第参話 【 とある少女の恋物語 Ⅲ 】

 そんなこんなで、二人で数時間、忌能力の練習をしましたが、

 何のイベントもなく練習も終わり、お風呂にやって来ました。





「そんじゃ、俺はこっちなんで。……また後でな」

「あっ、はい……」


 そういって、お兄さんが男湯に入っていき、

 私も別れるようにして、女湯へと向かいます。


「恋白さんたちがいない。もう、お風呂でたのかな」


 この祠のお風呂は、露天風呂と檜風呂の二つがあって、

 晴れている日は基本的に、大きな露天風呂が使えます。


 正直、贅沢極まりすぎて、悪い気がするくらいです。


「はぁ……。結局、進展なしかぁ……」


 私って、女としての魅力、無いのかなぁ。

 もう少し私のこと、意識してくれてもいいのに。


 いや、ダメよ、氷麗。期待をしすぎてはいけないわ。

 あの人は鈍いんだから、自分からアタックしないとっ!


 そう思った私は、さっそく行動に出ることにしました。



 ☆☆☆



 男湯を覗くと、お兄さんが湯に浸かっていました。


 正直、女の子が男の人のいる風呂に入ってくるなんて、

 もう、好意がある以外に考えられないと察してほしいです。



 ……というか、分からない方がヤバいです。



 そう意を決して、ゆっくり風呂の入口を開け、

 私は布一枚で、お兄さんに直接アタックします。


「ししょー! みてみてぇ、手でやる水鉄砲覚えた〜っ!」

「風花も……。覚え、ました……」

「おう、上出来じゃねぇか」

「えへへ〜っ! 鈴音たちは天才だもんねぇ〜っ!」


「では、次のレベルに挑戦でございますね」

「……あ?」



 <<< 水神術・双頭蛇水 >>>



「いや、恋白。水で蛇を象るのは、さすがにレベル上がりすぎだろ」

「恋白ちゃん、すごぉ〜い」

「白蛇の、お姉ちゃん……。水神術、かっこいいです……」

「いや、何で普通に喜んでんだよ。水鉄砲の域じゃねぇだろ」


「ちゃんと水蛇の口から、水鉄砲も放てますよ?」

「それは水鉄砲じゃなくて、水圧カッターっていうんだ……」


 どうしましょう、みなさん。私よりも先客がいました。

 というか、ナチュラルに皆でお風呂に入ってるんですけど。


「……お兄さんのエッチ」

「……あ?」

「じーーーーっ……」

「おい。なんで、氷麗まで来てるんだよ」


「みんなはいいのに、私はダメなんですか?」

「いや、こいつらがいるのもおかしいんだよ」

「ここまで来たら、私が混ざっても問題ないですよね?」

「問題しかねぇわ。ここは男湯だぞ?」

「割合的には、今は女性の方が多いです」

「それがおかしいんだっつの……」


 お湯に入ってしまえば、私の勝ちです。


 ここまで来たら、私だって引き下がれません。

 二人っきりではないけど、しょうがないですね。


「おししょー、頭くらくらぁ……」

「鈴音も、フラフラしてきたぁ……」

「逆上せる前に早いとこ出とけ。恋白、頼む……」

「はい、主さま。風花さま、鈴音さま、参りましょう」

「……うん」

「……はい」


 恋白さんが二人を連れて、お風呂を出ていきました。

 ──あれ? ひょっとして、二人っきりになれた?


 というか、ちょっと待ってっ!? 二人っ!?

