第29話 脱走

 カイは大人しくするフリをしていたのだ。そして夜になったら2人で抜け出し、情報を集め、朝までに何事もなかったように部屋に戻ろうとしていた。


「カイがおとなしくしているはずないもんな」


とレオは嬉しそうに言う。


「うるさいな。こうした方が動きやすいと思ったんだよ」


「カイにしては頭を使ったね」


少し意地悪くレオが言うと、カイも負けずに意地悪そうにニヤッと笑い、


「その辺にしておかないとしばらく寝たきりになることになるぞ」


と返す。


「おっと、それは困るな」


とそこで真面目な顔になり。どうやって少女を見つけるかと言う話になった。


「館の周りで見張っていればまた絶対に襲いに来る筈だ。そこで館内の人たちには頑張って撃退してもらって、そいつらが逃げたところを尾行してアジトを見つけるんだ」


 レオの考えにカイは頷き、2人は少女が館を襲いに来るのを待った。警戒網を敷いているので警備は万全のはずだが、一体どうやって襲撃しようと言うのか。なにか、策があるような口ぶりだったが....。

レオは待っている間に必死に考えを巡らせた。また、窓を破って侵入するだろうか。いや、2回目はないだろう。正面突破なんて考えも捨てた方がいいだろう。やるなら最初からやっているはずだ。外はガチガチに固められている。ん? 外は? 

それ以上は考えることはできなかった。なぜなら館から大きな音とともに炎が上がったからだ。


「くそっ! やられた!」


「おい、どう言うことだレオ!」


「敵は外側じゃなく内側にすでに挟んでいたんだ!」


 そう叫ぶと、レオは走り始めた。カイもそれに続く。館から逃げる人たちが見える。クリスやルーインは逃げられただろうか。館の前に着くと二人はルーインとクリスを探す。



見つけた。



ルーインだ。


「ルーイン!」


「おお、レオ! 無事だったのか」


「クリスは?」


「すまない、館内では一緒だったのだが、いつの間にかいなくなっていた」


「なんだって!?」



その頃クリスはというと、炎の中にいた。


あの少女とともに....


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る