155.次の幸せが続くように

 結局、トリシャがベッドから出られたのは8日目だった。その間、僕もほとんど自室から出ていない。先程飛び込んできたニルスとソフィに「いい加減にしてください」と声を揃えて叱られた。トリシャを抱き潰す気かと顔を真っ赤にして抗議されたら、僕も我慢するしかないよね。


 新婚の皇帝に謁見を求める馬鹿はいないし、いたとしてもニルスが対応しただろう。書類もトリシャの眠っている間に片付け、食事も入浴もトイレも、彼女につきっきりで過ごした。動けないのに面倒をみられるのを恥ずかしがる。


 最初は少し嫌がったトリシャだけど、僕は君の隅から隅まで掌握していたいんだ。トリシャの口に入り、出てくるもの。その耳に入る音はもちろん、吐き出される吐息や声、触れた物、顔を見た人に至るまで、何もかも知っていたい。


 独占欲を露わにした僕に驚いた顔をして、彼女はほわりと笑った。驚いたよ、怖がると思ったのに。結婚して拘束したから平気だと本性を見せた途端、泣いて怯えるんじゃないかって。


「僕が怖くない?」


「どうしてです? これほど私を愛してくださる方は他にいないわ。私が怖いのは、エリクが私に興味を持たなくなることです」


「絶対にないから安心して」


 トリシャが僕の前で、どんな醜態を晒しても受け止める器はあるよ。僕はすでに悪虐皇帝としての本性も、傷つけられた幼少時の傷も晒した。この醜い独占欲も肯定されたら、丸裸じゃないか。


「愛してるよ、トリシャ」


「私もです」


 照れているのかな、まだ愛してると言うのは恥ずかしいみたいだ。その初めての言葉も、僕がもらうから覚悟してね。


 綺麗な虹色を纏う艶のある銀髪を、丁寧にブラッシングしていく。身を任せてくれる彼女はベッドから起き上がったばかり、用意したお茶の香りを楽しみながら穏やかな時間が過ぎた。ずっとこうして過ごしたいけど、ニルスの負担が大きすぎるね。それに次は彼とソフィの番だ。


「ねえ、ソフィへのプレゼントは決まった?」


「婚礼衣装は大公殿下が選ぶのでしょう? でしたら、ヴェールにしようかと」


「いいね、お飾りも肌に触れるから僕が用意すると拗ねそうだし。靴もドレスに合わせるのが普通だよね」


 ニルスも僕に負けず劣らず、束縛するタイプみたいだ。ドレスに靴、飾りと肌に触れる物を、僕が用意することを拒んだ。気持ちはわかる。僕もトリシャの肌に触れる物を、別の男が選んだりしたら……確実に息の根を止めるから。


「何を用意しようか」


「でしたら、いい案がありますわ。結婚式の会場をご用意してはいかがかしら」


 本人達の希望を聞いた上で、宮殿内の広間を提供すればいい。先日の結婚式同様、飾り付けや侍従までセットで貸せば、いいプレゼントになる。トリシャの素晴らしい案に、欠点は見受けられなかった。


「うん、さすがは僕の聡明な天使だ。会場や飾り、家具に至るまで用意しよう」


 領地をやってもニルスは喜ばない。以前褒美として与えたら、管理する手間と人材がもったいないと言われた。収入や資産が増えるのに贅沢だよね。他の貴族なら大喜びなのに。


 そこがニルスらしいんだけど。二人であれこれと相談して、微笑み合う。互いの親友が、僕達に並ぶくらい幸せになれるように。







*******宣伝*******

6/21たいあっぷ新作、先行公開!


『神狐の巫女姫☆妖奇譚』


 ――やだ、封印の木札が割れちゃった!?

 東開大陸を支配する皇族の末っ子姫アイリーンは、封印された魔物をうっかり逃してしまう。バレないうちにと陰陽術を使い、夜中に狗の魔物と戦う。そんな彼女が魔物を追って侵入したのは、隣の大陸フルールのビュシェルベルジェール王家直轄の墓所だった!

 狐面で忍び込む御転婆姫と、仮面で応じる英雄王子。危険な場面で助け合いながらも、魔物の取り合いが始まる。皇家や王家の思惑も入り混じる中、ドタバタする彼と彼女の恋の行方は?!



イラスト&原作協力  蒼巳生姜様

小説  綾雅(りょうが)

たいあっぷで意気投合した新作です!!

妖退治に奔走する2人。恋愛部分はすれ違いラブコメ風、双片想い。ハッピーエンド確定です。

ぜひ、ブクマしてお楽しみください(o´-ω-)o)ペコッ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る