第227話 孤独な練習①

「おい、雲ヶ丘。一人で何やってんだよ?」


富瀬が、グラウンドに一人残って熱心にピッチングネットに向かって投げ込みを続けていた凄美恋に声をかけた。


すでに完全下校時刻の19時は過ぎていて、他の野球部のメンバーも引き上げている。


忘れ物とかお手洗いとか、凄美恋は毎日理由をつけてはみんなよりも後に帰ることにして、一人でこっそりバレないように練習を続けていた。


「いや、うちは……」


投手の練習をしているところなんてバレたくなかった凄美恋は手に持っていたボールを慌てて背中の後ろに隠したが、ピッチングネットに溜まっている汚れた白球は練習をしていた動かぬ証拠になっていた。


「一応完全下校時間過ぎてるし、もう帰れよ。時間過ぎて活動していたせいで部活禁止にでもなったら嫌だろ?」


「もう片付けて帰るんでご心配なく!」


凄美恋が動揺しながらも元気に返答して、さっさとネットもボールも片付けてしまおうとしている姿を富瀬は静かに眺めていた。


「なあ、雲ヶ丘。もしかしてお前ピッチャーやりたくなったのか?」


「は、はぁ? うちがそんなピッチャーとかふざけたことするわけないやん!」


凄美恋が慌てて否定するが、慌て方が胡散臭すぎて、一瞬で嘘だとわかってしまう。


練習試合でもピッチャーの頭数が足りないからと無理やりマウンドに上げているうちに、もしかしたら本気で投手に興味が湧いて来たのではないだろうかと富瀬が勘ぐる。


「ちょっと待ってろ。キャッチャーミット持ってくるから」


「もう完全下校時間過ぎてるって言ったの監督やん! うちは投げる気ないんで、もう帰りますんで!」


「監督命令で投げろって言ってんだから、嫌でも従え」


「嫌や!」


「従わねえと次の試合控えにすんぞ?」


「いや、うちの部活9人しかいないんやし、うちベンチになったら試合できひんやん!」


「じゃあ有無を言わさずピッチャーで使う」


「なんでそうなんねん!」


「今投げたら大会ではお前には投げさせねえから、ちょっとだけ投げて見ろよ、な?」


「ほんまに試合では使えへんの? 嘘ちゃうやんな?」


凄美恋が訝しそうにジト目で富瀬の方を見る。不自然な間が空いてから富瀬が返答した。


「とりあえずミット持ってくるから待っとけ」


「え、ちょ、質問に答えてや!」


走って倉庫に向かった富瀬の背中に向かって凄美恋が声をかけたが、すでに富瀬の姿は小さくなっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る