【短編】RPG転生!〜ミリオタ女子高生が挑む異世界戦記〜

LA軍@多数書籍化(呪具師100万部!)

RPG転生

 カンカンカンカンカン……!


 激しく鳴り響く踏切の警笛。

 そこに混じる男女の悲鳴に、地面を震わせる電車の振動が間近に迫る。


「きゃぁぁあああ!」

「うわぁぁあああ!」



 キキキィィィィィイイイイ……!



 凄まじい質量がブレーキをかける音。

 線路上に火花が飛び散り、数十トンの鉄の塊が急制動をかけていた。


 日本製の優秀なブレーキは電車の巨体を止めんとするも──!


 ま、間に合わない……!


「ナナミ!」

タケルぅ!」


 踏切の中ほどで動けなくなった二人。そのうちの男の子が一人身を挺して少女を守らんとする!


(頼む……! 神様、仏様、なんでもいいから───)


 この娘だけは───。

 俺の大切な幼馴染だけは───……!




 ガッ──……!




 身体を強かに打った衝撃が電車によるものなのか、ナナミを庇おうとして転んだ衝撃なのか、今となっては分からない。

 ただ最後に見えたのは、運転手の絶望的な顔。


 そして、暗転する意識と、俺と──幼馴染の身体。


 あぁ、ちくしょう。

 こんなにあっけないなんて……。


 まだやりたいこともあったし、読み残した本も、隠しておきたいエロ動画もそのままだ。

 だけど、人は死ぬときは死ぬ。


 こうして、俺と幼馴染のナナミはこの世を去った……。


 俺たち二人は、線路上の病人を助けようとして、二人して仲良く吹っ飛ばされてしまったというわけ。



 はは……。電車止めたら補償ヤバいって聞くよな。



 ゴメン。お袋、親父……。

 ナナミ───。





 ゴメンよ……。





 そして、俺の……。いや、俺たちの視界は真っ白に染まり、何も見えなくなった。








 はずなんだけど────。





 ※



「たける! 猛! 起きて、ねぇ起きてってば猛ぅぅ……」

 なんだよ、うるさいなー。


「たーけーるぅ!!」


 おいおい、勘弁してくれよ。

 マジでうるさいなー……。ゆっくり死なせてくれよ。


「ちょっと、起きてよ! もぅー」

 あー、もう!!

「───ホンっト、お前っていつもうるさいよな」


 ボケら~っと、目を覚ました俺の目の間には、ショートカットでたれ目が血の可愛い女の子。

 幼馴染の「新藤七海」が心配そうに俺の顔をのぞき込んでいた。


 しかし、今気にするのは幼馴染の顔ではなく───。


「あ、やっと起きた~。よ、よかった~……もう、起きないかと思ったよ」

「いや、何言ってんの? 起きたらおかしくね? だって、電車に──……」


 ……って。


「ど、」


 ───どこだ、ここ?


「わ、わかんない……。私も目が覚めたらここにー。猛がいてくれて良かったよぉ」


 はぁ?

 何言ってんのお前?


 え、いや? は、はぁぁあっ?!


 う、うん?!

 ちょっと一旦落ち着こう。


 たしか、俺たちは二人して電車に───。

「びょ、病院とか? それとも、線路脇とか? いやいやいや。おかしい。こんなとこ見たこともないぞ?」


 ……い、いったい───どこだここ?


 見渡す限り、真っ白な空間。


「う、うん……。私もそう思ったんだけど。なんか、いつの間にかここにいて」


 ここって……。

 ───ここ?!


「ど、どこだよここ!?」

「わかんない……」


 真っ白な世界。

 これじゃ……まるで、死後の世界───。


『おぉ、目覚めましたか? たける、そして、ななみよ───』


 …………え? だ、誰?

 

 突如響いた声に、思わずナナミの顔を覗き込む猛。

 しかし、それは首を振るナナミによって否定された。


 すなわち彼女の声ではなく───。


『……すみません。名乗り遅れましたね。───私は魂を司る存在。……あなた達の世界基準でいうところの「神」です』


 は…………?


 か、「神」って言った?

