第27話:八面六臂

「チビちゃん、大急ぎでお願い」


 チビちゃんの話を聞いたソフィアがチビちゃんにお願いをした。

 心からのお願いだとチビちゃんには分かった。


「任せな、ソフィア、最速にやってやる。

 背中に乗りな。

 グレアム、お前も乗っていいぞ」


 チビちゃんとのいつも通りの会話だった。

 機嫌のいい時のチビちゃんは、なんだかんだ言ってもソフィアの言いなりだ。

 だがその照れ隠しなのだろうか、グレアムには上から目線になる。

 ソフィアといい関係になればなるほどグレアムに冷たくなる。

 もしかしたら嫉妬なのかもしれない。


「結界を作ってやるけど落ちるなよ」


 チビちゃんはそう言うと一気に空を翔けた。

 竜種の中でも最速といわれる風属性の属性竜すら足元に及ばない速さだった。

 転移魔術ほどではないが、同じ大陸なら転移魔術など不要と思えるほどの速さだ。

 魔力消費量を考えれば圧倒的に使い勝手がよかった。

 まあ普通に移動している心算のチビちゃんには使い勝手など関係なかったが。

 そもそも莫大な魔力量を誇るチビちゃんは魔力消費量の違いなど気にしない。

 気にするとしたら空腹で魔力が乏しい時だけだ。


「じゃあマーキングするからな。

 マーキングしたら直ぐに移動するからな」


 チビちゃんはそう言うと転移魔術かと見紛う程の早さで移動した。

 人間の村や街の間隔など、チビちゃんにとっては人間なら手が届く程度の距離だ。

 だからソフィアとグレアムには移動した感覚すらなかった。

 チビちゃんがマーキングするから移動したのが分かるだけだ。

 いや、ソフィアとグレアムにはチビちゃんがずっとマーキングしているように見えていたが、あまりにも時間が長いのでようやく移動していると気がついたくらいだ。


 魔獣から村や街を護るためのマーキングではあったが、人間には最悪だった。

 今回は特に竜すら逃げ出させる事を目的にしたマーキングなのだ。

 その臭気は強烈を超えて激烈といえるほど臭かった。

 それだけの意思を込めてチビちゃんはマーキングしていた。

 しかもついさっき純血種竜を食べたばかりだ。


 チビちゃんのマーキングの中には食べた純血種竜の臭いも入っている。

 天敵といえば同じ竜種しかいないとはいえ竜も生物である。

 自分よりも強い相手から逃げるという本能は備わっている。

 通常は生まれたばかりの頃しか使わないが、ちゃんと生存本能があるのだ。

 だからチビちゃんがマーキングした場所には竜ですら近づかなくなった。


「そろそろ魔獣が近づいてきたぞ。

 雑魚ばかりで不味いし喰いごたえはないが、少しは魔力の足しになる。

 喰っていいか、ソフィア」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る