第4話兄との会話

日曜日、10時過ぎ。

遅い朝食を摂っていると、階段をおりる足音がして、克樹が挨拶をしてきた。

「おはよう、香保。俺の分は?」

「おはよう。お兄ちゃん作れるんだから、ないよ」

「酷くない、香保。何かある、今日?」

キッチンで冷蔵庫を開いて、確認しながら聞いてきた。

「ないよ。それが?」

「DVD借りてきてくんない。それとホリミヤ買ってきてほしいんだけど」

「ええー。嫌だって、金欠だよ。私」

「そう言わずにさぁ。きっちり、渡すから」

「距離あるんだもん、あそこ。疲れるの嫌だし」

「そんなこと言うのか。香保に彼氏が出来たこと、彼女に言ってもっ──」

「お兄ちゃん、今なんてっ!もう一回っ」

「だからぁ、彼氏が出来たこぉ──」

「何で知ってんの、お兄ちゃんが?」

テーブルを叩き、勢いよく立ち上がる。

「はあぁ?聞いたし、母さんから。すぐに。そんなことはどうでもいいだろ。彼女に言っても──」

「もうっ、ほんとっ。それだけはほんとっやめて。マジでそれだけはっ、勘弁して。これ以上はっ無理だからぁっ!」

「だったら、行ってきてくれない。俺、無理だし」

「はあ。じゃあ、乗せてってよ。明日、筋肉痛になるかもしれないから」

「頼んだ意味ないじゃん、それだとぉ。わかったよ」

克樹が項垂れながらも、乗せてくれることになった。

「ありがとう。てか、伝わってないよね、彼女に?」

「伝わってないだろ、連絡来てないし」

「よかったぁ。それより、もう行かない?」

「食べ終わってないけどぉ、俺」


克樹が運転する車で、本屋に向かっていた。

「友達に広めてないよね、お兄ちゃん?」

「広めてないよ。矢内には言ったけど、それ以外は」

「広めてんじゃん、よりによって何で彼女さんなのっ。何で嘘つくの。お兄ちゃんは、何でこうもっ」

「うっかり、口を滑らして......あは、あははは。悪かったって」

「お兄ちゃんの大学に通いたかったのにぃっ。ぶち壊すなんてっぇ、ほんとっさいてっ!」

「ごめんって、テストの一週間送っていくから。ねっ許してくんないかな?」

「迎えには?」

「遅くなってもいいなら、だけど......その目やめてって、わかったから。必ず迎えにいくから、勘弁して香保ぉー」

「いっいいよ、それで許す。お兄ちゃん」

「ありがぁとー、香保」


本屋に到着し、克樹を車に残し入店した私。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る