 うっっわ……、うさんくせぇ。


『え、えぇ……。そう思われるのも仕方ありませんね。しかし、私の素性はこの際気にしないで聞いてほしいのです』


 いや、そう言われても……。

 っていうか、思考読まれてる?


 猛が胡乱気な目をしているのもガン無視した自称神とやらが一方的に告げる。


『はい。……ここでは隠し事はできません。あなた方は剥き出しの魂と同じ。こうしている間にも、魂は溶け、虚無に帰ろうとしています。つまり……もうしわけありませんが、もう時間がないのです。──今から、説明することをよく聞いてください』


「え、いや。え……?」


 もう、猛たちの反応も待たずにどんどん会話を進めていく神様。

 っていうか、どこにいてどこから喋ってんのよ?


『──まず最初に謝罪を。……あなた達が命を落としたのは、コチラの手違いなのです』


「は?」


 何つったコイツ……?


「もうしわけありません。……本当は別の者が命を落とすはずでした。しかし、輪廻にはイレギュラーが発生するのです。今回のようなケースは非常に稀なのですが、まま起こりうることなのです」


 いや、まれなケースで済まされちゃ堪らんぞ?!

「猛?」

「おい! どこの誰だか知らんけど───」


『落ち着いて聞いてください。混乱しているでしょう。ですが、コチラにもできることには限界があるのです。すでに因果律には大きなゆがみが生じており──危うい均衡を保っている状態なのです。その均衡を保つため、あなた達の魂を元に世界に返すことはできないのです」


 いや。わからんッ!

「何を勝手に話を進めてるのか知らんけど、俺たちは死んだのか? なぁ?!」


『はい……。あの世界でのあなた達の生は途切れてしましました。しかし、それは本来あり得ない話。……ゆえに、あなた達はあるべき命を全うするためにも──別の世界で生きねばなりません』


 は、はぁ?!

 何を勝手に決めてんの?


 っていうか、

「やっぱ、死んだのか、俺達……」

『はい……。一人であればいくらでも融通がきいたのですが、二人分の魂となると、想定外なのです──』


「えー。私のせい?」

「いや、それを言うなら……俺のせい?」


 仲良く顔を見合わせる二人。

 どっちもどっちで、どちらもどっちだ。


『すみません、もう時間が……! これ以上は魂が持ちませんッ!』


 ちょ?!


『これだけは覚えておいてください──。今からあなた達の行く世界の文明レベルは地球よりも遥かに低い場所。そして、混沌を弄ぶ魔物が跳梁している世界。どうか気を付けて』


 いや!

 いやいやいや!!


「──気をつけてっていってもね?! あれか?! これあれかぁッ?」


 い、

「──異世界転生ってやつか?!」

「はぇ? 猛ぅ?……イセカイテンセイって?」


 ちょ、ナナミ黙ってて!


『そう解釈してもらって構いません──どうか、健やかに……! 最後に、』


 さ、最後に──……?!

 ちょ、ちょちょちょ……!


『あなた達の望む力を差し上げます。これが今できる精一杯です! どうか、あなた達の想いの力を武器に──心に強く願った力を授けましょう。……どうか』


 どうか、健やかに───!



「ちょ?! い、一方的すぎない?」

「た、猛ぅ? か、体がおかしいよ。ねぇ? なにこれ? こ、こわいよ!」


 見ればナナミの体が周囲に溶け込むように消えていく。まるで、世界に溶けていくように……!

「な、ナナミ?! って、俺もか?!」


 そして、タケルも───。


「うぉ! や、やばい! 転生だか、転移がはじまるぞ! やばい、やばい!」

 やばいやばい!


「テンセイ? テンイ? なにそれ? なにそれぇ?! やだ、怖い! 怖いよぉ、猛ぅぅ!」


 事態のつかめていないのは猛とて同じだが、ナナミのそれは次元が違うらしい。

 まったく状況が読めていないのだろう。今にも泣きそうな顔で猛に救いを求めている。


 ちぃ!


「猛ぅ!」

「な、ナナミぃぃい!」


 猛は手を伸ばし、幼馴染をしっかりと掴む。

 せめて、彼女だけは守ると──!


