応援コメント

最終話 ハラルドとナタリーは新しい冒険に出発する」への応援コメント

  • 儀式は万物共通、内容は断念のように感じるが楽しく読めた

    作者からの返信

    >xyomisenxさん、最後までお読みいただきありがとうございました!

    儀式を阻止して、ハラルド達二人は目的を遂げて脱出できました。
    今後は二人で理想の人生を形作っていくのだと思います。

    そう言っていただき嬉しいです。
    次回作・本作の後日談も投稿予定なので、お読みいただければ嬉しいです。

    長い間読んでいただき、また何度も感想を書いていただき、ありがとうございました!

  • 「2人は1人に勝る、1人では解決出来ない事も2人が力を合わせれば解決方法が見つかる。片方が倒れた時にはもう1人が助け起こす事が出来る。」そんな詩を思い出しました。 最後にまで、村の決まりが今さら出てきてドキッとさせられましたが、無事につがいになられたようで安心しました。 2人の行く道に幸あれ、ですね。
    楽しませて頂きました。感謝します。

    作者からの返信

    >nekonikobanbanさん、最後までお読みいただきありがとうございました!

    そんな素敵な詩があるのですね。
    二人の場合は、魔法技術だけでなく精神面でも二人で一つといった風に支えあう関係になることができました。
    ハラルドだけでなく、ナタリーも古い鎖に縛られずに自分で生き方を選べるようになりました。
    自分で道を選んで掴み取ったからこそ、今後の二人が素敵な人生になるのだと思います。

    作者からも深く感謝させてください。
    長い間読んでいただき、またいつも感想をいただけたことを嬉しく思っていました。
    よろしければ次回作・本作の後日談もお読みいただければ嬉しいです!


    では、また!

  • 完結お疲れ様&おめでとうございます!とても面白かったです!無事二人が付き合えて良かった!でも夢である冒険を大してしてなかったのとハロルドの家系や元のギルドがどうなったのか分からなかったのが残念。ハロルドの兄弟を出さずにギルドの問題を解決して、結ばれて完結の方が終わりとしては良かった気がする。
    次回作も期待してます!

    作者からの返信

    >yuryさん、最後までお読みいあだきありがとうございました!!

    いったん完結としましたが、惜しんでいただけた「夢のある冒険」については、今後不定期で後日談的に更新していこうと思っています。
    せっかく付き合うところまでいけたので、今後イチャイチャする話も追加したいと思っています。
    元のギルド・メンバーの末路もそこで少し描いていければと思っています。

    仰っていただいた通り、話が少し複雑になってしまいましたね。
    この点は次回の反省とさせていただきたいと思います。

    長い間読んでいただき、いつも感想をいただけたことを嬉しく思っています。
    よろしければ次回作・本作の後日談もお読みいただければと思います。
    ありがとうございました、ではまた!

    編集済