小説投稿サイトそれぞれの収益(カクヨム、アルファ、ノベリズム)

 5月のカクヨムリワードは 

【リワード:119 アドスコア:2,399 広告表示PV:2,800】


 9カ月カクヨムをやってようやく合計リワードが【1041】

 お願いだカクヨムさん1000リワードを支払基準にしてくれ!

(ノД`)・゜・。

 あと三か月経ったらリワードの消滅が始まる、そしたらずっと1000リワード前後を漂うだけになりそうで心が折れそうだ(ノД`)・゜・。



 アルファポリスは【2021年7月分確定は67 スコア】でした(^o^)/


 先月に比べると少ない、でもそりゃそうです、今月は一作品しか新作上げてないんですもん。

 それも2021.07.28だから、7月スコアに加算されるのは31日までの4日分のみ

 そして稼ぎ頭のこの「色々な小説投稿サイトに投稿してみた」の更新も1話だけ

 それなのに逆に67スコアももらえるなんてすごくない(笑)


 新作も予定スコアは1~2だったので、いままでの作品がたまに読まれそれによって塵も積もったスコアが60ほどもらえたってことだよね、単純に考えれば私はもうアルファポリスになにも新作載せなくても、月50円ぐらいは稼ぎ続けられるということだよね(まあ全く更新しなければ埋もれてアウトかもだけど)

 たかが50円されど50円。


 ちなみに新作は第4回ほっこり・じんわり大賞に参加中

「僕は君から全てもらった〜初恋〜」

 <青い空>

 君は僕に、愛を教えてくれた。

 君は僕に、生きる喜びを教えてくれた。

 君は僕に、夢を与えてくれた。

 でも僕は君に何か返せただろうか……


 虚弱体質の改善のためスイミングクラブに通いだしたは飯島彩は、木下健一が一目惚れした相手だった。

 少しづつお互いに惹かれ合っていく二人。

 中学から始まる甘く切ない初恋の物語。


 初めに

 <青い空> 木下健一視点

 完結後

 <夕暮れの空> 飯島彩視点

 それぞれ物語が語られます。


 一つの物語を二人の主人公たちの視点からそれぞれ書いてみました。どちらの物語から読んでもいいようになっています。

 全20話で短めなので、興味のあるかたは読んでみてください。


 続いてノベリズムの貢献スコアですが、こちらも7月は「色々な小説投稿サイトに投稿してみた」の更新が1話だけにもかかわらず

 2021年7月28日  2スコア

 2021年7月21日 3スコア

 2021年7月14日  6スコア

 2021年7月7日  6スコア


 地道に17円ほど稼いでます。

 ここも一度軌道に乗ればなにもせずとも地道に数十円は稼いでくれるようだ。

 でもまた大きく何か当てないと2000スコア溜めるのは凄く時間がかかりそうです( ̄▽ ̄)(まだ消滅しないだけカクヨムよりマシだが)


 これが数十円ではなく、月数千円単位まで行ければいいなと大それた夢をえがきながらこれを書いてます(笑)


 でもこんな底辺で、数人に読まれて一喜一憂している私の作品でも月に数十円が入って来るのだから、上位で読まれている作品は本当に月いくら稼ぎだしているのだろうと、そう考えるとちょっとワクワクしますね(^o^)/


 ただこの欲が最近私を苦しめてもいます。

 カクヨムを始めたころは、昔書いて誰にも読まれなかった作品が誰かの目に止まって少しでも読まれたら嬉しいなという思いだけだったのに、感想をもらえればそれでよかったのに、最近はみんなに読まれたい(=稼ぎたい)欲望が強くなりすぎて、迷走中、エッセイのほうの

「人生のぼやき節」https://kakuyomu.jp/works/16816452218635034395

 の方で少し愚痴ってますが、自分の書きたい作品でなく、読まれる作品とは何かを考えすぎて逆になにも思う浮かばない状態に陥ってます(;^ω^)


 ただそれもコメントいただいて、周りを気にしすぎて自分が書きたいテーマを見失っていることに気がついたので、今一度初心を思い出し、自分なりのテーマを模索中です。(;^ω^)


 ちなみにアルファポリス 「僕は君から全てもらった〜初恋〜」は昔書いたリメイク版なので、本当に新作はなにもかけてません_:(´ཀ`」 ∠):

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る