 そして、


「ナナミ! 心だ! 心に強く願え!」

「ね、願うって……。な、なな、なにを?!」


 そうだ。

 あの自称神とやらは言った。


 心に強く願った力を授けると……!

 魔物のいる世界で健やかに生きろと──!


 これは転生ボーナスってやつだ!


 ───ならば決まってる!

 俺達のやるべきことはただ一つ!


「聞け、ナナミ! 今から俺たちは生まれ変わるらしい……! それも、RPGの世界だ! いいか? 心して聞いてくれ──俺たちはこれからRPGみたいな世界に行くんだ。……わかるだろ? RPGだ! RPGの世界を心に浮かべて、その世界で役立ちそうな力を思い浮かべるんだ!!」


「え? あ、RPG?! え、え? えええ?!」


 ナナミの姿は、もう顔だけしか残っていない。

 きっと猛も同じことだろう。


 だから、最後に叫ぶ!!


「おれたちはRPGの世界に行く! そこで役に立つ力を──……」

「わ、わかっ──……」



 そして、ナナミの姿が完全に消え、同時に猛の姿も消えた……。


 あの自称神の声すらも──。





 彼らが消えたあとには、この白い世界だけが残されて──もはや誰もいない。




 そう、誰もいない……。




 ※


「ナナミぃぃぃいい!!」

「たけるぅぅぅうう!!」



 猛とナナミは世界を渡っていた。



 それはまるで宇宙旅行のよう───。

 白い空間から解放された二人は、元の肉体を保ったまま広大な空間をただ彷徨うのみ。


 さながら宇宙遊泳のような状態でフワフワとそして、時に激しく揺さぶられるように──。


「「わぁぁぁぁぁあああ!!」」


 必死で手をつなぐ二人の眼前には宇宙のような物が広がり、惑星が無数に浮かんでいる不思議な空間が猛烈な勢いで流れていく。


 ふたりは、世界の狭間を高速でギュンギュンと渡っていた。


 そこは無限世界。

 宇宙に浮かぶのは無数の世界で、無限の輝きを保つもの。


 そこには地球のように文明が発達した世界もあれば、すべての生物が死に絶えた世界もある。


 無数。

 無数の世界───。


 人々が激しく争う世界もあれば、異形が闊歩し死が満ち溢れる世界もある───。


 その様を二人して茫然とその光景を見下ろすしかできない。


 だが、

 そのうちに二人は一つの世界に近づいていることに気付いた。


 その世界に近づくにつれ光がおおきく瞬き、目が開けていられない程───。

 だけど、決して離れないように二人で手を繋ぎ───。そして、ひとつの世界に到着した。それは、まるで宇宙船が着陸するかのように、徐々に徐々にと近づいていく。


 そして、二人は大地に近づき──……。




 ───その世界に、猛とナナミの二人は舞い降りた。




 そこは、空と水が青く輝く世界。

 地球と変わらぬ空気密度と重力の世界。


 そして、


 ……照りつける太陽。

 新鮮な空気───!


 ついでに、見たこともない巨大な鳥たちと、

 さらには、無数の人々が槍を連ねて巨大な異形ドラゴンと戦う戦場へと───!




 って、おいぃぃぃい……?!




 「「「わーわーわー!!」」」

 《ギャァェェェエエエエン!!!》



 ま、マジかよ?、

「──ちょぉぉおおお!! いきなりあそこに降りるのかよ!!」


 せ、戦場じゃねーか、ここぉ!!


「あの、自称神様め! いきなりハードモードとか、難易度設定ぶっこわれとるがな!」

「た、猛?」


 未だ空中を舞っている二人の眼下には血みどろの戦場が広がっていた。

 そこは、中世ヨーロッパのような鎧を着た騎士たちが盾と槍を並べ陣形を組みつつ戦う戦場で……。

 対する敵は巨大なドラゴン!


 全長5mにもなるそいつは、翼をはためかせ騎士たちを皮膜と尻尾で薙ぎ払っている。

 そして、反撃する騎士たちが一斉に矢を番える。それは低空を舞うドラゴンを射落とさんと構える弓矢の斉射で───。


「猛?! あ、危ないッ!」

「なッ!?」


 やべぇ。

 騎士団とバッチリ目が合っちゃったよぉお!


