス+1)

武器、銅の剣(攻撃力+1)

   ナイフ50本

防具、銅の鎧(防御力+1)

   銅の兜(防御力+1)

   銅の盾(防御力+1)


HP42

MP40

攻撃力40

防御力40

素早さ40

魔法力40

運40


スキル・必殺技

・投石

・投短剣

・投剣

・摩擦で火をつける。

・火投石

・火投短剣

・火投剣

・ナイフの舞 50連


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・歩兵1枚

・赤スライム2枚

・ゴースト1枚

・赤コウモリ1枚

・赤ゴースト1枚

・サソリ2枚

・魔法使い1枚

・足軽1枚



愛ちゃん


職業、騎士(全ステータス+5)

武器、銅の剣(攻撃力+1)

防具、銅の鎧(防御力+1)

   銅の兜(防御力+1)

   銅の盾(防御力+1)


HP47

MP45

攻撃力45

防御力45

素早さ45

魔法力45

運45


スキル・必殺技

・ナイト・スラッシュ


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・スライム・ナイト1枚

・騎士1枚

・赤スライム2枚

・黄巾族1枚



ミキちゃん


職業、マウス・ナイト(全ステータス一律100固定)

武器、マウス・ソード(攻撃力一律100固定)

防具、マウス・アーマー(防御力一律100固定)

   マウス・ヘルメット(防御力一律100固定)

   マウス・シールド(防御力一律100固定)


HP100

MP100

攻撃力100

防御力100

素早さ100

魔法力100

運100


スキル・必殺技

・マウス・スラッシュ

・窮鼠猫を噛む


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・マウス・ナイト1枚

・コウモリ1枚

・魔法使い2枚

・キメラ1枚

・ドラゴン1枚

・赤ドラゴン1枚

・北条氏康1枚



みなみちゃん


職業、カウ・ナイト(全ステータス一律100固定)

武器、カウ・ソード(攻撃力一律100固定)

防具、カウ・アーマー(防御力一律100固定)

   カウ・ヘルメット(防御力一律100固定)

   カウ・シールド(防御力一律100固定)


HP100

MP100

攻撃力100

防御力100

素早さ100

魔法力100

運100


スキル・必殺技

・カウ・スラッシュ


耐性

火0

水0

雷0

風0

土0


所持しているゴットカード

・カウ・ナイト1枚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る