 かなり気を抜いていたせいで、色々と心の準備が……。


「氷麗、お前は出ねぇのか?」

「私は、その……。今、来たばかりなので……」

「はぁ、もういいや。好きにしてくれ……」


 お兄さんは呆れながら、空を仰いでいます。

 やっぱり、私といるのは迷惑なのでしょうか。


「お兄さんは……」

「……ん?」

「お兄さんは、私といるの……。嫌、ですか……?」

「……なんでそうなる」

「だって、目も合わせてくれないし……」


「あのなぁ……。お前、自分が年頃の女だっつぅ自覚あるか?」

「ありますよ。だから、こうして……」

「それなら、少しは自分の体を大切にしろ。男は皆、狼なんだぞ?」

「だって、お兄さんは狼にならないじゃないですか」

「なっただろ、この間の祭りの時に……」

「今の話ですよ。戦う時にだけ狼になって、どうするんですか」


 お兄さんは戦う時、魔物のように狼の影を纏います。


 それに、普段は狼のお面をつけているので、

【 不死ノ影狼 】と、呼ばれているそうです。


「俺が死なないからって、社会的に抹殺しにきてるのか? おのれは……」

「別に、そんなことしませんよ」

「それなら、もう少し遠慮してくれ……」

「…………」

「目のやり場に困っから……」

「……え? 今、なんて言いました?」

「別に、なんでもねぇよ」


 そういって、お兄さんが湯船を出ました。


 今、何か凄い大切なことを聴き逃した気が。

 でも、お兄さんだし。そんな大したことでもないか。


「おい。なんで、お前までついてくるんだ?」

「たまには、お兄さんの背中を流してあげようかと……」

「はぁ……。言ったそばから、お前は……」

「……ダメ、ですか?」

「…………」

「…………」

「わかった、好きにしてくれ……」

「ふふっ、ありがとうございます」


 私は知っている。お兄さんは、意外と押しに弱いことを。

 でも、出来ることなら、お兄さんからも求めて欲しいな。


 そんなことを考えるのは、私のワガママなんでしょうか。



 ☆☆☆



 お風呂を出たあと、私たちは、お兄さんの部屋に戻りました。


「お兄さん。よかったら、耳かきしてあげますよ?」

「貴様、俺の鼓膜に何をする気だ……」

「いや、何もしませんよ。私のことをなんだと思ってるんですか」

「風呂のことと言い、耳かきと言い、どういう風の吹き回しだ?」

「別に、日頃のお礼と思っているだけですよ」

「女の礼には裏があるって、前にテレビでやっててだな」

「べ、べべ、別に裏なんかありませんよっ!」

「ほら、ポーカーフェイスが崩れてんぞ……」

「うぐっ……」


 なんで、こういうところだけは、勘が鋭いのか。

 私の乙女心の心情は、微塵も気が付かないくせに。


 ……この、主人公体質め。


「とりあえず、私の膝に寝てください」

「いや、別に膝枕じゃなくっても、そこの座布団とか……」

「じーーーーーっ……」

「…………」



( ……なんでこいつ、若干キレてんだ? )



「はぁ、わかったよ……。寝りゃいいんだろ、寝りゃ……」

「ふふっ、よく出来ました。それじゃ、始めますね」


 こうして、私はお兄さんの耳かきを始めました。

 まぁ、耳かき自体は、正直初めてなんですけど。


「…………」

「……痛くない、ですか?」

「あぁ……」

「…………」


 お兄さんは、綺麗な灰色の髪をしています。


 筋肉質な体に、目つきの悪い瞳、凛とした眉、

 意外と可愛い鼻、言葉使いの悪い口、などなど。


 よく見れば見るほど、興味が湧いてくる。

 これが、一般的な恋というものなのでしょうか。


 恋をしたのは初めてで、よく分かりませんが、

 他の人とは違い、自分で感じるほどドキドキする。


 もっと触れたいと、そばに居たいと想い続け、

 相手から求められたいと、ざわめく心が治まらない。



 そんな私は、どうかしちゃっているのでしょうか?