 ギョッとした顔の騎士団の面々。そりゃそうだ……。

 ドラゴンと対峙する騎士たちは、空から現れた猛たちに驚き──ついでとばかりに弓矢を指向してきやがった。


「ッ!」

 し、しまった──!


 ギラリと輝く鏃に思わず身を竦めた猛。

 矢を一斉に放たれそうになり思わず、ナナミの手を離してしまったのだ。


「な、ナナミぃぃいい!!」

「きゃあああああああ!!」


 ナナミが鋭い悲鳴をあげて木の葉のように舞い落ちていく。

 だが、それは猛とて同じ。落下速度は緩やかであっても制御できるわけではなく───否応なしにナナミと離れ離れになってしまった。


 幸いにも地表近くだったため、それほど離れた場所に落ちたわけではないだろうが、騎士団とドラゴンの間に分断されてしまう。


 そして、永遠にも思える時間を空に浮いていた猛だったが、ついに着地───。

 その瞬間、ズン! と重力を感じ、世界の存在を猛烈に体全体で感じた!



 ……ブワ─────!



 着地直後に、鼻腔から入る草いきれ・・・・

 そこには焼ける人の肉の香りと、ドラゴンの熱い吐息!



 そう、これが戦場の匂いッ!



 肌に感じるのは灼熱と視界を焦がすドラゴンブレス!

 そして、騎士たちの断末魔の声とドラゴンの咆哮が耳朶を打つ!


 こ、ここが─────!


「ここが、異世界?!」


 猛は思わず叫ぶ。そこに、


「な、なんだお前は?! 魔王軍の間者かッ?!」

「馬鹿野郎ッ、隊列を崩すな────く、来るぞぉぉおお!!」


 騎士の一人が猛に槍を突きつけると、その相棒が彼の首根っこを掴んで隊列に戻そうとする。

 だがその動きは少し遅かったようだ。



《ギィェェェエエエエン!!》



 ズンズンズン!!

 ドラゴンが地響きを立て地面に降り立つと口腔を赤々と照らし出す。


 あ、あれはきっと!


「ブレスが来るぞぉッ! 総員、魔法結界───」


 ギュボボォォオオオオオオ!


「ぎゃあああああああああ!!」

 騎士団の隊列にブレスを放ったドラゴン。

 それは、今までならば耐えきれたのかもしれない。


 だが、猛に気を取られた一人がいたがために、密集隊形に穴が開く。

 そして、ドラゴンはそれを見逃さない!!


 ゴォォオオ!!


 隊列の穴から炎が結界の内側を焦がしていく。

 そのまま焼かれる騎士団の面々。


「「あぎゃああああああ!!」」


 半数近い騎士たちが重傷を負い、直撃を受けた騎士は真っ黒に炭化して息絶えた。


「ぐ……。こ、このまま全滅するぞ」

「い、いかん! 部隊を再編する───いそげ!」


 後退! 後退ぃぃい!!


 ダダダ! と足音高く騎士たちは後退していく。

 そこには、生き残りと戦いの勝利だけを考えた無情な現実があった。


 ……つまりは負傷者の置き去りだ。


 もちろん、それには猛も含まれている。


「おい! コイツはどうする?」

「は? そんな奴ぁ、ほっとけ! それより第二線で隊列を組む! 急げッ」


 騎士たちは100mほど後退して再び盾を連ねると、ドラゴンに対峙した。

 すると、偶然か必然か。

 猛は一人、ドラゴンと騎士団に挟まれるちょうど中間に、



 …………え?



 騎士団の殺気だった視線と、ドラゴンの低く唸る声に挟まれる猛。


《ギュグルルゥゥゥウウ……》



「う、嘘ぉ?!」


 いきなり戦場───。

 いきなりドラゴン───。


 いきなり絶体絶命ッッ?!


「……あんの、自称神様め! 転移先はちょっと考えろよぉぉお!!」


 じょ、冗談じゃないっつの! 

