後日談、花咲たらばの朝活配信

というわけでご要望に応えてたら姉の配信風景です。

短いお話ですが、楽しんでいってください。

――――――――――



『はいた~い! みんな、元気してる~? 今日も今日とて花咲たらばの朝活配信、はっじまっるよ~っ!!』


 平日の朝、多くの会社員たちが出勤する時刻、あるいは、学生たちが登校する時間帯に始まった花咲たらばの配信には、朝だというのにも関わらず多くの視聴者たちが集まっていた。

 今日1日を乗り切るための元気を貰いにやって来てくれた蟹民かにんちゅたちのコメントを確認し、彼らを愛らしく思いながら、気怠い朝の雰囲気を吹き飛ばすような明るい配信を行う沙織は、テンションも高く彼らへと話題を提供していく。


『そういえばみんな、この間投稿されたクリアニ観た? 枢くんと芽衣ちゃんのデートのお話、素敵だったよね~!』


【観た観た!! くるめいてぇてぇだったよ!!】

【芽衣ちゃんの水着姿も可愛かった!】

【たら姉の水着新衣装……期待してます!(主におっぱいに向けて)】


『お~! やっぱりみんなも枢くんと芽衣ちゃんが好きなんだね~! あの2人は可愛いから、お姉さんも見守ってあげたくなっちゃうよ~!』


 ただでさえ早かったコメントの流れが更に加速したことから、リスナーたちのくるめいへの愛を感じ取った沙織が自らもまた可愛い弟分と妹分の良さを語る。

 これからも仲良くしてほしいという願望を述べつつ、そんなこと願わなくともどんどんと関係を深めていくんだろうなとも思っている沙織は、そこでふと昨日の薫子の話を思い出すと、ノータイムでそれを口から放ってしまった。


『そうそう、そう言えばね! 2人のデートの裏話みたいなやつなんだけど――』


 純粋に、単純に……芽衣(有栖)に負担をかけず、自分がデートにかかった代金を全て出した枢(零)って格好いいよね、という微笑ましい話題として沙織はリスナーたちへこの話をしたわけなのではあるが……ここがちょっと、彼女の悪い部分でもある。

 おおらかで深くまで物事を考えない彼女はこの話題を蟹民、ひいては【CRE8】のファンたちがどう受け止めるかをほぼ考えておらず、自分と同じように感心と驚嘆の感情を抱いて終わりだと、そう信じてしまっていたわけだ。


 そして、その結果……もうご存じであろうが、事態は彼女の予想外の方向へと進んでいくわけである。


【え? くるるんと芽衣ちゃん、マジでデートしたの? クリアニの中の話だけじゃなくって!?】

【ちょっと待って理解が追い付かない頭がバグりそうだけどそれは間違いなくてぇてぇなわけでだけど下手をするととんでもないスキャンダルが発覚したわけでもあってあばばばばばば……】

【おほ~! あの2人やっぱ付き合ってたんか! 宴じゃ宴じゃ! ついでにここも切り抜きで拡散じゃ~!】


『あ、あれ~? な、なんか、変な感じになってる、ような……? み、みんな~? 別に枢くんと芽衣ちゃんは付き合ってなんかないよ? あの、仕事の一環で一緒にお出掛けしただけであって、デートと言われればそうなるけど、純粋なデートではないと言うか、なんと言うか……』


【それ、言っちゃ、いけないやつ、です ¥5000】『Believeさん、から』

【来たぞたら姉のガバ! お陰でCP妄想が捗る!!】

【情報提供感謝します。これはお礼です ¥5000】『くるめい過激派さん、から』

【やっちゃったな~wwwでもこれは笑える範囲だから大丈夫でしょ? ……大丈夫だよね?】

【たら姉は平気、くるるんは駄目、そんな感じになると思われます(預言者)】


『う~ん、これは……もしかして私、またやっちゃった?』


【うん、またやっちゃった(1か月ぶり2度目)】

【お詫びにくるるんのチャンネル登録してくるね……SNSアカウントもフォローしてくる……】

【悲報・既に枢リスナーの俺、お詫びの方法がスパチャしか思い浮かばない。取り合えず次の配信で赤スパ投げてくる】


『え~っと……枢くんへ、ごめんね。何でも言うこと聞く権利を1つあげるから、許してね。おっぱいも好きに揉んでいいよ、花咲たらばより……よし!』


【ヨシ! じゃないがwwwむしろ火種増えたがwww】

【すいません許してください、なんでもしますから! を現実の世界で聞くことになるとはwww】

【枢、いい奴だったよ……この世界は本当に優しい奴から燃え尽きていくんだな……】


 自分がまたやらかしたことを悟った沙織は、一足早くに零へと謝罪のメッセージを送ったようだ。

 その内容もまたかなり危ないことに爆笑するリスナーたちは、本日の祭りのネタが上がったことを大いに喜びながら件の人物の反応を今か今かと待ち侘び始める。


 この数時間後、目を覚ました枢は通話アプリに届いていた沙織からの不穏なメッセージとSNS上の盛り上がりを見て全てを察すると共に、いつぞやのように遠い目で広く青い空を見上げて現実逃避を図ったそうな。

(結構な炎上だったが数日後には無事に収まった。なんだったらチャンネル登録者数も増え、スーパーチャットもかなり送られてきたため、得をした感が強かった模様)



――――――――――

明日からは皆さんからいただいたマシュマロを枢が消化するお話を投稿します!

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました! 楽しみにしていてください!


あとついでの宣伝なのですが、本編で描けなかった零れ話を投稿するためのスピンオフ的な立ち位置のお話を投稿し始めました!

最初のお話である芽衣ちゃんの誕生日配信に枢が駆けつけるお話(3話分)がちょうど投稿し終わっているはずなので、よければそちらも読んでやってください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る