第拾玖話【 死を招く術式 】

「全く、とんだ馬鹿力やわ……」





 吹き飛んだ神楽が瓦礫を払い、霊鬼の方に視界を向ける。

 その瞬間、まさかの光景に、神楽は思わず目を疑った──


「──なっ!?」



























     そこには、狼牙を庇うように両手を広げながら、


           霊鬼に爪で腹部を貫かれた刹那の姿が立っていた。



























「せ、つな……」

「ごめん、ね……。狼牙、くん……」


 狼牙が目を見開きながら、その場で言葉を失う。



「──ヴアアァァアアァァアアァァアァッ!!」



 刹那を握りしめ、咆哮を上げる霊鬼の姿に、

 狼牙は立ち上がりながら、怒りの瞳を向けた。


「葛兵衛、テメェ……」

「──ヴアアァァアアァァアアァァアァッ!!」

「──クズベエエェェェェェェェエエエッ!!!」


 憎しみと恨みの全てを込めた、二人の重く響く咆哮が、

 大地を大きく揺らし、感情の重みを周囲に知らしめる。


「う、動けへん……」

「ろう、が……く、ん……」


 そのあまりの圧力に、神楽ですらも圧倒されていた。

 そんな中、狼牙が一人で霊鬼に向かって飛び掛かり、

 刹那を救い出そうと、必死に攻撃を繰り出していく。


「──ヴアアァァアアァァアアァァアッ!!!」

「──ウオオオォォォォォオオオオオッ!!!」


 霊鬼の腕に刀を突き刺し、咆哮と共に霊鬼が暴れる。

 その衝撃で狼牙の首が飛び、身体だけが地に転がった。



 それでも灰を纏いながら、狼牙が再び立ち上がる。



 霊鬼に攻撃されるたびに腕は折れ、脚の骨も砕け、

 拳の一振で、狼牙の身体が簡単に押し潰されていく。


 だが、幾度と身体が傷つこうとも、肉体を再生させ、

 必死に攻撃を掻い潜り、狼牙はひたすら立ち向かう。


 霊鬼の一撃は大地を揺らし、木々を薙ぎ倒し、

 咆哮一つで、周囲を吹き飛ばす程の覇気を放つ。


 そんな状況でも、狼牙は諦めることなく立ち向かい、

 血を流しながらも、刀を拾っては攻撃を続けていく。


 そして、ついに、狼牙は空中へと投げ飛ばされると、

 落下の勢いを利用して、霊鬼の左腕を切り落とした。


「──ヴァウゥッ!!!」

「これで……、──グハッ!?」


 刹那を掴む霊鬼の左腕を、狼牙が切り落とすと同時に、

 霊鬼が咆哮を上げ、右腕で狼牙を山の中へと殴り飛ばす。


 その隙に神楽は走り出し、切り落とされた左腕から、

 ぐったりとしたまま動かない刹那を助け出していた。


「──刹那はん、刹那はんッ!!!」

「か、ぐら……さ、ま……」

「あかん、かなりの精気が吸われとる」

「……わ、たし……は……」

「死んだらあかんよ、刹那はんッ!!!」



 <<< 細胞変異・血肉回生 せいぼうへんい・ちにくかいせい>>>



 神楽が刹那の傷口に手を当て、忌術を使い治療を施す。


「──ヴアアァァアアァァアアァァアァアアアアッ!!」

「全く、どこまでも執念深い男やわ」


 神楽が睨むように、咆哮を上げる霊鬼を見つめていると、

 二人の背後から、吹き飛んだ狼牙がゆっくりと姿を見せる。


「お前の相手は、この俺だろ。クズ……」

「ヴァッ……」


 その場に足を止め、狼牙が刹那の顔に視線を向けると、

 刹那は気力のない瞳で答えるように、小さく微笑んだ。


「……ご、め……、ん……ね……」

「刹那……。俺が必ず、アイツの呪縛から救ってやるからな」

「……ろ、うが……く、ん……」

「だから、これが終わったら、静かなところで二人でに生きよう」


 狼牙の言葉を聞き、刹那の瞳から一筋の涙が流れる。


「……狼牙はん」

「……神楽、刹那のことを頼むな」


 そう言い残すと、狼牙は服の中から一つの巻物を取り出した。


「ヴゥゥゥ……」

「そう焦るなよ。今から、本気で相手してやっから……」


 狼牙が怒り狂う霊鬼の前に、不敵な笑みを浮かべ、

 本気の殺意を剥き出しにしながら、歩み寄って行く。



( これを使ったら、さすがに俺も死ぬかもな )



「──ヴアァァアァァアアァァァアアァァァアアッ!!!」

「安心しろ、テメェは地獄に行くんだ。俺と一緒にな……」


 その言葉の終わりと共に、狼牙は一瞬で巻物を広げ、

 中に刻まれた術式を、自分の身体に取り込み始めた。



























     ( 刹那……。お前のことは、死んでも助けるから── )



























        【  死術式展開しじゅつしきてんかい …… ❖ 血壊けっかい ❖  】



























 そんな狼牙の行動を見て、神楽と刹那が目を見開く。


「あれは、死術書……。まさか、狼牙はん……。あんた、ホンマに死ぬ気で……」

「ろうが、くん……」


 刻まれた術式は紅く光を放ち、狼牙の身体が湯気を上げる。


「おら、反撃の狼煙は上がったぞ。バケモノ……」

「ヴウゥゥゥ……」


 一人の人間から放たれる禍々しいオーラに、霊鬼が怖気付く。


「……どうした?」

「ヴゥ……」

「そんな姿になってまで、俺を殺したかったんだろ?」

「ヴァウゥ……」

「だったら、死ぬ気でかかってこいよ──」



























   『 お前の恨みも憎しみも、全て俺が喰い尽くしてやるッ!!! 』



























  狼牙は獲物を見つめるように、ギロッと睨みを利かせると、


      己の身体を破壊しながらも、目にも止まらぬ速度で加速し、


          目の前に佇む霊鬼に向かって、迷うことなく襲いかかった。



























( 最後にもう一度、俺に力を貸してくれ。みんな── )

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る