 いきなりドラゴン戦とか、どんなクソゲーだよ!


「……あッ!!───ッて、そうか! クソゲー……。ゲーム! RPGか!」


 忘れる所だった……!

 自称神の言ったあの言葉ッッ!



 ───あなた達の望む力を差し上げます。

 あなた達の想いの力を武器に、

 ───心に強く願った力を授けましょう…………。



「……だったよな?」


 ならば、


「──ならば、このクソゲー的なRPGの世界っつったら、コレだろッ!」



 そうだ、

 そうとも!


 そうだともさッ!!


 ゲーム脳世代舐めんなよぉぉぉお!!


 これがいわゆる、転生ボーナスって奴だろう?!


 ───だったらよぉぉおお、


 『勇者・・の力・・を願った俺なら───!!


 ……できるはずだ!!


「はぁッ!」



 ─────ドンッ!



 地響きのような踏み込み!

 その勢いのまま猛然と突っ込む、猛ぅ!


「ぅらぁぁぁああああ!!」


 一気にドラゴンに肉薄すると、素早く地面を走査スキャンして武器になりそうなものを探す。

 ボンヤリ突っ立ててもやられるだけだ!


 ならば、ここは攻める───!!

 現代っ子のゲーム脳を舐めんじゃねぇぇ!


 ドンッドンッドンッ!!


 と、凄まじい踏み込みで、一気にドラゴンの懐に飛び込む猛。


 自分でも信じられないくらいの気力体力!

 そして、このあり得ないほど、力強い踏み込みと跳躍ッッ!


「……ははッ! 思った通りだ───!」


 チャキン!

 騎士団が遺棄した剣を拾い、白刃をきらめかせながら二手に構える猛。


(……身体が軽い!! 剣が手に馴染むッ)


 軽い。

 軽い軽い!!


「───軽いッッッ!」


 ダンッ、ダンッ、ダンッッッ!!


 一歩ずつ、地面を抉る様にして駆ける猛は、ドラゴンとの距離を一瞬にして詰める。


 まるで、トップアスリートにでもなったかのようだ。

 いや……それ以上かッ?!


「これが───」

 そのまま一気に突っ込み、頭の中で技を想像する。


 ……そうとも────望みの力をくれるってんなら、決まってるだろう!


 そりゃあ、

「RPG最強の───『勇者』の力だぁぁあああ!!」


 うらぁぁぁあああ!!


 ────体が軽い! 速い!! 熱いッ!! そして、


「「は、はやいッ!! なんだあの少年は?!」」


 驚愕する騎士団前で猛は跳躍し、二手に構えた剣をドラゴンの鼻っ面に叩きつけてやった!


「───おーーーーーらぁぁああ!!」


 パッカーーーーーン!!

 と、確かな手ごたえ。


《ギィィイィエェェエエエンッ?!》


 よろめくドラゴン…………いけるッ!


「よっしゃぁぁぁあ、追撃だぁぁぁぁああ!」


 いける!


 ダンッ! とドラゴンの背に乗ると猛はゲームの主人公のように舞い飛び、さらには二刀流でドガガガガガガッと駒のように廻りながらドラゴンに連撃を与えていく。


 いけるッ!


《ギィィエエエエン!! ギュガァァアアアア!!》


 その衝撃はドラゴンにも効いたらしく、奴が激しくのたうちまわる。


 いける!

 いけるぞ───!


「よぉし! いけるぞぉぉお! 俺は、」


 俺は!


「──────強いッ」


 強いぞッ! 勝てる、倒せるッ!! 

 この俺がドラゴンすら圧倒しているんだ!!


「うぉぉぉぉおおお! トドメぇぇぇぇええ!」


 猛は勝利を確信し、ドラゴンを追い詰めていく……。

 いくのだが───。


「な、なんて少年だよ! すげーぞ?!」

「あの容姿───あの動き、そして、あの強さ、」


 騎士団は驚愕し、防御の態勢すら忘れて見とれている。

 だが、


「まずいぞ……」


 騎士団の隊長格・・・がポツリと漏らす。


 一見して猛はドラゴンを圧倒している。

 しているのだが──……!


