2期生ウィーク第6弾!がっぽり稼ぐぞクイズゲーム!!

5人足す、1人



『配信始めました。音量チェックお願いします』


『はいは~い! 了解だよ~! リスナーのみんなも協力してね~!』


【りょ! 軽く声出しお願い!】

【今日も楽しみにしてた!】

【wktkが止まりませんなぁ!】


 2期生ウィーク6日目、リア・アクエリアスのチャンネル。本日も普段通りの時間に始まった配信の冒頭で慣れた様子で2期生たちは各人音量の確認と挨拶を進めていく。

 既に2期生ウィークも終盤といって差し支えない時期ではあるが、リスナーたちの盛り上がりや期待は静まることを知らないかのように上がり続けていた。


 そんな彼らの期待に応えるように、今日も楽しい配信を行うべく頑張る枢たちは、6日目の企画に協力してくれる仲間を紹介する。


『はい、そしてですね……本日は特別ゲストをお迎えしております。挨拶を、どうぞ』


『は~い……配信が始まる10分前まで息子に締められていた柳生しゃぼんで~す……』


【#でたわねしゃぼん】

【おい! テンション低くないか!? 2期生ウィークに参加するんだからもう少し盛り上がっていけよ!】

【異 物 混 入】

【締められてた理由にも予想がついちゃうのが悲しいところだよなぁ……】

【というより、くるるんが大変そうで涙が出ると同時に草が生えるんだが】


 先日の配信にこっそり協力していた上に自分の欲望を全開にした悪乗りをかました母を枢が裏で締めていたという情報を得たリスナーたちがここぞとばかりに盛り上がりを見せる。

 枢は更に、そこに新たなる情報を付け加えるかのようにこうぼやいてみせた。


『ちなみにですが、怒った原因はそれだけじゃなくて母さんが打ち合わせに遅刻したからで~す。遅刻の原因は寝坊で~す』


『あひぃ! ごめんなさい、ごめんなさい……ダメなママですいません……』


【しゃぼん、お前ってさぁ……】

【でもまだ母さん呼びなところに枢からの愛を感じる】

【#反省しろしゃぼん】


 息子の口から更なるダメっぷりを明らかにされたしゃぼんがいつも通りの雑魚メンタルを晒す中、親子の睦まじい(?)やり取りを目撃したリスナーたちが彼女を楽しそうにからかう。

 そういった2人の会話をくすくすと笑いながら見守っていた共演者たちを代表して、芽衣が枢へと声をかけた。


『まあまあ、枢くんもそこまでにしてあげようよ。折角ゲストとして来てくれたんだし、一緒に楽しもうよ、ね?』


『芽衣ぢゃぁぁん! 天使のような義理の娘を持って、自分は幸せっすぅぅ……!!』


『そこ、あんま調子乗らない。あとさらっと放火しないでくれ。ったく、本当にこの人は……』


【母と息子とその嫁の貴重な会話シーン】

【やっぱくるめいなんだよなぁ……】

【#くるめいの間に挟まるなしゃぼん】


 やんわりと枢を嗜める芽衣と、彼女の優しさに感激して汚い声を出すしゃぼん。

 そんな2人の様子に溜息を吐きつつも少しだけ楽しそうにしている枢が言葉を区切り、話のバトンをチャンネルの主であるリアへと手渡せば、彼女が本日の配信企画の説明を行っていった。


『で、では、今日やることを発表します……! この配信は、2期生ウィーク最終日に行う打ち上げパーティーのための資金を、事務所からふんだくってやることを目的とした配信、です!!』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る