応援コメント

#10 入学への実感③」への応援コメント

  • ここで大和が固有魔法には5つの段階があると言っているのに、第四段階が最終段階になっているのは、第零段階(固有魔法に未覚醒の状態)が、大和の言う5つの段階に含まれているということですか?

    作者からの返信

    5つというのが間違いですね。
    4つが最大です。直しておきまーす

  • 助けた当時が一桁年齢に凄い違和感が、、、

    作者からの返信

    ちゃんと計算した『はず』です。
    もしかしたら矛盾が発生しているかもしれません。

  • カプ厨だから気持ち分かる

    作者からの返信

    やっぱりカップリングは必須ですよね!


    <ワイトもそう思います

  • この世界はクトゥルフなんかとは違って 魔術に詠唱が要らないのか。クトゥルフの世界の魔術は強すぎるが…

    作者からの返信

    魔法→詠唱が必要(一部省略可)、威力低、魔法陣が一部必要、難易度低


    魔術→詠唱不要、威力高、魔法陣が必要、難易度高


    特殊魔法(空間魔法や時間魔法など)→詠唱が必要、魔法陣が一部必要、威力高、一部の人間のみ使用可能


    固有魔法→種類による。

    って感じになってます!
    紛らわしくてすみません。

    編集済

  • 編集済

    魔術師と魔法師って何か違いはあるんですか?

    作者からの返信

    魔法師で統一している。つもりです。おそらくミスですね直しておきます。

  • 二人はちょっと恥ずかしくなったのだろうか?

    作者からの返信

    どうなんでしょうね
    ご想像にお任せします。