「彼では──……。あの剣では勝てない!」


 そうとも。

 絶対に勝てない。


 なぜなら、ドラゴンの硬皮は鉄をも弾く。

 そして、あの剣はタダの鉄!


 ゆえに騎士団の持つミスリルの槍の穂先しか、ドラゴンには通じない。

 ───通じないのだ!


 希少鉱物ゆえ、最小限の材料で事足りる槍の穂先にしかミスリルは使用していない。

 だが、予備の武器である剣は、所詮はタダの鉄の剣なのだ!


 ドラゴンを貫くには役不足───!


 マズイ!

 せっかくの好機をみすみす……!


「だ、誰か少年に、ミスリルの槍を!!」


「た、」

「隊長?! 正気ですか! い、いくら勇者かもしれないとはいえ、どこの馬の骨ともつかぬ奴に───」


 兵士達は至極まともだ。

 突然現れた正体不明の少年に、必殺の武器を貸すなど良しとするわけがない。


「構わん! 全責任は私が───」


 あ!!



 ギィン!?



 しかし、時遅し。

 猛の剣はドラゴンの皮膚に阻まれ、あろうことかの化け物の眼前でポッキリと折れてしまった。


「───う、嘘ぉ~ん!?」


 猛は愕然とする。

 チートと思しき力を手にいれ、まるでゲームのように動いてドラゴンを圧倒していたはず。……はず!!


 はずなのに!


 たしかに……。確かに、確かに!

 そうとも、確かに・・・、勇者の力をRPGの世界のような力を願ったはずなのに───!


 け、

「剣が折れるとか───?!」


 ───そんなのありえるのかよぉぉぉおお!!


《ギィィイイエエエエエエエン!》


 猛り狂うドラゴンッ!

 それはまるで、手こずらせてくれた人間を一撃で仕留めてくれるとばかりに吼える。

 そして、ドラゴンが口腔に炎を!


 あれぞ、ドラゴンブレス。

 騎士団の魔法結界をも焼き溶かす最強の炎だ!


 ──いくら勇者とはいえ、防具もなしに食らえば……!



 死ぬッ!!



「これまでか……。総員! 今のうちに撤退だ──負傷者を忘れるなよ!」

 ドラゴンが猛を追い詰めている今が好機と見たのか、騎士団の連中はあっという間に撤退を開始。


「負傷者収容終わりました! ドラゴンは未だ少年と交戦中! チャンスです!」

「よし! 総員、撤収!」



 そ、総員……撤収??

「──総員撤収じゃねーーーーーー!!」


 全部聞こえ取るわ!

 勇者の聴力舐めんなよー!


「子供に任せていくんかぃぃッッ!!」


 だが、聞こえていたとてどうしようもない。

 それにしたって、なんちゅう騎士団か!!??


 しかし、抗議の声を上げたところで騎士団に猛を救助する義理もないし、そもそも不可能だろう。


 だ、

 だからって……。


「こ、こんな所で……!」


(……そんな! そんな!?)


 ガクリと膝をつく。

 そんな猛を尻目に、高速で撤退していく騎士団。


 だが、ドラゴンは騎士団よりも、どうやっても猛を仕留めようかとして唸る。


「畜、生……」


 今さらながら訪れた恐怖──……。

 そして、もう会えないかもしれない幼馴染の面影を見て──!


 な、

(な、ナナミぃ……!)


 死を前にして、猛は幼馴染を想う。


 ナナミ


 さっき手を離したばかりに見失ったしまった掛け替えのない存在のことを。

 大好きな、ナナミのことを!!


 ナナミ!


《ギィィイイエエエエエエエン!!》




「───ナナミぃぃぃぃいいい!」




 猛の叫びを嘲笑うように、ドラゴンブレスが彼を焼きつくそうとする。

 奴の口に湛えられた炎が今まさに噴き出さんとし……──。


 あぁ……。これで、死んでしまうのか。

 ゴメン、ナナ───。





「後方ヨ~シ」





 え? あれ? ナ──。


「──安全ピンを抜いてっと、……照準よしッ。セーフティ解除ぉ! ん、行けるかなぁ?」



 へ? いや、え? ナナミ???