 人は恋をすると、こんなにも見る景色が変わるのか。

 そう思うくらいに、お兄さんの事でいっぱいなのです。


「あの、お兄さん……」

「……ん?」

「お兄さんは、恋って……したこと、ありますか……?」


 思わず聞いてしまった。まぁ、無さそうだけど……。


「……あるよ」

「……えっ!?」

「……なんだよ」

「いや、ごめんなさい……。その、あまりにも意外で……」

「失礼だな。これだけ長生きしてりゃ、それくらいあるだろ」

「あぁ……。まぁ、そうですよね……」


 それを聞いて、私は頭の中が真っ白になりました。



( ……そっか。お兄さん、好きな人がいるんだ…… )



 霊凪さんと梟月さんは、結婚しているとしても、

 リリィさんや恋白さんは、その対象になり得ます。


 あんなにレベルが違うほどの綺麗な人たちです。

 正直、好きと言われたら、もう何も言えません。


 それでも、私は聞かずにはいられませんでした。


「それは、ここにいる人なんですか?」

「いや、いねぇよ」

「なら、今はどこに……」

「どこにもいない。そいつは、不死身じゃなかったからな」


 その言葉を聞いて、私は目が覚めました。


「あっ……。その、ごめんなさい……」

「別にいい。これは、不死身にしか分からない悩みだ」

「…………」


 お兄さんは、少し寂しそうな顔をしました。


 あまり実感は湧きませんが、お兄さんは不老不死。

 周りの人が歳をとっても、自分だけは変わらない。


 それは時に、死という別れを告げられるということ。

 変えられない寿命という別れが、訪れるということ。


 そんな孤独を、お兄さんが生きているとしたら、

 私みたいな恋心は、お兄さんには迷惑なのかな。


「お兄さんは、もう……恋とか、しないんですか?」

「さぁな。そういうのは、その時が来ねぇと分からねぇよ」

「……そう、ですよね」


「…………」

「…………」


 どうしよう、返す言葉が見つからない。


 私の忌能力が、他の人には理解できないように、

 不死身の感覚もまた、私なんかには分からない。


 孤独も辛さも、得てしまったものは変えられない。

 その力がある限り、元の人間には、もう戻れない。


 そういう人生を、私も痛いほど知っているから。

 そんなとき、お兄さんの口が僅かに動きました。


「あのな、氷麗……」

「……はい?」

「恋をした時は、迷うなよ」

「……え?」

「手が届かなくなったら、もう遅いから……」

「…………」


 私にも、言葉の意図は分かりませんが、

 何か強い意志と、重い後悔を感じました。


 お兄さんは、過去に失恋したのでしょうか?

 理由は分かりませんが、そんな気がしました。


 呪霊である牙朧武さんが生まれたのは、お兄さんが過去に、

 大切な誰かを失った後悔が原因だと言う話を前に聞きました。



 もしかしたら、その大切な人というのは──



「あの、お兄さん……」

「…………」

「……お兄さん?」

「…………」

「……寝てる」


 お兄さんは、とても気持ちよさそうに寝ていました。

 寝なくても死なないのに、こういう時は寝るんですね。


 都合がいいと言うか、タイミングが悪いというか。


 目の前の好意を持つ私には気が付かないのに、

 アドバイスだけして、先に寝てしまうだなんて。


 大人は本当にズルいです。特に、この人は……。


「ふふっ、子供みたい。可愛い……」


 お兄さんの髪はサラサラで、寝顔は可愛く、

 いつもとは違う、穏やかで、幸せそうな表情。

 こんな顔されたら、キスしてやりたくなりますね。



 ……しても、いいのかな?



 そんなことを思いながら、私は添い寝をします。

 お兄さんの横で寝ていると、少し変な気持ちです。


「私は、あなたを好きになってもいいですか?」

「…………」

「ふふっ、聞こえないか。──ひゃっ!?」


 突然、お兄さんに抱き寄せられました。


「…………」

「…………」


 どうしましょう、心臓が止まりそうです。


「…………」

「……まだ、寝てる?」


 心臓の音だけが響き、体温が上がるのが分かる。

 少し動けば、唇が当たりそうなくらいの近い距離。


「……もう、はな……さ、ねぇ……から……」

「……へ?」

「すぅ~、すぅ~……」

「なんだ、寝言かぁ……」


 そういう言葉は、出来れば起きて言って欲しいです。


 そんなことを思いながら、私はお兄さんに顔を埋め、

 お兄さんの匂いに包まれながら、夢の中に入りました。



























 いつか、この思いを伝えますね。

 あなたに、この手が届くうちに──

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る