小説投稿サイト 初換金! アルファポリス8月スコア

 アルファポリスは【2021年8月分確定は156 スコア】でした(^o^)/

 これでようやく合計スコア 1,134 スコア! 1000円分溜まったぜ!

 まあアルファポリスは100円から換金できるのですが、流石に100円じゃあと1000円目指して数か月、8か月の歳月と完結と連載中込みで27作品、ようやく換金に至りました(*^▽^*)

 

 私は換金するならAmazon ギフト券とずっと決めていたのでさっそく手続きに。


 ・マイページメニューの投稿インセンティブを選ぶ。

 ※先にこのページにある「支払情報を編集する」で支払先情報が入力されてないと、支払申請を確定する時にやり直しになるので、あらかじめ入力しておきましょう。


 ・【支払更新】ボタンをクリック

 ・数ある支払い方法の中からAmazonギフト券を選ぶ

  口数10 口と入力して【支払更新する】ボタンをクリック

 

 ・登録メールとパスワードを入力して【ログイン】

 ※ログインしてる状態だけど確認のためにもう一度ログインするみたいです


 ・10口 = 1000 スコア 支払後の残スコア 134 スコアを確認

  □スコア利用規約の同意にチャックをしたら【確定】ボタンをクリック


 終了。

 これだけ!

 数秒後には入力したメールアドレスにギフトコード付きのメールが届きます。

 なんて簡単なんだろう。

 すごいぞアルファポリス(゚Д゚)ノ


 後はこのギフト券番号を入れてアマゾンで買い物するだけ。

 Amazonは旦那がよく買い物してるから、旦那にやってもらうつもり(;^ω^)

 ギフト券の期限も10年(^<^)

 少ない金額とはいえこうして自分の作品がお金に変わるというのはなんともうれしいことです。

 最近リアルがバタバタしていたので、ぜんぜん小説に手を付けていなかったけど、また少しやる気が出てきました。


<スコアの軌跡>

 2021.09.10 2021年8月分確定 156 スコア

 2021.08.10 2021年7月分確定 67 スコア

 2021.07.10 2021年6月分確定 447 スコア

 2021.06.10 2021年5月分確定 179 スコア

 2021.05.10 2021年4月分確定 59 スコア

 2021.04.10 2021年3月分確定 45 スコア

 2021.03.10 2021年2月分確定 85 スコア

 2021.02.10 2021年1月分確定 96 スコア


<アルファポリスのインセンティブ支払申請の種類>

〇アルファコイン 60円分 (20%お得!)

 アルファポリスの小説、漫画、PCブラウザゲームで使用できるアルファコイン(AC)に交換します。

 お支払いレート

 50スコア=60円分

 ※今だけなのかずっとなのか分かりませんが20%お得みたいです。アルファポリスの小説や漫画などに課金している人にはおススメかな


〇Amazon ギフト券 100円分

 メールにてギフトコードを送付

 お支払いレート

 100スコア=100円分


〇iTunes ギフト券 500円分

 メールにてギフトコードを送付

 お支払いレート

 500スコア=500円分


〇楽天銀行 かんたん振込(メルマネ)1,000円分

 楽天銀行口座をお持ちでなくても受け取れるようです

※お手続きから支払いまでの期間

 1日の申請額が50,000円の場合:申請日から5営業日ほどでお支払い

 1日の申請額が49,999円以下の場合:毎月月末締め、翌月10日迄にお支払い

 お支払いレート

 1000スコア=1000円


〇ドットマネー1,000円分

 アルファポリスIDを使って、様々なギフト券・電子マネーへの交換が手数料無料で可能なドットマネーに投稿インセンティブスコアが交換できます。

 交換後のドットマネーは、ドットマネーサイトにてご利用ください。

 お支払いレート

 1000スコア=1000円分



 小説の投稿を始めて初めての換金。

 カクヨムはこのまま大当たりがなければリワードは消え去っていきそうな勢い(;´Д`)

 ノベリズムは毎週3~4スコア稼いでるが、2000スコアから現金化なので大当たりがなければ、約15年かかる計算(*ノωノ)

 ノベルアップ+は、投げ銭しかないので、なんとなく更新してない(;^ω^)

 小説家になろうはそもそも換金システムがない(ノД`)・゜・。


 これらのことからそろそろ小説投稿サイトも的を絞って投稿するべきかなとおもうこの頃。

 まあそれぞれ良いところもあり、サイトによってイベントも違うので、一つに絞るとはいいませんが、数が増えると管理が大変なので、ちょうど小説投稿サイトを初めて一年どこをメインにしてどこをサブにするか考える時期なのかも

 その前に新しい作品を考えなくては、もうすぐメインである「二度目の人生、君ともう一度!」が最終話になってしまう。

 でもまだこの作品カクヨムでしか発表していないので、他のサイトでどう評価されるか投稿してみたいのだが、いつか良いコンクールがあったら投稿してみようかと考え中。

 カクヨムコンでは一次にも引っかからなかったが(;^ω^)


 では、では、今回はこの辺で


 今回のまとめ!

 小説投稿サイトで稼ごうとしている方、書きたいときに書いて評価もそんなに高くない底辺作家でも、アルファポリスなら塵も積もればちょっとした現金化は可能です(笑)

 毎日投稿出来たらもう少しいいお小遣い稼ぎができるでしょう( ̄▽ ̄)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る