「……あ、猛ぅ。そこ危ないよぉ~?」



 割と近くから聞こえたのは、あの可愛い幼馴染の声。

 ポヤーっとして、温かみのある子で、

 ショートカットの良く似合う可愛い女の子──。


 そんな彼女が場違いに明るい、ほわほわとした緊張感のない声で猛に告げた。


 危ないから、退けと……。

 そう言ったのだ。


 って!


(ちょ……!)

 な、ナナミ───!?


「早く、逃げ」

「発射ぁ♪」




 バシュン────!




 草原に伏せていたナナミが白煙を吹き出す。

 いや、正確にはナナミが抱えていた筒から白煙が───……さらに、背後からは燃える真っ黒なバックブラストとなって、草原を焦がした。



 そして──────。





 シュパァァァァァァ────ズン………!



「………え?」


 猛は声をあげた。


《……ぎ、ギョェ?》


 ドラゴンも声をあげた────────と思ったら?


 刹那、



 ッッッ!

 ───チュドォォオオオオオオオン!!!



《ギュェェエエエエエエエエエエ!!》



 大爆発が起こったッッ!!




 ────そう、大爆発だ!!



《──……ェェェエエエエエエエンンン》

 ズゥゥン……。



 そして、爆炎のあとにはドラゴンの頭部が爆発して────……ボトンと落ちた。



 う、うそ……?

 嘘ぉォぉおお?!


 何今の?!

 何今の?!


「何、今のぉぉぉお?!」

「あはっ♪」


 そのまま、頭部を失ったドラゴンが二、三歩たたらを踏んだかと思うと……。



 ズゥゥゥウウウウン……!



 あ、

 あのドラゴンが───。


 し、

「死んだ……??」


 猛は茫然と呟いた。


 それはそうだろう。

 だって、


 あの地上最強種たるドラゴンが、


 たったの………………。


 い、

「……一発で?」



 ザッ!


 ───清々しく立ち上がるナナミ。



「あははッ♪ ヘッドショット命中ぅぅう」


 にひひ、ヴィ


 と、陽気に笑いながらVサインとともに草原から立ち上がったのは、

 たった今ドラゴンを伏せ射ち・・・・でブッ飛ばした猛の馴染みの少女───ナナミだった。



 彼女は学校の制服の上に、オリーブドラブ色のベストをまとい、頭には灰色のヘルメット───顔には大型のゴーグル。


 そして、片手で保持しつつ肩に担いでいるのは、



 ……バ、



「猛ちゃんに言われたから願ったよ、RPGの力♪」



 ───バズーカぁぁあ?


 いや……違う。

 あれは───。


 あ、あれは…………。

 あれは!!!


 ナナミの手に握られた細長い円形の筒は……。


 そう、あれは、あれはバズーカではないッ。




 ──断じて、バズーカ砲ではない!!




 バズーカ砲なものかッ!!


 それは全体的に緑色と木製の混合で。

 金属と簡易スコープで構成されており……。


「おまッ……そ、それ───」


 よく映画なんかで敵兵が持ってる武器で、たまに主人公側も使っている───。

 そして、撃たれた瞬間、こう皆が叫ぶんだ。


 …………こんな風に。


「あ……、」




 ───アールピィジィぃぃぃいい!!


 …………旧ソビエト連邦が開発した傑作・・対戦車ロケット砲───通称、







 ──────RPG-7がそこに。








「うん♪」


 うん、じゃねぇ!!


 実にいい笑顔でナナミが笑う。

 可愛いなこん畜生……!


「───『RPG』だよ♪ 猛ちゃんの助言通り、願ってみたんだよ!」


 あ、

 あ……?


 あ……───。


「…………RPG違いだッつの!!」






 アホぉぉぉぉおお!



 そう。

 彼女の想像したRPGは、ロールプレイングゲームではなく……。


 ───ロケットプロペラードグレネード……。





 RPGアールピージー-7セブンだったらしい。





つ、続く……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】RPG転生!〜ミリオタ女子高生が挑む異世界戦記〜 LA軍@多数書籍化(呪具師100万部!) @laguun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