応援コメント

第23話 ハラルドは狐族の村にたどり着く」への応援コメント


  • 編集済

    森はどこも他の種族の縄張りだらけって、他の種族には応援求めなかったの?
    ゴブリン属って手当たり次第襲って来る種族じゃないの?それなら普通狐族がやられたら次は他のところ襲って来そうだから協力して殺すって話にいくつかの種族はなりそうなものだが。まあ周りの種族が全部トロール程度余裕って思ってるなら別でしょうが、さすがに周りの全種族がそうとは普通なさそうなので、弱い種族とかは協力しそうなものだが。
    実際のところゴブリン属(トロール)や周りの種族ってどうなのだろう?

    作者からの返信

    >yuryさん、感想ありがとうございます!

    鋭いご指摘です。
    確かにその通りで、人間族以外にも協力を求めるのが当たり前だと思います。

    本編では語らないため、裏話的になってしまいますが、以下のような理由がありました。

    ・不穏な空気は以前からあったが、実際にAランク魔物が出現したのがつい数日前の出来事だった
    ・他部族にも協力を呼びかけたが、そもそも協力的ではない・危険度を疑った・交渉中などの理由で、どこもすぐに動かなかった
    ・森の種族は「Aランク」という明確な格付けを使わないため危険度が正確に伝わらなかった。またゴブリン族と称したために舐められてしまった

    村長は裏で色々と手を回していたが、金で動く人族以外の交渉は間に合わなかったという感じです。